1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【学校×IT】メール配信システム開発★ユーザーファーストで自社サービスを育てるJavaエンジニア募集!宮城
通過ランク:B

【学校×IT】メール配信システム開発★ユーザーファーストで自社サービスを育てるJavaエンジニア募集!宮城

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆学校を革新する自社サービス開発
株式会社アットシステムは2000年に設立。自社ASPサービスの企画・運営やWebサイトの構築・運用・保守を手がけている会社です。学校の改革をテーマとしており、「連絡システム」「ネット出願システム」「勤怠管理システム」などの手段で、先生と保護者の負担を少しでも軽減することを目標にしています。主なクライアントは、幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校などの教育機関です。わたしたちは「人を大切にする企業」を掲げており、お客様はもちろん、社員および社員の家族を大切にしています。

◆新しいことに取り込む意欲的な方を歓迎
自社サービスに携わり、企画をゼロから実現できる環境です。あなたのアイデアや意見を自由に反映できるので、ユーザーファーストな開発を全力で取り組めるおもしろしさがあります。コアメンバーとして、わたしたちと一緒に自社サービスを育ててくださるエンジニアを募集中です。

◆働きやすい環境づくりに積極的
女性社長を中心としたアットホームな会社です。「人を大切に」をモットーに、社員それぞれの事情に合わせた働き方を一緒に考えます。ほぼ100%の男性社員が、お子さんの誕生の際に1カ月以上の育児休暇を取得。また、看護休暇も遠慮なく取得可能です。出産を経験した女性社員の100%がその後のキャリアを続けています。必要に応じてリモート勤務もOK、平均残業時間は20時間とワークライフバランスが整っている職場です。

職種名
Javaエンジニア(宮城)
給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
宮城県
主要開発技術
Java Spring
開発言語
JavaScript PHP
フレームワーク
Vue.js CakePHP
クラウドプラットフォーム

Firebase、さくらのクラウド

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、ASP、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 副業OK 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・Java 実務3年以上
歓迎要件

・インフラ設計、構築の経験
・CI/CD環境の構築、運用の経験
・UI/UX設計の経験、
・マネジメントの経験

求める人物像

・新しいことに取り組める意欲的な方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方

選考フロー

面接(1〜2回)

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
女性社長を中心としたアットホームな会社◎「人を大切に」をモットーに、社員それぞれの事情に合わせた働き方を一緒に考えていく職場です!

メイン業務は、メール配信システムの刷新プロジェクトにおける新規開発です。
新しいことに取り込む意欲的な方を歓迎します。

【具体的には】
メール配信システムのユーザー画面側、管理画面側の両方の企画、設計、、開発、運用を担当いただきます。
スマートフォンアプリの開発経験がある場合、利用者・管理者向けのスマートフォンアプリ開発にも携わっていただきたいです。
既存顧客が数千団体あり、新システムへの移行をおこなう予定です。
このため、開発後に移行プロジェクトにも所属いただきます。
自社サービスのため、「どんな機能があったら顧客が楽になるか」「どう工夫すると使いやすいか」を自分たちで考えて実践できるやりがいのある現場です。
自社でフリーダイヤルの受付をおこなっているため、繁忙期(4月=メール配信システム、12月=ネット出願システム)を中心にフリーダイヤルへの対応もお願いいたします。

【募集背景】
メール配信システムの刷新をおこなう中、新しい視点、技術の取り込みをおこない、よりよいシステムを構築したいと考えています。

【入社後のフォロー】
得意な分野やチャレンジしたい分野を聞きながら相談しながら進めていきます。

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり企画をゼロから実現できる環境です
・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かすことができます
・ユーザーファーストで開発できる環境です

主な開発実績

◆メール配信システム:『eメッセージ」
日常から緊急時の連絡まで、手軽に確実に配信します。
欠席連絡機能やアンケート機能により現場の負担を軽減します。
https://www.e-msg.jp/

◆ネット出願システム『Ckip(シーキップ)』
出願だけではなく、入学手続きなどトータルに受験をサポートします。
また、愛知県においては正式に自治体の許認可を得て出身校からの調査書のWeb登録をおこなっています。
https://www.ckip.jp/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
直近の支給例:Core i7、メモリ32GB、1TB M.2 SSD

