通過ランク:B

【PHP/自社開発プロダクト】アジャイルでプロダクトを成長させるバックエンドエンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆CloudCIRCUSについて
CloudCIRCUSはデジタルマーケティング領域に特化したSaaS群を開発・運営するソフトウェア企業 です。
「日本は生産性が低い」と言われます。
これはマーケティング分野での発展が遅れているからであり、特にデジタルマーケティング領域は世界と比べても圧倒的に遅れています。
この「マーケティング」に関する課題に対して、我々はソフトウェア企業として、10個ある自社プロダクトを通じて事業展開をしており、『働くに楽にを』というビジョンの達成を目指しております。
開発費と広告費で44億円の投資をしていただいた今の状況だからこそ、本気でアジアNo.1のシェアを目指していますし、サービス開発の質とスピードを高めていくまさに勝負の時期に突入しております。


◆担当するプロダクト
AR(拡張現実)はスマートフォンやARグラス越しに見ると、現実世界に3Dデータや動画、画像などのデジタルコンテンツが現れる技術です。
空想上のキャラクターが目の前にいるように見えたり、現実ではありえない見え方をデジタルで実現します。
ウェブARは、アプリ不要でWebブラウザからARが体験できる技術で、より気軽な体験を実現しました。
※または、iOS、Androidのネイティブアプリ開発(設計・プログラミング)を担当していただくパターンもございます。
※デザインやインフラ領域に関する業務は他のメンバーと連携して進めます。


◆CloudCIRCUSが描く未来
我々は今、まさにソフトウェア企業としての登り階段を駆け上がっていくフェーズにあります。

1.2027年のアジアNo.1シェアを目指したサービス開発
2022年から5年でアジアに認められる自社開発のプロダクトを目指します。
自社サービスだからこそのカスタマイズとローカライズが可能な状態にして、シェア拡大をしていきます。

2.世界基準のエンジニアチームへ
2022年にインドから学生4人がジョインします。
国籍などあらゆる「境」のない、とにかく最高のプロダクトにすることを目的としたエンジニアチームにしていきます。

3.人を幸せにするテックカンパニーをつくる
日本の根底から、日本の進化を支援していく。それは私達の強い想いでもあります。
人が人らしく、楽しく、そして楽に働けるように、
適正価格で専門知識を必要としない”使いこなせる武器”として、
誰もが使えるマーケティングを広く世の中に届けていきます。
我々は本気でデジタルマーケティングの領域でアジアNo.1を目指しております。
まだまだ課題は山積みですが、そんな状況だからこそ自らの力を付けていけるフェーズにあると思っています。
そして、我々のミッションである『知りたい前に見つかる体験を創る』というBtoB1の世界でまだまだ実現できていない最適なビジネスエコシステムの構築を一緒につくりませんか?


◆働き方
福岡拠点では週に2回の出社で回しておりますが、今後フルリモート勤務なども視野に入れて、取り組んでおります。
※出社が好きな方もいるので、その方は頻度は多いです。
残業は月に10〜15時間ほどで考えていただければと思います。
※時期によっては多くなる場合がございます。

職種名
Webシステムエンジニア リーダークラス
給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
主要開発技術
PHP Laravel
開発言語
Objective-C JavaScript SQL Sass
フレームワーク
iOS SDK Android SDK Vue.js TensorFlow
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL、PostgreSQL、MongoDB、SQLite、DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ソーシャルメディア、ポータルサイト、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、リサーチ、解析、SaaS、画像処理、機械学習、AI、データベースの設計、チューニング、GUIデザイン開発

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 オンライン面談可 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 日本語がネイティブレベルでなくても可 若手歓迎 第二新卒歓迎
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

毎週のデイリーミーティングを通じて、自社プロダクトの開発をアジャイルで進めています。

求人イメージ画像3

ジョイン後はARプロジェクトに参画していただくことが多いです!

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・PHP 実務1年以上
歓迎要件

チームビルディング経験
マイクロサービス開発経験
AWSでのDB構築経験
ネイティブアプリケーション(iOS、Android)開発経験
Web開発業務上流工程経験者
ビッグデータを伴うシステム開発に携わった業務経験
技術トレンドに対して好奇心旺盛の方

求める人物像

部署、役職、性別、国籍、年齢などあまり壁を作りたくないという思いの強い企業文化であるため、
一人よがりではなくチームで開発するということを理解した最低限のモラルや礼儀をお持ちであればフィットします。

選考フロー

①paiza(コーディングテスト)

②カジュアル面談(省略可能)

③面接(2~3回 所属先マネージャー、技術部門責任者、代表取締役)

④内定(オファー面談)

※タイミングや現住所によってはオンライン面接を行う可能性があります。
※東京オフィスでの面接も可能です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自分のスキルや強みが活かせる!裁量権を持って自由な環境で働ける!

