通過ランク:B

【サブリーダー候補◎開発8割】世界のプロスポーツ現場で使われる映像分析プロダクト/バックエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆世界のプロスポーツ現場のニーズを満たすプロダクトを提供しています!
RUN.EDGE株式会社は、富士通から独立して2018年に設立。スポーツの第一線を最先端の技術でサポートするための、スポーツ分野向け映像検索・分析サービスの開発・提供をおこなっている会社です。日本と米国において11以上のプロ球団で採用されているプロ野球向けアプリケーション『PITCHBASE』、Jリーグクラブ、Bリーグクラブ、欧州リーグクラブをはじめとした国内外の50以上のトッププロ・アマチュアクラブにも利用されている、サッカー・バスケ・ラグビー他フィールドスポーツ向けアプリケーション『FL-UX』をはじめ、さらに、プロスポーツで培った映像技術をオンライン教育向けに展開した『TAGURU』をローンチし、コロナ禍の中で新しい教育を促進するために大学や塾で導入・実証が進められています。

◆シーン映像分析◎今までにないUXを生み出すことに挑戦しています!
映像技術の進歩により、映像撮影や投稿が容易となりました。世界中で生成・消費されるデータを効果的・効率的に活用・分析し、そこから示唆・知見を得ることが重要な課題になると考えています。今後、厳しいプロユースで培った技術を、アマチュア向けに展開し、広く選手達の競技力向上に貢献していく予定です。社会の課題を幅広く捉えて、オンライン教育向け・メディア向け・産業向けなど、積極的に技術展開し、生活やあらゆる社会活動の中で、映像を「シーン」で使えるよう価値提供を進めていきます。映像配信などの各種クラウドサービスを利用した開発スキルを磨くことが可能です。

◆自社プロダクト◎国内外プロスポーツ選手の反応を感じながら開発できます!
エンジニア・ビジネスサイド・バックオフィスが、役割を超えて一丸となって成長中の会社です。社員全体の70%をエンジニアが占めており、本物のプロダクトをつくるために職人気質のエンジニアが集まっています。レビュー・ドキュメント文化があり、技術者として成長を実感できる環境です。スポーツ好きも、そうでない人も活躍しています。業務後には職場から近い神宮球場で野球観戦をするなど、社員が仲よく和気あいあいとした雰囲気です。わたしたちと一緒にスポーツ動画プロダクトをつくっていきませんか?

職種名
バックエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java
フレームワーク
Spring
データベース
MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 服装自由 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Java 実務1年以上
歓迎要件

■実際に顧客提供しているアプリケーション開発の中で、設計/開発/テスト/リリースまでの一通りの作業の経験
■Webアプリケーション(バックエンド)もしくはJava/Cによるソフトウェアプロダクトの開発経験:3年以上
■Springなどのフレームワークを使ったバックエンド開発の経験
■NoSQLを利用した大容量データ処理経験
■映像配信に関わる開発の経験
■AWSの各サービスの利用経験
■AWSを利用したインフラ構築経験
■アジャイル開発の経験
■ビジネスレベルの英語

求める人物像

◆チーム一丸となって、プロダクトを手にする人を幸せにすることに共感いただける方
・規律ある、誠実な行動
・徹底的にこだわる姿勢
・問題意識
・アルゴリズム、データ構造についての理解および問題解決能力
・ビジネスレベルの日本語

選考フロー

カジュアル面談(人事)

技術面接(エンジニア)

リファレンスチェック

最終面接

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は応相談
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「本物」のプロダクトをつくるために集まった、穏やかな職人気質のエンジニアが主役の会社にて、快適な分析体験を支えるお仕事です!

スポーツ向けプロダクトのサーバ側、バックエンドの機能設計、開発を担当いただきます。
開発と管理の比重は、8:2のイメージです。
チームの一員として手を動かしてものづくりに携わっていただくことがメインとなります。

【具体的には】
■映像アプリのバックエンドの機能設計、開発
■リーダーと連携しながら、メンバー(2〜3名)を率いていただき、タスクのレビュー

【募集背景】
事業が拡大フェーズ、組織拡大中のため、まず中核を担うエンジニアを増やし開発力を強化したいと考えています。

【入社後のフォロー】
最初にプロダクト・開発環境のご説明をマンツーマンでおこないます。
実務では、メンバーがペアプロなど実施し、サポートしながらオンボーディングいただきます。
得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど、相談しながら進めていきます。

仕事のやりがい

◆エンジニア・ビジネスサイド・バックオフィスが、役割を超えて一丸となって成長している職場です!
開発プロセスの中にレビューが組み込まれており、相互にフィードバックをし合うことでコーディングスキルを向上しやすい環境です。
チームでの設計・実装議論と、プロダクトオーナーとの対話によって、プロダクトを成長していく、やりがいのあるお仕事です。

主な開発実績

■『PITCHBASE』:プロ野球向けアプリケーション
日本と米国において11以上のプロ球団で採用されています。

■『FL-UX』:サッカー・バスケ・ラグビー他フィールドスポーツ向けアプリケーション
Jリーグクラブ、Bリーグクラブ、欧州リーグクラブをはじめとした国内外の50以上のトッププロ・アマチュアクラブが利用しています。
https://fl-ux.run-edge.com/

