通過ランク:B

【自社EdTechサービス開発】0を1にする新規事業立ち上げフェーズに参画!バックエンドエンジニア/大阪

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆10年・20年先にも続く自信を育てる教育を
株式会社ケーイーシーは1982年に設立。 わたしたちKECグループは、教育コンテンツサービスの提供をBtoC、BtoB向けにおこなっております。具体的には、教育コンテンツの販売(プログラミング教材、オンライン英会話教材)と教育産業全般(学習塾の運営)・小中高生の受験進学指導です。地域に根差したKECグループだからこそ、奈良県になくてはならない塾として信頼を得ております。

これからのビジョンとしては、ICTを有効活用し、塾運営においてのより質の高い価値を提供し続けるために、『生徒管理システム』や『授業管理システム』などの既存システムの保守とブラッシュアップ、加えて、今はまだない新たな教育サービス・システムの企画・開発を目指しております。そして、ゆくゆくは新規サービス・システムを、全国へ販売・拡充もおこない、日本の教育の在り方をICTの力を使って大きく変えていきたいと考えております。

そんな新たなる教育サービスの開拓と開発に、興味と意欲のあるITエンジニアを募集中です!ステップアップできる環境をつくっているため、自身の成長を感じながら働くことができます。

職種名
バックエンドエンジニア(大阪)
給与(想定年収)
380万 〜 480万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
C#
フレームワーク
.NET Framework
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

一緒に働く仲間です。

求人イメージ画像3

オフィスの様子です。33階でちてに明るく自由な雰囲気の中で働くことができます。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Java, C++, C#, Go言語 のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・Slack、Teamsなどのコミュニケーションツールを用いたチーム開発経験
・AWS、Azure、GCPなどのクラウドサービスを用いた開発経験
・自社プロダクトの開発経験
・ローカライズ対応のアプリケーション開発経験
・XUnitなどを用いたUTのテスト自動化の経験
・OpenAPI(Swagger)などからAPIのテスト自動化の経験
・インフラに関する専門的な知識
・Terraformなどを用いたIaCの開発経験

求める人物像

・つくって終わりでなく、自社プロダクトとして顧客とともに、成長させていく信念を持っている方
・プロダクトやチームをよりよくするために、自ら考えて積極的に情報発信や行動できる方
・担当領域外の分野に対しても、積極的に興味を持って学んでいくことができる方
・積極的に自らスキルを向上していくことができる方

選考フロー

カジュアル面談

適性検査(※オンラインでのCAB・SPIテスト)

面接(1〜3回)

最終面接

内定(オファー面談)

面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社エンジニア部門自体もこれからの立ち上げとなるため、組織づくりから携わっていくことができます!

自社EdTechサービスのバックエンドサービスの設計・実装・検証・保守をご担当いただきます。

【具体的には】
EdTech系教育サービスコンテンツ・オンライン授業システム・社内システムなどのWebアプリケーションやネイティブアプリにおける、バックエンドの設計・実装・検証・保守をお任せします。
もともと塾運営を主軸としているため、自グループ内の塾を初期ユーザーとして、自社EdTechサービスを展開していくことができます。
そこで得られたフィードバックを取り入れながら、スクラム方式でサービスの改善を重ねた上で、他塾含めた教育機関に展開していくことが可能です。

【募集背景】
0を1にする新規事業立ち上げフェーズを担っていただきます。
将来的には、エンジニアチームの中核を担うことを期待しています。

【入社後のフォロー】
・OJT形式でフォローし軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします
・得意な分野やチャレンジしたい分野を聞き、相談しながら進めていきます

仕事のやりがい

自社サービスに携わり、企画をゼロから実現できる環境です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Git
環境
Linux、nginx
その他開発環境

スプリント1~3週間の開発サイクルで、スクラム開発で進めていく予定です。

【開発環境】
・サーバ:Azure Instance
・OS:Linux
・言語:C#
・フレームワーク:.Net
・Web Server:Nginx
・DB:PostgreSQL
・バージョン管理:git

組織構成

エンジニア8名で構成されています。
内訳:CTO、リーダー、開発エンジニア、保守

平均的なチーム構成

スクラムによるアジャイル開発手法を用いて、機能ごとに数名のチームで開発を担当してくことになる予定です。

勤務地
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43

転勤はありません。

給与(想定年収)
380万 〜 480万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30-18:30

休日休暇

年間休日 120日

■週休二日制
■年末年始休暇
■GW休暇
(2021年 7日間)
■夏季休暇
(2021年 7日間予定)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績有)
■育児休暇
(取得実績有)
■福利強制
(管理職以上の方を対象に、3年ごとに1週間の長期休暇を取得可能)

諸手当

通勤交通費支給

昇給・昇格

昇給査定年 2 回

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ケーイーシー

◆10年・20年先にも続く自信を育てる教育を 株式会社ケーイーシーは1982年に設立。 わたしたちKECグループは、教育コンテンツサービスの提供をBtoC、BtoB向けにおこなっております。具体的には、教育コンテンツの販売(プログラミング教材、オンライン英会話教材)と教育産業全般(学習塾の運営)・小中高生の受験進学指導です。地域に根差したKECグループだからこそ、奈良県になくてはならない塾として信頼を得ております。 これからのビジョンとしては、ICTを有効活用し、塾運営においてのより質の高い価値を提供し続けるために、『生徒管理システム』や『授業管理システム』などの既存システムの保守とブラッシュアップ、加えて、今はまだない新たな教育サービス・システムの企画・開発を目指しております。そして、ゆくゆくは新規サービス・システムを、全国へ販売・拡充もおこない、日本の教育の在り方をICTの力を使って大きく変えていきたいと考えております。 そんな新たなる教育サービスの開拓と開発に、興味と意欲のあるITエンジニアを募集中です!ステップアップできる環境をつくっているため、自身の成長を感じながら働くことができます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。