福岡は開発のための拠点として構えており、CloudCIRCUSが持つ4つの自社開発プロダクトのどれかを担当していただくことになりますが、まずジョインされてから最初に着手していただくことが多いのが、WebARサービスの「LESSAR」開発です。
弊社が力を入れている分野であり、積極的に開発を進めております!
CloudCIRCUSが見るARプロダクトの未来は、「今後、ARは生活のインフラになる!」です!
ARはまだまだビジネスや生活での浸透がこれからだからこそ、浸透した時に「ARインフラにLESSARああり!」と言われるような未来を信じて、日々の業務をしています!
自社プロダクトを通じて世の中にインパクトを与えたいと思っている方や、ARが生活のインフラになるってなに!?って少しでもワクワクしていただけた方は、ぜひ一度お話をしましょう!!!

仕事のやりがい

◆CloudCIRCUS福岡拠点で働く魅力
1.圧倒的に技術力の高いエンジニアたちと一緒に最高のプロダクト開発を目指すことができます!
2.自社開発を通じて最新のテクノロジーをどんどん使っていくことができます!
3.どんどんグローバルなチームになってます!様々なバックグラウンドを持つメンバーと切磋琢磨して、自分を高められる環境にあります。
4.複数の自社開発プロダクトを扱うことができます。

開発部門の特徴・強み

◆技術部門
在籍人数は22名で、ディレクター、テクニカル、デザイン、インフラ、QAというユニット構成です。
さらに日本、中国、韓国の国籍の方が活躍している会社の中で一番多国籍なグループです。
東京オフィス8名、福岡オフィス8名、飯塚オフィス6名の体制でプロダクト開発をリードしています!
今後も弊社は国籍や性別問わず誰もが働ける労働環境を目指していきます。

◆残業時間
技術部門では平均10~15時間/月程度で、ワークライフバランスを実現していける企業です。

◆労働環境
福岡はエンジニアのみの開発オフィスになりますので、エンジニアにとってクリエイティブ活動に没頭できる環境を用意しております。
作業環境は全員が24inch以上のデュアルディスプレイが標準です。また、アプリ開発をおこなうメンバーにはMacBook Proも全員へ配布しています。もちろんCPUはCORE i7のメモリは16GB以上のハイスペックマシンです!
いすは人間工学をもとに設計された、座りごごち抜群のErgohumanのハイチェアー!

主な開発実績

【CloudCIRCUSプロダクト一覧】
1. LESSAR:ウェブARプロダクト
2. COCOAR:モバイルARアプリケーション
3. IZANAI:チャットボット
4. BowNow:MAツール
5. Fullstar:CSM(カスタマーサクセスマネジメント)ツール
6. ActiBook:電子ブック・動画共有サービス
7. BlueMonkey:CMS&オウンドメディア構築プロダクト
8. AppGoose:ノーコードアプリ開発ツール
9. Plusdb:商品データベースソフト
10. creca:ノーコードスマホ用LP作成ツール

※会社設立から今まで、新規プロダクトの定期的なリリース実績があります!

技術向上、教育体制

■定期的に社内勉強会を開催
内容はなんでもOKで、自慢話からセミナーや展示会で得られた情報の共有など
職種を超えた技術部門のメンバー全員で実施しています。

■書籍の購入や有料セミナー、資格手当など
上長と相談して会社にとっても社員にとってもメリットがあれば全額会社補助の対象です。

支給マシン

corei7、メモリ:16G、HDD:500GB程度のWindowsデスクトップPCとMacBookProの2台持ち
27inch以上のデュアルディスプレイ

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、アジャイル、スクラム、ペアプロ、ドメイン駆動設計、プロトタイピング、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
Redmine、Backlog、Git、GitHub、Subversion
AI・データ分析

BigQuery

環境
Linux、Mac OS X、Windows、Cent OS、Red Hat、Apache、Tomcat、nginx
その他開発環境

「クリエティブなビジネスを、自らの手で創りたい」
私たちはWebというフィールドで、あふれる創造力をビジネスにつなげ、常に新しいサービスの提供にこだわり続けてきたクリエイティブ集団です。「自分のスキルを生かして自由に働ける環境」が、弊社にはあります。役職はなるべく作りたくないという社長の意向もあり、組織全体がフラットな文化になっています。本当にその環境があるのか、それは、あなたの目で確かめてください。

エンジニア評価の仕組み

毎年期初に目標を立てて半期に一度評価を行っています。
目標については上長と相談しながら決定してくため納得感を得られています。
目標の分類は、「部門業績目標」「業務(個人)目標」「成長目標」に分けて設定し、多面的な評価を行っております。

組織構成

スターティアラボグループは3社で構成しています。

本体のスターティアラボはクラウドアプリケーション事業で販売から開発までおこなっており、100名程度。
グループ会社のMtameはWebプロモーション事業を展開しており、90名程度です。
また台湾の子会社は営業メンバー中心の10名程度です。
男女比は7:3、中途と新卒比は4:6、営業部門と間接部門比は5:5という構成です。

