常駐や受託からの転向歓迎します★自社パッケージ海外ECカートの開発◎Webエンジニア(テックリード候補)
■弊社について
自社パッケージである越境EC専用ショッピングカート「LaunchCart」、を開発しています。
「LaunchCart」は全世界160通貨に対応しており、1アカウントで複数の国への販売を一元管理できます。
すでに300社以上のファッションブランドや有名メーカーに導入されているため、これからますます拡大していく予定です。
■開発の魅力
「LaunchCart」は、10年ほど前につくられたサービスであるため、現在リニューアルを考えているところです。
開発言語の見直しも含め、技術を新しいものに差し替えていきたいと考えているため、この辺りの設計などにも携わっていただけると嬉しいです。
既存のサービス開発だけでなく、新しいサービス作成にもチャレンジできます!
■マッチする方
SES出身で技術を磨いてきた方、じっくりと丁寧に開発していきたいという志向の方、グローバルに興味がある方であれば、力を発揮していただけると思います。
ベンチャーのようにスピード感で推し進めていく環境ではないので、常駐などから自社サービスに転向したい方がまったりしたスピードで携わるのに向いています。
(おかげで離職率も低いです!)
PHPのご経験があれば歓迎いたしますが、リニューアルなどもあるので、採用時に重要視はしていません。
■リモートワークについて
永続的にリモートワークをおこなっています。全社出社日は金曜日のみで後はコミュニケーションを増やすために、出社日をチーム単位で増やしていたりします。
- 職種名
- Webエンジニア(テックリード候補)
- 給与(想定年収)
-
400万 〜 770万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- TypeScript Node.js
- 開発言語
- PHP
- フレームワーク
- Symfony Next.js
- クラウドプラットフォーム
-
Google App Engine
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2C、EC
- 特徴
- 社長が現役or元エンジニア 一部在宅勤務可 オンライン面談可 日本語がネイティブレベルでなくても可 服装自由 イヤホンOK 1920x1200以上のモニター環境を提供 フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 女性エンジニアが在籍
- 募集人数
- 1名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
- 歓迎要件
-
・第二新卒の方
・「グローバルな分野」「先進性・将来性のある分野」にご興味をお持ちの方
・ITコミュニティで発表経験のある方、ソーシャルメディアでの情報発信が盛んな方。
・PL、PM、VPoE 、CTOのご経験をお持ちの方
・越境EC、フィンテック、D2C、グローバルに興味がある方 - 求める人物像
-
・変化がある環境が楽しめる。
・自分で仕事を見つけ、自分で解決を試みることができる。解決できなかったら、チームの力を借りる。 - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談 / 面接(2回)
▼
Webテスト
▼
内定(オファー面談)
国内・国外向けのECサイト(越境EC/現地EC)開発に携わっていただきます。
主に、EC大国である中国の三大決済に対応したオリジナルパッケージ『LaunchCart』を、ユーザーの要望にあわせて、開発・機能拡張などを手がけていただきます。
テックリード候補の方には、マネージャーとともに開発を引っ張っていただくことを期待しています。
【具体的な仕事内容】
・越境ECサイトの開発
ECサイトの制作・運用が可能な『LaunchCart』をベースに、展開する国の言語・習慣にあわせたカスタマイズをおこないます。
アジア各国のサービスに接続できるような新機能実装などをおこないます。
・越境ECサイトの機能拡張
多言語対応や、マーケティング関連機能の追加、他社ツールとのAPI連携、基幹システムとの接続など、様々な機能を追加しています。
・国内ECサイトの開発
コンテスト情報のポータルサイト『コンペナビ』やなど、国内EC事業も展開中。こちらの開発・改修にも並行して携わっていただきます。
※基本的には自社サービスの開発をおこなっていただきますが、ときにはクライアントごとにサービスをカスタマイズすることもあります
そのほか
・技術選定
・コードレビュー
などもお任せします。
どんどん開発を効率化していただきたいと思っております!
【募集背景】
サービスのニーズが増加しておりますが、開発が追いつかずなかなか顧客のニーズに応えられていません。
より事業拡大するため、より多くのエンジニアの力を必要としております。
ぜひお力を貸してください!
