【ネイティブエンジニア(Unity) 】新規開発チームでも募集中!
f4samuraiは「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとして、スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
世界観創りに強みを持つ同社の体制面の特徴としてあげられるのが内製チームで開発を行っていることです。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーとゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり開発を行っています。
現在は複数の大型新作ゲームの開発に着手しており積極的な採用を行っています。
- 職種名
- ネイティブエンジニア
- 給与(想定年収)
-
400万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- C# Unity
- 開発言語
- Java C++ Objective-C
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ
- 特徴
- 服装自由 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 第二新卒歓迎 裁量労働 フリードリンク イヤホンOK フリーソフト利用可 オンライン面談可
- 募集人数
- 1〜5名
140センチの広々としたデスクで、高さの調節ができるようになっており、スタンディングデスクとしても使用が可能です。
カフェスペースを拡大しており、コーヒーマシーン、卓球台などを楽しめる空間になっています。
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
- 歓迎要件
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・C#での開発経験
・デザインパターンを使用した設計経験
・新規プロジェクトでのゲーム開発経験
・Unityでのゲーム開発経験
・UniRx、Autoya、DOTween、UniWebViewなどのアセットの利用経験
・シェーダに関する知識(ShaderLab、SRPなど)
・Jenkins等のCIツールの環境の利用経験
・Androidアプリ・iOSアプリ開発における知識
・C++での開発経験
・メモリ管理ツールの実装経験
・gitやSVNツールの利用経験 - 選考フロー
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paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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一次面接
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最終面接
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内定
コロナ禍の面接に関して
・オンライン、オフラインともに実施しています。
・最終面接、オファー面談はオフラインでの実施をご依頼する可能性があります。
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、
アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境で
チームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。
【業務内容詳細】
以下のような業務を中心に、ご自身でタスクそのものを判断し、遂行して頂きます。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
- 開発部門の特徴・強み
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・ プランナーとともに各エンジニアがより良いサービスとするために企画を牽引します。
・企画、開発、運営まで一貫して社内で行うことにより、企画、シナリオ、イラスト、プログラム、CSといった
すべての担当者が「より良いものを生み出す」ことを目的とした組織となっています。
・ 無駄なドキュメンテーションを省き、サービス作りに集中できる環境をご用意しております。
・各タイトル間でゲームエンジンとフレームワークを共有するだけでなく、
最新技術の取り込みやゲームシステムの改善を各タイトルに適用する”横串”と、
タイトルごとにより良いより新しいサービスをユーザに提供できるよう職種の垣根をこえた
企画作りをする”縦串”の両方を大切にしています。
・コンシューマゲームから業務系システムまでメンバーのバックグラウンドは多様です。 - 主な開発実績
-
『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』
『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
『オルタンシア・サーガ』、他 - 支給マシン
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Mac、Windows支給
- 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 開発支援ツール
- Git、Jenkins
- 環境
- Mac OS X、Windows
- 組織構成
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【メンバーのうち95%がゲーム開発者】
企画・シナリオ:30%
デザイナー :45%
エンジニア :20%
バックオフィス:5%
【年齢割合】
20代 :40%
30代 :40%
40、50代:20%
【男女比】
男性6:女性4 - 配属上司経歴
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・最高技術責任者 CTO 松野 洋希
2003年 早稲田大学大学院 理工学研究科 情報ネットワーク専攻 修了
2003年 株式会社野村総合研究所 入社
2010年 株式会社f4samurai 設立 - 平均的なチーム構成
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・タイトル毎で1チーム40名ほどです。
各チームにサーバサイドエンジニア/ネイティブエンジニア/フロントエンドエンジニアがおります。
・職種ごとの構成は以下です。
プランナー1:デザイナー1:エンジニア1
- 勤務地
- 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX14階(北ウィング)
- 最寄り駅
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各線「秋葉原駅」から徒歩 3分
東京メトロ銀座線 「末広町駅」徒歩 3分
- 給与体系・詳細
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年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。 - 給与(想定年収)
-
400万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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10:30~19:30
休憩時間:12:00〜14:00の間で60分
平均残業時間:30時間/月
- 休日休暇
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・夏季年末年始休暇
・慶弔休暇
・週休2日制
・土日祝日休み - 諸手当
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通勤手当(上限50,000円/月)、定額残業手当、部活動手当、チーム懇親会手当、結婚祝い金、出産祝い金 他
リモートワーク状況
・毎週火・木曜日は出社日
・月・水・金曜日のリモートワーク率:95%以上
※2022年5月現在 - インセンティブ
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賞与:年2回
- 昇給・昇格
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昇給査定年:1回(4月)
- 保険
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・厚生年金
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・雇用保険
・労災保険 - 試用期間
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3ヶ月(条件等は変わりません)
髪型自由、広々オフィス、社内静か