■『TAGURU』:授業の映像をノートにするサービス
https://taguru.run-edge.com/

技術向上、教育体制

成長サポート制度(年1人10,000円、自己成長のために使うことができる制度です。)

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
JIRA、Bitbucket
環境
Eclipse
その他開発環境

◆レビュー・ドキュメント文化があり、技術者として成長を実感できる環境です!
・スプリント2週間の開発サイクルでスクラム開発を進めています
・開発プロセスの中にレビューが組み込まれており、相互にフィードバックをし合うことでコーディングスキルを向上しやすい環境です

【開発の流れ】
・開発はBitBucketを用いたプルリクエストベース/JIRAを用いたチケットベースでおこなっており、すべて第三者確認、リーダー確認と、レビューを受けます
・開発チーム全員でオンラインツールを使って議論して実装方法を決めていきます。よりよい実装を実現できるようチームの知恵を持ち寄ります
・スプリントレビューは、プロダクトオーナーを務める当社代表/エンジニア(バック・フロント・モック)/営業集まっておこないます
・新規機能の要件は、プロダクトオーナーの口から直接開発チームに共有されます

【開発環境】
■ツール:Atlassian JIRA/Confluence/Bitbucket、Maven/Gradle/Eclipse、Slack
■言語:Java
■フレームワーク:Spring
■データベース:MongoDB

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアも用意しています。
評価制度については社員の意見も取り入れながらブラッシュアップしていきます。

組織構成

開発エンジニア35名~40名で構成されています。

平均的なチーム構成

スクラムによるアジャイル開発手法を用いて、フロント・バックそれぞれ5〜10名のチームで開発を担当します。

勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-1-11 IVY WORKS3F

ご自宅での勤務も可能です。

最寄り駅

■JR中央線「千駄ヶ谷駅」より徒歩2分
■都営地下鉄大江戸線「国立競技場駅」より徒歩5分
■東京メトロ副都心線「北参道駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約28万円~45万円(想定年収500万円 ~ 800万円)
※残業代は全額支給いたします。
※毎月約20時間程の残業が発生する想定。

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
フレックスタイム制
※試用期間のみ:コアタイム10:00~14:00

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇
・傷病休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・リモートワーク手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

年1回

保険

社会保険完備(健康保険:全国保険協会加入・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・繫忙期もありますが、平均残業時間は20hのためプライベートも充実しやすい環境です
・リモートでの勤務も可能で、コロナ収束後もリモートを継続しながら、組織内のコミュニケーション強化のため、対面ミーティングなどハイブリットに組み込んでいく予定です
・子育て世代も多いため、育児と仕事の両立に理解があります

【福利厚生】
・成長サポート(予算は1万円/年で、成長に必要なものを各自の判断で立替購入可能)
・全社キックオフ

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。
※喫煙場所あり

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

RUN.EDGE株式会社

◆世界のプロスポーツ現場のニーズを満たすプロダクトを提供しています! RUN.EDGE株式会社は、富士通から独立して2018年に設立。スポーツの第一線を最先端の技術でサポートするための、スポーツ分野向け映像検索・分析サービスの開発・提供をおこなっている会社です。日本と米国において11以上のプロ球団で採用されているプロ野球向けアプリケーション『PITCHBASE』、Jリーグクラブ、Bリーグクラブ、欧州リーグクラブをはじめとした国内外の50以上のトッププロ・アマチュアクラブにも利用されている、サッカー・バスケ・ラグビー他フィールドスポーツ向けアプリケーション『FL-UX』をはじめ、さらに、プロスポーツで培った映像技術をオンライン教育向けに展開した『TAGURU』をローンチし、コロナ禍の中で新しい教育を促進するために大学や塾で導入・実証が進められています。 ◆シーン映像分析◎今までにないUXを生み出すことに挑戦しています! 映像技術の進歩により、映像撮影や投稿が容易となりました。世界中で生成・消費されるデータを効果的・効率的に活用・分析し、そこから示唆・知見を得ることが重要な課題になると考えています。今後、厳しいプロユースで培った技術を、アマチュア向けに展開し、広く選手達の競技力向上に貢献していく予定です。社会の課題を幅広く捉えて、オンライン教育向け・メディア向け・産業向けなど、積極的に技術展開し、生活やあらゆる社会活動の中で、映像を「シーン」で使えるよう価値提供を進めていきます。映像配信などの各種クラウドサービスを利用した開発スキルを磨くことが可能です。 ◆自社プロダクト◎国内外プロスポーツ選手の反応を感じながら開発できます! エンジニア・ビジネスサイド・バックオフィスが、役割を超えて一丸となって成長中の会社です。社員全体の70%をエンジニアが占めており、本物のプロダクトをつくるために職人気質のエンジニアが集まっています。レビュー・ドキュメント文化があり、技術者として成長を実感できる環境です。スポーツ好きも、そうでない人も活躍しています。業務後には職場から近い神宮球場で野球観戦をするなど、社員が仲よく和気あいあいとした雰囲気です。わたしたちと一緒にスポーツ動画プロダクトをつくっていきませんか?
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。