通過ランク:C

【埼玉/コンサルやSIから働き方を変えたい方歓迎】新規システムの開発にゼロから携われる社内SE

正社員
求人メインイメージ

株式会社インター・アート・コミッティーズは、インター・アート・コミッティーズを中核とする8法人10事業で構成された企業グループです。相互性、審美性、多様性を社の綱領と定め、この国に散在する社会的課題を直視することを社是としています。そのため、新規の事業開発プロジェクトが多く、希望すれば新入社員であってもプロジェクトに参加することができます。

私たちは、カーライフサポート事業、音楽関連事業、地域開発事業など、多岐にわたる事業をおこなっております。運転免許エージェント事業からスタートしたカーライフサポート事業は、教習所運営事業を通して地方自治体と防災連携を図っております。社会的擁護を必要とする子どもたちへの免許取得助成活動は、若者を応援する「コンパスナビ」として若者の自立支援となりました。さらに私たちは、社会的サポートを必要としている方への更生保護事業や人材紹介・派遣事業、不動産事業、そしてさまざまな官民協働事業へとフィールドを拡げてきました。建築設計機能を核とした地域活性化事業やレストラン運営事業もあり、IACの事業分野は多岐に渡っています。

IACグループの社会的役割の増大と事業の多角化は「社会利益と企業利益の新たな関係を創造すること」によって実現してきました。このような企業の行動様式をCSV-Creating Shared Value-(共有価値の創造)と呼びます。IACはこの分野の先駆けとして行政機関を始め各分野からの高い評価をいただいていますが、CSV戦略にとどまることなく、社会のパラダイムシフトを誘発・構築する表現や活動(ソーシャルアート)を担う21世紀の企業として、社会と企業の新しい関係を創出していきたいと考えています。

職種名
社内SE(埼玉)
給与(想定年収)
350万 〜 560万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
埼玉県
主要開発技術
C#
開発言語
JavaScript
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

データベース
Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 残業30H以内 原則定時退社
募集人数
2名程度
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3

部門責任者の柿沼です。お気軽にエントリーしていただければと思います。 皆様と一緒に働ける日をお待ちしております!

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・C# 実務3年以上
歓迎要件

・開発全般の経験
・ベンダーコントロール経験
・情報処理技術者高度(ST、SA、SM、PM、NW、DB、AU、SC)、Intermediate以上のITIL資格のいずれかをお持ちの方
・上記に相当する他資格、知識、経験。
・WindowsServer/MicrosoftAzureの管理技術資格、あるいは相当する知識、経験。

求める人物像

・小規模な会社の社内SEなので、既存のシステム改修や新規システム開発の参画などの業務もありますが、新規PC導入のためのキッティング作業、社内のシステムヘルプデスクとしての雑務などもあり、お任せしたい業務は多岐にわたります。これらの業務について問題なく対応できる方を求めております
・他部署間のコミュニケーションも必要となりますので、コミュニケーション力の高い方を歓迎いたします
・開発業務のスペシャリスト志向の方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

事前Web適性検査

一次面接(面接担当・部署責任者・社内SE)

二次面接(面接担当・役員)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
8法人10事業で構成された企業グループのシステム開発全般をお任せします!

社内での要件定義取りまとめ、開発(外注を予定しているためベンダーコントロールになります)、運用保守の管理推進役をご担当いただきます。
IACグループ、当社を中核とする8法人10事業で構成された企業グループのシステム開発全般に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
弊社の基幹システムはWebサイト、受注管理、在庫管理、CRMを連携させた自社開発システムであり、CTIシステムと連携しています。システム環境はクラウドにAzure、オンプレミスにバックアップ等のサーバー環境を備えています。案件の開発量により業務が異なり、開発量が少なく社内SEのみの開発になる場合は、プレイングマネージャーのような立ち位置になる可能性もあります。(現体制では社内SEに新規開発する余力はないのでほぼベンダーコントロールになる見込みです)
・中長期IT戦略立案
・最新ITテクノロジー、コミュニケーションツール、データ解析ツール等効果検証、導入企画・推進
・ヘルプデスク対応(月に多くても30-40件ほど)⇒PMはほとんど対応はなしの予定だが、状況により発生

