【ハイエンドキャラクターアニメーションシニアエンジニア】次世代ゲーム用の高度な描画のための技術の研究開発

【自立型のクリエイター・エンジニア集団】
株式会社バンダイナムコスタジオは2012年に設立。バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化して独立した会社です。コンテンツ開発に特化、最適化された制度・仕組みなどの導入をスムーズに進めることが可能となりました。開発人員のスキル開発、および創造性の発揮を促進することで、既存コンテンツのさらなる増勢と新たなコンテンツの創出を目指しています。
【バンダイナムコグループ企業理念】
◆MISSION:夢・遊び・感動
「夢・遊び・感動」は幸せのエンジンです。
わたしたちバンダイナムコは斬新な発想と、あくなき情熱で、エンターテインメントを通じた「夢・遊び・感動」を世界中の人々へ提供しつづけます。
◆VISION:世界で最も期待されるエンターテインメント企業グループ
わたしたちバンダイナムコは常に時代の先頭で、エンターテインメントに新たな広がりと深みをもたらし、楽しむことが大好きな世界中の人々から愛され、最も期待される存在となることを目指します。
【福利厚生充実◎安定して働ける職場環境】
「健康管理」「財産形成」「生活支援制度」「ワークライフバランス」「そのほか社内制度」など充実しており、さまざまな角度から社員をサポートしています。社内勉強会や社内イベントも豊富なため、コミュニケーションを取りながら切磋琢磨できる環境です。教育・研修制度も用意しているので、プロの開発スタジオに所属するエンジニアとしてスキルアップ・キャリアアップを目指していただけます。
わたし達は世界中の人たちにワクワク、感動してもらえるように、 さまざまな職種のメンバーと協力しながら、 さまざまなプラットフォームに、さまざまなジャンルのゲームの開発をおこなっています。あなたのスキルと経験を生かして、わたしたちとともにゲームを創りませんか?お互いによい影響を与え合い、一緒に挑戦してくださるエンジニアをお待ちしております!
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・コンシューマーゲーム開発 実務5年以上
- 歓迎要件
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■コンピューターサイエンスの学士号を取得、もしくはそれに準ずる経験がある
■5年、またはそれ以上、ゲーム業界でのプログラミング経験
【技術的スキル】
・C++(C#も望ましい)、アニメーション技術、数学、およびデバッグの高度なスキル
・並列処理(すなわちマルチスレッド)と最適化技術に関する知識(GPGPUの知識があると望ましい)
・DCCツールとエクスポータの経験(アニメーションに関するアセットパイプラインについて深い知識があると望ましい)
・フェイシャルアニメーション技術、フルボディIKやヘルパーボーン駆動のボディアニメーションの知識
【対人能力】
・優れたタスクマネジメント能力を持ち、チームで作業が出来る
・高品質のゲームを市場に送りだすことに対する意欲がある
・ゲーム開発における技術の障壁を取り除く意欲がある
・コミュニケーションスキルに長けている
・英語でのコミュニケーション能力(会話・読み書き)
※「会話」はご自身の研究分野について滞りなくディスカッションができるレベル
※日本語力は、JLPT N3以上が望ましい - 求める人物像
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・ビデオゲームやテクノロジーに対する情熱がある
・自律的である
・研究論文を研究する意欲がある
・業務上の変化、反復作業、プロジェクトが中止されることに対して恐れない
・短期間でプロトタイピング及びデモ作成ができる - 求める英語レベル
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ビジネス会話レベル
- 備考
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必須要件:英語での読み書きコミュニケーションが可能なレベル(チーム内でのコミュニケーションは全て英語となっております)
- 選考フロー
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1:プロフィール選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
2:カジュアル面談
3:本選考(オンライン面接数回)
4:内定
過去実績として下記情報あれば記載ください。(任意)
・GitHub、SourceForge等のURL
・Google Groupsやメーリングリスト、Issue Tracking System等、オープンソースコミュニティでの発言があればそのURL
・技術的なトピックを題材にしたブログ等のURL
既存のゲームエンジンで作業をしていただきます。
次世代ゲーム用のハイエンドキャラクターの高度な描画に必要な技術を結集し、高度アニメーション技術を開発・統合していただきます。
リアルタイムでのクロスの変形、髪のシミュレーション、バルジフリー (bulge free)デュアルクォータニオンスキニング、ヘルパーボーンスキニング、顔アニメーション、フルボディIK、ダイナミックトポロジー、筋肉のシミュレーション、コンテンツ制作パイプラインとエクスポーター、そしてこれまでにない技術を含む、さまざまな技術に携わり、先導していただきます。
具体的には、プロシージャルアニメーション、ロコモーションシステム、スキニング、クロス・ヘアー・マッスルシミュレーション、フェイシャルアニメーション、アセットパイプラインといった数々のキャラクタアニメーション技術に携わる業務になります。
・アニメーション技術の研究開発
・最先端の技術を用いたアニメーションモジュールのハイレベル設計
・マルチプラットフォームでの効率化を考慮したメモリとパフォーマンス設計
・アーティストのための効率的なパイプラインとワークフローの設計
・ジュニアレベルの社員のメンター
- 開発部門の特徴・強み
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◆社内の勉強会が充実しています!