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Subversion、GitLab
インフラ管理

Docker

環境
Linux
その他開発環境

新しいことに取り組む中で、必要に応じて社外の経験者を承知し、アドバイスをもらえる体制づくりをおこなっています。
また、勉強会を通じて技術への理解を深めています。
自社システムのため他社調査や顧客アンケートにより要件を探り、創造していきます。
使いやすさを追及し、あえてシステムエンジニアを入れない要件定義、画面デザイン設計をおこない、後から実現性のすり合わせをおこなうこともあります。

【開発環境】
・サーバ:国内のクラウドサーバ
・OS:Linux
・言語:Java11(Spring Boot)、JavaScript(Vue.js)
・フレームワーク:Spring Boot
・DB:PostgreSQL
・バージョン管理:GitLab

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの部長面談、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

システムエンジニア11名、Webデザイナー3名で構成されています。

平均的なチーム構成

システムの規模に応じて2名~6名の担当が付き、その中で機能ごとに1~2名で開発します。
社内にWebデザイナーがいるため、システムエンジニアは機能面に注力できます。

勤務地
宮城県名取市増田4-7-20 グローリオレジデンス名取駅前1階

駅徒歩1分!駅から直結しています。

最寄り駅

名取駅

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:20~35万円
※その他諸手当あり

給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:55~17:40
※希望に応じて時短勤務も可能です

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・年次有給休暇
※その他、毎年お盆に夏季休業が恒例になっています

諸手当

・通勤手当(1万5千円/月を上限とする)
・家族手当(4千円~7千円/人・月)
・中小企業退職金共済の積み立てあり
・電話当番手当

インセンティブ

年2回

昇給・昇格

年1回(9月)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

1カ月(待遇の変更はありません)

・直近3カ月のSEの平均残業時間は20時間です
・1分単位で残業付きます。※15分間休憩が必要になります
・必要に応じてリモートでの勤務も認めております
・メインの顧客が学校なため、学校の年間予定に合わせて業務に波があります
・毎年お盆に夏季休業があるため、お子さんがいる場合に休みを合わせやすいです

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アットシステム

◆学校を革新する自社サービス開発 株式会社アットシステムは2000年に設立。自社ASPサービスの企画・運営やWebサイトの構築・運用・保守を手がけている会社です。学校の改革をテーマとしており、「連絡システム」「ネット出願システム」「勤怠管理システム」などの手段で、先生と保護者の負担を少しでも軽減することを目標にしています。主なクライアントは、幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校などの教育機関です。わたしたちは「人を大切にする企業」を掲げており、お客様はもちろん、社員および社員の家族を大切にしています。 ◆新しいことに取り込む意欲的な方を歓迎 自社サービスに携わり、企画をゼロから実現できる環境です。あなたのアイデアや意見を自由に反映できるので、ユーザーファーストな開発を全力で取り組めるおもしろしさがあります。コアメンバーとして、わたしたちと一緒に自社サービスを育ててくださるエンジニアを募集中です。 ◆働きやすい環境づくりに積極的 女性社長を中心としたアットホームな会社です。「人を大切に」をモットーに、社員それぞれの事情に合わせた働き方を一緒に考えます。ほぼ100%の男性社員が、お子さんの誕生の際に1カ月以上の育児休暇を取得。また、看護休暇も遠慮なく取得可能です。出産を経験した女性社員の100%がその後のキャリアを続けています。必要に応じてリモート勤務もOK、平均残業時間は20時間とワークライフバランスが整っている職場です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Salesforce 管理者
株式会社ビジネス・ブレークスルー
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:D
システムエンジニア
株式会社オーネット
420万 〜 516万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(名古屋)
株式会社エスエスアイ
400万 〜 700万円
愛知県
応募可能ランク:B
DX推進担当/システムエンジニア/オープン系(宮崎)
宮銀デジタルソリューションズ株式会社
330万 〜 655万円
宮崎県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Salesforce 管理者
株式会社ビジネス・ブレークスルー
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:D
システムエンジニア
株式会社オーネット
420万 〜 516万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(名古屋)
株式会社エスエスアイ
400万 〜 700万円
愛知県
応募可能ランク:B
DX推進担当/システムエンジニア/オープン系(宮崎)
宮銀デジタルソリューションズ株式会社
330万 〜 655万円
宮崎県
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介