【募集背景】
基幹システムは主に内製主体で開発してきましたが、業務拡大につき今後は協力企業との連携を強化し組織的な運用体制を構築していく予定です。
そのために人員を募集いたします。

【入社後のフォロー】
既存の社内SEと一緒に業務を行っていただきます。
会社のシステムについて、研修期間を設けさせていただきます。

仕事のやりがい

・新規システム開発を、企画立案段階から学ぶことができます
・これらの経験を踏まえ、将来的にコアメンバーとして活躍していただきたいと思っております

技術向上、教育体制

資格取得補助やセミナー参加費用補助があります。

開発支援ツール
GitHub
環境
Windows、IIS6.0/IIS7.0/IIS7.5
その他開発環境

システム環境:クラウド(Azure)、オンプレミス
サーバー:WindowsServer
言語:C#、JavaScriptほか
DB:SQLServer
WebServer:IIS
バージョン管理:GitHub

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの評価とし、目標に対しての達成、上長との面談により決定します。

組織構成

情報システム部は部門長、他3名(男性)の体制です。
※48歳、59歳(社内SE)…現行システムの運用・保守・開発/42歳(プロジェクト推進)…刷新システムの企画・推進)
なお役員、直近ジョインしたPMの方は大手IT企業出身のため優秀なメンバと切磋琢磨できる環境です。

配属部署
情報システム部
配属部署人数
4名
平均的なチーム構成

情報システム部は部門長、他3名(男性)の体制です。※42歳、49歳、59歳

勤務地
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-12-1 カタヤマビル1F・8F
最寄り駅

JR浦和駅徒歩2分

給与(想定年収)
350万 〜 560万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
残業:月10h程度

休日休暇

・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・夏季休暇(5日)
・年末年始休暇(4日)
・慶弔休暇
・有給休暇(入社6ヶ月後より10日付与)
・半日休暇
・特別休暇

※年間休日日数125日
※年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
※休日出勤はございません。

諸手当

・通勤手当:上限月50,000円まで
・退職金制度:5年目より適用

<教育制度・資格補助>
■資格補助
■資格手当(会社指定資格取得により手当支給)

<その他>
■携帯電話支給
■健康診断・インフルエンザ予防接種
■慶弔見舞金、会社指定による住宅一部補助制度
■育児休業制度、介護休業制度
■免許取得社員割引
■確定拠出年金

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

試用期間

6カ月

・フルリモート勤務などについて相談は可能です(業務内容による)
・受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

企業メインイメージ

株式会社インター・アート・コミッティーズ

株式会社インター・アート・コミッティーズは、インター・アート・コミッティーズを中核とする8法人10事業で構成された企業グループです。相互性、審美性、多様性を社の綱領と定め、この国に散在する社会的課題を直視することを社是としています。そのため、新規の事業開発プロジェクトが多く、希望すれば新入社員であってもプロジェクトに参加することができます。 私たちは、カーライフサポート事業、音楽関連事業、地域開発事業など、多岐にわたる事業をおこなっております。運転免許エージェント事業からスタートしたカーライフサポート事業は、教習所運営事業を通して地方自治体と防災連携を図っております。社会的擁護を必要とする子どもたちへの免許取得助成活動は、若者を応援する「コンパスナビ」として若者の自立支援となりました。さらに私たちは、社会的サポートを必要としている方への更生保護事業や人材紹介・派遣事業、不動産事業、そしてさまざまな官民協働事業へとフィールドを拡げてきました。建築設計機能を核とした地域活性化事業やレストラン運営事業もあり、IACの事業分野は多岐に渡っています。 IACグループの社会的役割の増大と事業の多角化は「社会利益と企業利益の新たな関係を創造すること」によって実現してきました。このような企業の行動様式をCSV-Creating Shared Value-(共有価値の創造)と呼びます。IACはこの分野の先駆けとして行政機関を始め各分野からの高い評価をいただいていますが、CSV戦略にとどまることなく、社会のパラダイムシフトを誘発・構築する表現や活動(ソーシャルアート)を担う21世紀の企業として、社会と企業の新しい関係を創出していきたいと考えています。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。