通過ランク:B

コアメンバー◎技術力をフル活用して活躍するシステムアーキテクト【週4在宅OK/フレックス/少数精鋭】名古屋

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆EC総合サービスを展開
株式会社ミニクラウドは2020年に設立。名古屋を拠点に、EC総合サービス事業を展開している会社です。通販または電子商取引業者向けのシステム開発、マーケティングサービス、物流サービスを一貫とするECサービスを提供しています。

◆自社サービスを0から開発
エンジニア2名で構成されている少数精鋭の開発チームです。設立間もないため、中核を担うエンジニアを増員し、事業拡大に対応できるシステム開発を目指しています。自社サービスをゼロから実現していける環境です。最先端の技術を駆使して世の中を変えることに貢献できるので、やりがいの大きい仕事に携われます。

◆自由な働き方を実現
3カ月変形労働制のため、繁忙期でたくさん働いても、その後に長期で休めるのが魅力です。1日〜4日の休み、7日間以上の長期休暇が年4回以上あります。月平均で換算すると月残業時間は0になるので、プライベートの時間を多く取れる職場です。フレックスタイム制を導入していおり、リモート勤務も認めているため、比較的自由な働き方を実現できます。

職種名
システムアーキテクト(名古屋)
給与(想定年収)
360万 〜 480万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 イヤホンOK 裁量労働 残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 副業OK 若手歓迎 第二新卒歓迎 時短勤務可 ベテラン歓迎
募集人数
1〜2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・Java, PHP, Python3, Swift, C, HTML5+CSS3 のいずれか 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・Java、PHP、Python、Swift、C、HTML5+CSS3、SQL等のうち、少なくとも2つ以上の知識を有するあるいは1つ以上の開発経験
・規約の明文化、詳細設計、テストの経験
・ソースコードレビューができる
・インフラ、SQLの知識もしくは経験
・機械学習、RPA、クラウドコンピューティング、分散コンピューティングについてある程度理解している

求める人物像

・アーキテクチャ設計が好きな方
・問題を発見する方法を見つけるのが得意な方
・主体的に問題を解決し、改善できる方
・チーム内でのコミュニケーションができ、柔軟性がある方

選考フロー

カジュアル面談

面接または課題選考(1〜2回)

内定

面談方法:オンライン・対面どちらも対応可
※事前に予約していただければ、いつでも面談もしくは面接が可能です

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
世の中の「ビジネスコストの減少」をリードできる仕事です!

システム全体の構造設計や要件定義、コアの実装、外部に依頼したコードの検証、テスト、その後の保守運営、バージョンアップの企画などの業務をお任せします。

【具体的には】
・求められているアプリケーションの基本的な要求からシステムの設計と要件定義をおこない、設計書類を作成し、設計した内容をレポートまたはプレゼンテーションで表現する
・コアの実装
・設計責任者として、設計した内容に基づき、外部パートナーさんの開発の進捗管理と問題解決をする
・外部に依頼したコードの検収、システムのテストと問題解決をおこない、検収とテストの結果を報告書にまとめる
・その後の保守運営の監督、緊急時の対応
・バージョンアップまたはシステム移行などの企画

【募集背景】
事業拡大フェーズに向かう直前のため、エンジニアチームの中核を担うエンジニアを募集中です。
事業の拡大に対応できるシステムを開発することを目指しています。

【入社後のフォロー】
入社後3カ月間の研修と試し作業をおこない、正式に入社となります。
相談のある方は、直接相談できるような体制になっています。

仕事のやりがい

・自社サービスをゼロから実現する環境です
・コアメンバーとして、技術力をフル活用できます
・最先端の技術を駆使し、世の中を変えることに貢献できます

技術向上、教育体制

・許可された内容に関して、勉強時間を労働時間と見なす制度
・社内勉強会の開催

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

社内のエンジニアはシステムのアーキテクチャの設計、コードの検収、テスト、その後の保守運営の協力、再開発および更新の企画などがメインです。
コーディングは基本的に外部に依頼しています。
少人数なので、基本的に自由な開発雰囲気です。

【開発環境】
開発環境を決めることも、システムアーキテクチャー設計の一環です。

エンジニア評価の仕組み

主に技術力、KPI達成度、組織貢献度という三つの軸を本に評価しています。
四半期ごとに振り返りにより評価をおこなっております。

組織構成

エンジニア2名で構成されています。
内訳)システムアーキテクト1名、アルゴリズムサイエンティスト1名

平均的なチーム構成

現状1人でシステム開発をおこなっています。
じっくり時間をかけてシステム設計をおこない、コードの検収、テストおよび保守運営と再開発がメインです。

勤務地
愛知県名古屋市中村区宿跡町2-82(2-1)
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:30万円
■月給内訳
 ・基本給本給: 21万円
 ・固定残業代:9時間分、1.5万円(超過分は別途支給)
・職務基本手当:7.5万円

給与(想定年収)
360万 〜 480万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00、うち1時間15分の休憩時間を含む)

休日休暇

・その週のスケジュールにより、週1日〜4日の休み、長期休暇(7日間以上)年4回
・有給休暇年12日以上(入社半年後から)
・現在平均年間休日150日(理論上最低年間休日108日、最高年間休日180日)

諸手当

なし

インセンティブ

賞与、オプションあり

昇給・昇格

能力と貢献によって四半期ごと評価(降給・降格もあり)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・3カ月を一サイクルとして勤務時間を精算します
・繁忙期でたくさん働いても、その後長期に休めます(3カ月変形労働制)
・月平均で換算すると月残業時間は0になっています
・リモートワークの勤務も可能です(ただし、基本的に週1回出社していただきます)
・変形形フレックスタイム制で時間を比較的に自由に使えます

【受動喫煙の対策】
屋内完全禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ミニクラウド

◆EC総合サービスを展開 株式会社ミニクラウドは2020年に設立。名古屋を拠点に、EC総合サービス事業を展開している会社です。通販または電子商取引業者向けのシステム開発、マーケティングサービス、物流サービスを一貫とするECサービスを提供しています。 ◆自社サービスを0から開発 エンジニア2名で構成されている少数精鋭の開発チームです。設立間もないため、中核を担うエンジニアを増員し、事業拡大に対応できるシステム開発を目指しています。自社サービスをゼロから実現していける環境です。最先端の技術を駆使して世の中を変えることに貢献できるので、やりがいの大きい仕事に携われます。 ◆自由な働き方を実現 3カ月変形労働制のため、繁忙期でたくさん働いても、その後に長期で休めるのが魅力です。1日〜4日の休み、7日間以上の長期休暇が年4回以上あります。月平均で換算すると月残業時間は0になるので、プライベートの時間を多く取れる職場です。フレックスタイム制を導入していおり、リモート勤務も認めているため、比較的自由な働き方を実現できます。
通過ランク:B
目次