通過ランク:B

東京勤務◎SE/PG|データヘルスに関する医療費分析などのシステム開発【残業平均20h以下/リモート可】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

■安心して健康的な生活を送るための自社サービスを提供
株式会社データホライゾンは「医療関係の製品・サービスを通じて日本の医療費適正化のみならず、国民の健康促進に貢献する」を理念に掲げ、1982年に設立。医療費の増大や人口減少・少子高齢化といった先進国に先駆けて日本が直面する課題の解決にチャレンジしている会社です。保険者の皆さまに、高品質なデータヘルス関連の支援サービスを提供しています。

自社開発の医療データベースと特許を取得しているシステムでレセプト(診療報酬明細書)データを分析し、治療中の病名の特定と病名ごとの医療費の算出、病期の判定などにより、有効かつ質の高いデータヘルスの実現を目指しています。県や市・健康保険組合などの官公庁と連携しながら、「健康寿命を延ばして医療費を削減する国策」に貢献していきたいエンジニアを募集中です!

職種名
SE/PG
給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Visual Basic(VB.NET) SQL
フレームワーク
.NET Framework
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可
募集人数
2~4名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・SQL 実務1年以上
歓迎要件

・要件定義~テストまで一通りの開発フェーズに携わった経験

求める人物像

安定した環境でこれからのキャリアを構築したい方

選考フロー

カジュアル面談

適正検査

面接試験(計2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日業務時間内
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【スキルに応じたフェーズを担当◎】各種データヘルス・保健事業各種サービスに関わるシステム開発に携わっていただくお仕事です!

官公庁からのさまざまな要望に基づく、サービス提供のための社内システムを、企画・検討をおこなっています。
データヘルス関連の医療費分析、各種指導、受診勧奨等の対象者抽出、効果測定を受託するための社内分析システムの開発業務をお任せします。
スキルやご経験、ご希望をもとにお任せするフェーズを決定します。

【具体的には】
・社内外のシステム開発(要件定義/アプリ設計/DB設計/PG開発/テスト/導入など)
・プロジェクトマネジメント
・新技術/新サービスの企画提案等
・データ分析/集計
・システム保守/運用

【募集背景】
事業拡大に伴う増員募集です。
レセプトなどのデータ分析に基づき、加入者の健康保持増進のための事業計画として、データヘルス計画を作成・実施することが、国策として求められています。
官公庁からのさまざまな要望に基づく、サービス提供のための社内システムを、企画・検討をおこなっています。
今後ますます需要が高まるサービス提供に必要な開発力を強化するべく、エンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
入社後は、基本的にはOJTとなります。
月に2回開催される勉強会を通して、業務知識や開発技術、医療の専門知識なども習得できます。
新卒入社も中途入社も分け隔てなく、スキルに応じた業務をお任せする社風です。
研修後も着実にスキルアップしていただけます。

主な開発実績

・『レセプト(診療報酬の請求書)分析システム』
そのままでは活用できないレセプトデータを整理をおこないます。
傷病名ごとの適正な医療費の算出などが可能です。

・『傷病管理システム』
レセプトに記載されている情報に基づき、対象患者の傷病の重症度を判定し階層化をおこないます。
病期に合わせた的確な指導に役立てられています。

・『医療関連データベース』
レセプト分析等に必要などの医療関連データベースは自社で20年以上継続して作成・蓄積しています。
これらは当社グループの主要な製品・サービスに使用されています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

不明点があれば、開発メンバーがフォローしますのでご安心ください。

【開発環境】
■言語
・VB.NET 2013以降・VB6.0・VBA・SQL・Java
■フレームワーク
・VB.NET 2013以降:.netframework4.0以上
・VBA:Excel2010 以降
・SQL:Oracle12g、SQLServer2005以上
・クラウド(AWS、IIJ)

組織構成

東京は新規立ち上げの部門のため、2〜3名で構成されています。
開発部門が営業と同行して企業様へ訪問しています。

平均的なチーム構成

3~7名程度がチームとなり、要件定義からデータの引き渡しまでを含めて、3~4カ月程で完了することが多いです。

勤務地
東京都文京区後楽1丁目5番3号 後楽国際ビルディング8階

転勤はほとんどありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:20万円~~35万
■月給内訳
 ・基本給:20万円~35万
 ・時間外手当(定時を超過した時間に応じ全額支給)

給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

休日休暇

《年間休日124日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

賞与:年2回支給予定(6月、12月)

昇給・昇格

定期昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
中部アイティ産業健康保険組合加入

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・基本的に出勤ですが、一部リモート制度もございます
・平均残業は20時間のため、プライベートも充実できます(1~3月は繁忙期となりますが、通常期の残業はほとんどありません)

【福利厚生】
・確定拠出年金加入
・従業員持株会
・財形預金
・福利厚生サービス加入(ベネフィット・ステーション)
・退職金制度
・社員持株会制度
・カープ年間指定席あり
・定時退社デー(毎週水曜日)

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。
※喫煙場所あり

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社データホライゾン

■安心して健康的な生活を送るための自社サービスを提供 株式会社データホライゾンは「医療関係の製品・サービスを通じて日本の医療費適正化のみならず、国民の健康促進に貢献する」を理念に掲げ、1982年に設立。医療費の増大や人口減少・少子高齢化といった先進国に先駆けて日本が直面する課題の解決にチャレンジしている会社です。保険者の皆さまに、高品質なデータヘルス関連の支援サービスを提供しています。 自社開発の医療データベースと特許を取得しているシステムでレセプト(診療報酬明細書)データを分析し、治療中の病名の特定と病名ごとの医療費の算出、病期の判定などにより、有効かつ質の高いデータヘルスの実現を目指しています。県や市・健康保険組合などの官公庁と連携しながら、「健康寿命を延ばして医療費を削減する国策」に貢献していきたいエンジニアを募集中です!
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。