配属部署
クラウドアプリケーション事業部/クリエイティブエンジニアリンググループ
配属部署人数
22名
配属上司経歴

その壱 Javaのエンジニアとして3~4年経験を積みながらインフラ担当もマルチで行う(当時はフルスタック)
その弐 プロジェクトマネージャーとして10~30人月程度のプロジェクトを現在までに50以上経験する
その参 26歳でシステム開発部門の部長職を拝命し管理職として部門生産性を意識したキャリアも積んでいく
その肆 企画提案営業部門のマネージャーとして顧客視点、営業視点を学びながら営業マネジメント経験を積む
その五 オフショア開発、ニアショア開発経験も豊富
その六 現在の会社では開発部門責任者として自社プロダクトの革新性を追求しながら組織マネジメントに従事
その七 仕事は楽しくやったほうが良いじゃん!と考えている2児のパパ。

平均的なチーム構成

2018年4月よりスタートした福岡開発オフィスで、
当社がすでに保有している自社プロダクトをスケールさせたり、
今後世の中にローンチしていく新規プロダクトのプロジェクトに参画いただきます。
業務内容はネイティブアプリケーション開発からサーバサイドまで多岐に渡りますので、
得意な領域で基本設計をはじめ、詳細設計~プログラミングなど下流工程がメインの業務をお任せします。
企画の段階でもいろいろな部署の人達とディスカッションできます!

立ち上げ直後の組織ですので、さまざまな面での整備も一緒にできる方をお待ちしています。
何でもチャレンジしてみたいという成長マインドの高い人はマッチングする職場環境です!

勤務地
福岡県福岡市博多区博多駅南1-10-4 第二博多偕成ビル4階
最寄り駅

博多駅

給与体系・詳細

月給制

給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

勤務時間:9:00~18:00
年間休日日数:120日以上 / 週休2日(土日)  
※社内カレンダーに準拠
※全社会議や全社イベント等の為、年1~2回土曜出社有

諸手当

・残業手当
・交通費支給(上限5万円/月)
・役職手当
・出張手当
・従業員持株会制度
・福利厚生施設利用制度
・育児短時間勤務制度
・時差出勤制度
・新規事業支援制度
・社内表彰制度

インセンティブ

賞与あり:年2回

昇給・昇格

昇給昇格あり:人事考課に基づき年2回

保険

各種社会保険完備

試用期間

試用期間 4 ヶ月

・エンジニア全員が24inch以上のデュアルディスプレイ
・椅子はErgohuman エルゴヒューマン
・ソファーで仕事OK
・スタンディングテーブルで仕事OK
・ウォーターサーバー飲み放題
・オフィスグリコ設置

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

クラウドサーカス株式会社

【目指すはマーケティングオートメーション市場でシェアアジアNo.1】 クラウドサーカス株式会社は、電子ブック市場最大手として、情報の電子化時代の先端を走り続けています。メインプロダクト、電子ブック制作ソフトActiBookシリーズは、電子ブックの作成から公開、分析までをワンストップで実現できるトータルソリューションパッケージです。ActiBookの他にも、低価格でオリジナルのARコンテンツを簡単に制作できる販促・広告ツール「COCOAR」、プログラミングが分からない初心者でもホームページの運営をおこなうことができる「CMS Blue monkey」など、使い手の立場に立ったきめ細やかなサービスを展開しています。 弊社の取引先は大手出版社からメーカーまで幅広く、COCOARはこれまでに約1,600社、ActiBookは約2,900社のお客様に導入いただき、印刷会社、動画制作会社、出版社などを中心に最も使われるAR電子ブックサービスへと成長しています。現在、次のチャレンジとして世界を掲げ、上海・台北にも拠点を広げ、アジアNo.1を目指して進化を続けています。 弊社は一部上場企業の子会社、電子ブック市場最大手ということもあり、安定した環境のもとで働けるのが魅力の一つです。エンジニアは最先端の技術に常に触れられるためやりがいも大きく、社内は若手が多いことで、とにかく明るく風通しのよい環境です。また、将来経営者を目指したい人を応援する空気もあり、個々のやる気を尊重する社風がしっかり根付いています。現在弊社では情報の世界を変えていきたいという気概のある仲間を求めています。あなたもわたしたちと一緒に挑戦してみませんか? 【特徴1:上場企業子会社の資本力とベンチャー風土を合わせ持つ】 これまで東証一部上場であるスターティアホールディングス株式会社の子会社として多くの資金を投入され、新しいプロダクトをいくつも開発することができました。同時に実力主義であり、20代の若いメンバーも高い権限を持ち、チャレンジ精神と失敗を受容する文化が醸成されており、まだ世の中にない価値を創造できるベンチャー風土を合わせ持つという特殊な環境があります。 【特徴2:大きなビジョンにチャレンジする過程で成長が実現】 3年前にビジョンを「世界標準のマーケティングエコシステム」に再設定。強みである商品企画力とマーケティング力を活かした企業向けのビジネスに加え、コンシューマを熱狂させるマーケティングプラットフォームづくりにチャレンジしていきます。時代と成長ステージに応じて柔軟に変化し、あくまでグローバルに通用するサービスを作るという、大きなビジョンに向かう過程で組織もあなた自身も飛躍的に成長することが可能です。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。