コンテンツ開発に必要な基礎スキルや、将来的に求められる最新技術などの自主的な勉強会を定期的に開催しています。
必要と思われる知識や技術は、仲間を集めて勉強会をすることが活発におこなわれる風土が根付いています。
また、知識や技術が1つの場所で停滞しないように、組織を越えて結集する技術発表会もあります。
【具体的な内容】
・最新技術ナレッジ共有
・Maya、デッサン、UI/UX、ポージング、剣術教室
・ゲームエンジン勉強会、講習
など
◆社員の活動を応援しています!
技術書の執筆活動、海外の良本の翻訳活動などに取り組んでいる社員も多いです。
ルールを守っていただければ、社員のそのような活動は認められております。
また、自分の興味が製品づくりに必要と認められれば、国内外でのショーやカンファレンスなどへの参加も可能です。
学んだ知識を社内の技術者に伝えるために、講演なども自主的に開催しています。 - 技術向上、教育体制
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【社員研修】
■バンダイナムコグループ合同研修
■マーケティング研修
■評価者研修
■英会話トレーニング
■メンタルヘルスマネジメント研修
■労務管理研修
■TOEIC® SWテスト
■オンライン英会話/日本語レッスン - 支給マシン
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開発に必要なスペックを満たしたマシンを支給します。
ご希望のマシン等がございましたら相談は可能です。
- 勤務地
- 東京都江東区永代2-37-25
- 最寄り駅
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東西線・都営大江戸線「門前仲町駅」より徒歩8分
- 給与(想定年収)
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700万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00~17:30(標準労働時間:7.5時間)
【フレックスタイム制または裁量労働制度あり】
※フレックスタイム制|コアタイム10:00~14:00(部署により異なる場合あり)
※フレックスタイム制の場合10:00出社の方が多いです
※裁量労働制|専門業務型裁量労働制により、7.5時間労働とみなされます休憩時間:休憩60分※昼食時間は業務の都合により各々にお任せしています
平均残業時間:全社平均18時間/月
- 休日休暇
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《年間休日125日》※2020年度実績
・完全週休2日制
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇(初年度のみ入社日により異なる)
・看護/育児/介護休業
・産前/産後休暇
・結婚休暇
・配偶者出産休暇
・ライフサポート休暇
・目的限定特別休暇 - 諸手当
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・在宅勤務手当(3,000円/月)
・BNSワークスタイル手当(4,000円/月) - インセンティブ
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賞与:年2回
- 昇給・昇格
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昇給:年1回(個人の実績および評価に応じる)
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 試用期間
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6カ月
テレワーク制度があります。
【福利厚生】
・財形貯蓄
・社員持株会
・退職金制度(確定給付企業年金、確定拠出企業年金)
・慶弔見舞金
・出産子育て支援金
・社内フリードリンクあり
・健康診断二次健診費用の支給
・発明考案補償金制度
【受動喫煙の対策】
喫煙専用室を用意しています。
※弊社では厚生労働省指定の技術的基準を満たした喫煙専用室を設け、対策をおこなっております
