1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【Webエンジニア】利用者1400万人以上の自社サービス/プライム上場/フレックス有/マネジメント業務なし
通過ランク:B

【Webエンジニア】利用者1400万人以上の自社サービス/プライム上場/フレックス有/マネジメント業務なし

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆テモナという社名に込めた‟てもなく”を世の中に広げていく
テモナの由来は、古い日本語の‟てもなく”であり、「簡単に、たやすく」という意味が込められています。
私たちはITを使ってビジネスと暮らしをく”てもなく”し、まだまだ存在する不便な場面を解決し、サブスクで世の中を豊かに創出していきます。

◆「フロー型ビジネス」から「ストック型ビジネス」への転換を支援する
私たちは、私たちのサービスを提供する対象となる「事業者」の皆さんの、顧客のその場の購入判断・決済で収益を上げる「フロー型ビジネス」から、定額継続売買、長期契約従量課金といった、継続的な商取引で収益を上げる「ストック型ビジネス」への転換を支援したいと考えています。
ストック型ビジネスは経営が安定しやすく、その数が増えれば増えるほど、その「事業者」の顧客である「生活者」は、社会生活の中で様々な”てもなく”を享受できます。私たちの事業が「事業者」から支持され、また「生活者」から愛されているかどうかも最先端のアドテクを駆使することで耳を傾けていきます。

◆多方面から支援
現在、サブスクリプションコマースに特化したクラウド型ECプラットフォーム「サブスクストア」を中心に、CRM機能、サブスクビジネスの運営支援サービスを提供しています。
既に1,400社以上の顧客が利用し、ECカートシステム業界でシェアNO.1のASPとなっておりますが、これに満足せずに新たな顧客層への展開や多言語化、多通貨化などに挑んでいます。

職種名
Webエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby
開発言語
PHP JavaScript Java
フレームワーク
Ruby on Rails React
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、EC、SaaS

特徴
社長が現役or元エンジニア オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 副業OK 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 ベテラン歓迎
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務2年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務2年以上
・Ruby, PHP, C, JavaScript, Java のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・ECサイト構築、保守のご経験 
・React.js/Vue.js いずれかの実務経験
・ASP、Saasの開発経験

求める人物像

・自社サービスの会社で自身で開発したものを多くのユーザーに利用してもらいたい方
・他部署や同じ部署内でのコミュニケーションを多くとり、開発に取り組みたい方
・エンジニアとしてのスキルをあげてスペシャリストを目指している方

選考フロー

paiza (コーディングテスト)

カジュアル面談or一次面接:開発部部長or人事

最終面接:執行役員

内定

オンライン面談可否:可
面接対応可能時間:平日10:00〜18:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
サブスクに特化したプラットフォームの開発に上流工程から携われます。

クラウド型サブスクリプションEC管理システム「サブスクストア」を主力としている当社。新サービスとしてサブスクリプションに特化したECカートシステムの機能拡張に着手いただきます。

単品リピート通販に特化した当社製品の後続として開発されており、D2C(物販)だけでなくサブスクリプション(役務)にも対応可能な唯一のECカートとなっています。

EC事業者様の事業運用を楽にすることをコンセプトに開発されており、多種多様な販売方法への対応だけでなく各種業務の自動化機能など・・・売上を伸ばしつつ運用コストを削減するための機能が備わっています。

変化し続ける事業者様と市場のニーズに対応し常にお客様に感動を提供するため、さらに尖った製品にすべく、拡張を継続していきます。

【具体的には】
■新規機能の企画・設計・実装・テスト・計測・改善
■自社の既存プロダクトとの連携機能開発

新規サービスを開発する際は新しい技術を用いて0ベースから開発する事も可能です!

たまごリピート、サブスクストアという日本有数のサブスクシステムを自社開発しており、約1000社にも及ぶ非常に多くの顧客と近い距離で機能改善や機能追加を行うことができるため、機能開発を通じた顧客の喜びの声や感謝の声を肌で感じながらモノづくりに従事できます。

また、今後たまごリピート魂や新サービスの新規開発も複数計画しており、スピード感を持って製品企画〜開発までのプロセスを数多く経験できることは刺激的な環境だと思います。

【部署の雰囲気】
30代後半~40代:2名、30代前半:2名、20代:4名なので、「活気」と「落ち着き」のバランスが取れた組織です。フラットな人間関係で上司部下の隔たりはなく、トップダウン、ボトムアップ双方向で活発な意見交換が行われている、とても風通しのいいチームです。

【開発環境】
開発手法:ウォーターフォール開発、スクラム開発
開発言語:Ruby , JavaScript
フレームワーク:Ruby on Rails , React.js
データベース:PostgreSQL , Redis , ElasticSearch
サーバー:物理サーバー , Amazon Web Service
プロジェクト管理:Backlog
ソースコード管理:Git/GitHub

開発部門の特徴・強み

◆当社の独自性は、開発しているシステムそのものにあります。通販サイト向けシステム『サブスクストア』は、他社がこれまで目をつけてこなかった「リピート販売」に特化した製品。顧客管理や自動引き落としといった機能を強化し、サイト運営の効率化と継続購入率のアップに貢献しています。