【入社後のフロー】
マネージャーについていただき、OJTで学んでいただきます。
弊社が開発・提供する「LaunchCart」は、越境/海外EC用のショッピングカートです。全世界160通貨に対応し、1アカウントで複数の国への販売を一元管理できます。多言語CMS、多言語商品管理、顧客管理、受注管理、在庫管理、倉庫連携、広告効果測定など、越境ECに必要な機能がすべて標準搭載されています。アジア各国の決済や商習慣に対応した最適なローカライズに定評があり、アジア向け越境ECカートナンバー1の実績があります。
大きな仕事に携わることができるというやりがいがあります。
- 開発部門の特徴・強み
-
スターフィールドの開発部門は、以下を行動指針としています。
# 内部品質はスピードを高める
ビジネスはスピードが要です。しかし、スピードばかりを気にし、品質が疎かなままリリースに至ることは避けたいものです。
スターフィールドのプロダクトは、内部品質を高めることで、スピードをあげることを目指しています。
# 失敗を許容し、改善を必ず行う
開発に失敗はつきものですが、同じ失敗を続けることは思考停止と同じです。
チームで定期的にレトロスペクティブを行って、1つでも改善を行うことをコミットしています。
# DONE IS BETTER THAN PERFECT
多くのエンジニアは、それぞれ独自の芸術思考を持ち合わせています。そのためか、開発物への完璧さを求めます。
私たちは、お客様へのよりよいサービス提供が主たる価値としており、大きな成果物を提供するよりも、
小さな成果物をできるだけ数多く提供することが大事だと考えます。小さな成果物は、完璧も実現しやすくなります。 - 主な開発実績
-
◆越境ECサイト運用システム「LaunchCart」
越境ECに特化したECシステムLaunchCartを中心に、お客様のスムーズな海外進出をサポートできるサービスを用意しています。
https://launchcart.jp/
◆コンペナビ
コンペナビは世界のコンペ情報を網羅した、コンペ、コンクール、コンテストのポータルサイトです。
常時世界中のコンテスト情報を自動検出し、コンペナビに掲載しております。
http://compe.sterfield.jp/
◆コンペ主催パッケージ
当社ではコンペナビを軸に、コンペ主催のサポートを一括でサポートしております。
デザインコンペ、建築コンペ、アイデアコンペなど一般からアイデアを吸い取ると同時に多方面へのPRが可能です。企業のブランディングに加え、都内の大学、専門学校100校以上にポスターを掲載できますので、1度のコンペで50万人以上の学生に御社や御社の商品を直にリーチさせることが可能です。
http://compe.sterfield.jp/sponsor/intro-2/ - 技術向上、教育体制
-
資格取得手当(取得から2年間在籍条件)
コードレビューの実施, TDD - 支給マシン
-
標準は、 M1チップ搭載 MacBook Air メモリ: 16GB となります。
開発環境がクラウドであるため、クライアントにOSは問うてませんので、Windows や Linux も選択可能です。 - 開発手法
-
アジャイル、スクラム、ペアプロ、テスト駆動開発、チケット駆動開発
- 開発支援ツール
- GitHub、GitHub Actions
- インフラ管理
-
Docker、Ansible、Google Cloud Operations(Stackdriver)
- 環境
- Linux、CentOS、Apache HTTP Server、NGINX、GraphQL
- その他開発環境
-
【開発環境】
使用言語:PHP等
OS:Linux
DB:MySQL等
フレームワーク:Symfony - エンジニア評価の仕組み
-
給与更改は、原則7月ですが、評価面談を取締役を含めて3ヶ月に1度行い、会社とエンジニア人生のマッチをしていきます。
評価は、実績・カルチャー基準の他、スキル基準としてSFIAベースのものを採用しています。 - 組織構成
-
制作開発部内でのエンジニア構成は、コーディングをメインとするスタッフは6名、EM 1名で構成されます。
他、Webデザイナー3名所属。また、社長がエンジニア経験ありです。 - 配属部署
- 制作開発部
- 配属部署人数
- 10名
- 平均的なチーム構成
-
スクラム(開発チームとしてスクラム)によるアジャイル開発手法を用いて、機能ごとに1〜2名で開発を担当します。
- 勤務地
-
東京都豊島区高田3-9-7
ダイワビル3F
※金曜日のみ出社、その他テレワーク推奨です。コロナ収束後も永続的に継続予定です。
※基本的に会社都合による転勤はありません。
※海外オフィス(台北、上海、香港、ヤンゴン、KL)も展開中ですので、海外で活躍するチャンスもあります。 - 最寄り駅
-
JR山手線 地下鉄東西線「高田馬場駅」より徒歩5分
- 給与体系・詳細
-
■賃金形態:月給制(固定残業代を含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:35万円
・基本給:約28万円
・固定残業代:40時間分、約7万円(超過分は別途支給)
・その他定額手当:0.5万円(リモートワーク手当) - 給与(想定年収)
-
400万 〜 770万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
10:00-19:00(固定時間制)
休憩時間:1時間
*平均残業時間:20時間程度休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均10-20時間/月
- 休日休暇
-
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・GW
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
*年間休日120日以上 - 諸手当
-
- 通勤交通費支給(月額 無制限: 条件あり)
- テレワーク手当 - インセンティブ
-
業績連動賞与 年2回(6月, 12月)
- 昇給・昇格
-
原則 年1回
- 保険
-
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
- 試用期間
-
試用期間あり: 3カ月
- 勤務条件は、本採用と同一です。
<リモート勤務>
OJT期間(1~3ヶ月を想定)終了後、リモート勤務可能です。
*金曜日のみ原則出社となっております。
<福利厚生制度>
・書籍購入サポート
・勉強会費用負担
・飲料サービス
・誕生日会
・新年会
・忘年会
・育児短時間措置
・PC支給
・インセンティブ制度
<教育制度>
資格試験サポート
<事業関連>
社員総会、ブログ賞
※副業は許可制となっております。