◆テモナでは会社が新たに立ち上げるサービスや、今あるサービスからの枝分かれで立ち上がるビジネス、さらに社員自らが提案し立ち上げたサービスで、社長を任せたいと思っています。そして先日、夢だった独立を実際に5年でかなえて技術責任者が起業しました。夢の実現のために突き進める人には、サポートは惜しまない環境です。

◆年齢と経験で任せる仕事の幅を限定するようなことはしません。テモナはまだまだこれから完成させていく会社です。若いうちから大きな仕事でも任せていき、若手の成長とともに会社も成長していきたいと考えています。自ら積極的に手を挙げた方には、どんどん任せて伸ばしていきたいと考えています。また、そんな積極性のある方が活躍しています。

主な開発実績

『サブスクストア』
・定期コースの管理業務自動化
・お客様フォロー(メール、DM)の自動細分化
・分析(CRM、広告、売上、定期)の効率化、見える化
・多店舗展開(モール支店、店頭販売)の一元管理
企画〜開発の期間:1年6カ月
開発〜リリース:1年3カ月
開発言語:Ruby

技術向上、教育体制

・チーム内勉強会
・エンジニア交換留学

支給マシン

Mac

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub
環境
Linux
その他開発環境

フラットな関係で、なんでも相談できる環境です。

【開発環境】
◆Web開発
OS:Linux
言語:Ruby
Ruby on Railsでのサーバサイド開発
Rspecでの単体テスト
React.jsでのclient side開発
◆インフラ
Git/Githubでのバージョン管理
Circle CI
Chefによるプロビジョニング
物理サーバ

エンジニア評価の仕組み

MBO評価と成果評価とプロセス評価の三軸から評価が決定します。

組織構成

◆職種の割合
・テクニカル:38%
・コンサル:31%
・営業:19%
・管理部門:12%
それぞれの職種が協力して事業をつくりあげています。
エンジニア60名で構成されています。

配属部署
SaaS開発部
平均的なチーム構成

平均5名~10名で開発をおこなっております。
サービスによって開発体制は違いますが、2週間から1カ月のスプリントでスクラム開発をおこなっています。
すべてのサービスは、Ruby on Railsでつくられており、インフラの一部はAWSの導入を進めています。

勤務地
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9階
最寄り駅

JR線/銀座線/半蔵門線(田園都市線)/東急東横線/井の頭線「渋谷駅」より徒歩6分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制:600万円~1000万円(12分割で支給)
■固定残業代(45時間):128,103円/月~213,506円/月
■賃金の決定方法:当社規定により決定

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

・9:30~18:30
※フレックス制度有(コアタイム:11時~16時)

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:平均30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(入社半年後に10日間付与)
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇

諸手当

・住宅手当(社内規程に基づく)
・通勤手当(実費支給)
・在宅勤務手当
・生涯設計手当
・確定拠出年金

昇給・昇格

昇給査定:年2回(4月・10月)

保険

・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

6カ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

テモナ株式会社

◆テモナという社名に込めた‟てもなく”を世の中に広げていく テモナの由来は、古い日本語の‟てもなく”であり、「簡単に、たやすく」という意味が込められています。 私たちはITを使ってビジネスと暮らしをく”てもなく”し、まだまだ存在する不便な場面を解決し、サブスクで世の中を豊かに創出していきます。 ◆「フロー型ビジネス」から「ストック型ビジネス」への転換を支援する 私たちは、私たちのサービスを提供する対象となる「事業者」の皆さんの、顧客のその場の購入判断・決済で収益を上げる「フロー型ビジネス」から、定額継続売買、長期契約従量課金といった、継続的な商取引で収益を上げる「ストック型ビジネス」への転換を支援したいと考えています。 ストック型ビジネスは経営が安定しやすく、その数が増えれば増えるほど、その「事業者」の顧客である「生活者」は、社会生活の中で様々な”てもなく”を享受できます。私たちの事業が「事業者」から支持され、また「生活者」から愛されているかどうかも最先端のアドテクを駆使することで耳を傾けていきます。 ◆多方面から支援 現在、サブスクリプションコマースに特化したクラウド型ECプラットフォーム「サブスクストア」を中心に、CRM機能、サブスクビジネスの運営支援サービスを提供しています。 既に1,400社以上の顧客が利用し、ECカートシステム業界でシェアNO.1のASPとなっておりますが、これに満足せずに新たな顧客層への展開や多言語化、多通貨化などに挑んでいます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Webアプリケーションエンジニア
ロードスターキャピタル株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社サイバーセキュリティクラウド
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア
株式会社Psychic VR Lab
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
フルスタックエンジニア
株式会社ペライチ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

Webアプリケーションエンジニア
ロードスターキャピタル株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社サイバーセキュリティクラウド
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア
株式会社Psychic VR Lab
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
フルスタックエンジニア
株式会社ペライチ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介