通過ランク:C

【福岡/Ruby】社長直下の新プロジェクト!自社開発・転勤なし(経験者歓迎)

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆スマートデバイス新時代を切り拓く
バルテス・モバイルコミュニケーション株式会社は、企業におけるスマートデバイス新時代の到来を見据え、2010年にバルテス株式会社の子会社として設立されました。ソフトウェア品質向上のノウハウを活用した独自の開発手法をベースに、法人向けスマートデバイス用のアプリケーション開発をおこなっております。

◆「効率」という付加価値
ビジネス向けモバイルアプリはコンシューマー向けのモバイルアプリに比べ、より「安全性」と「品質」を重視した開発が必要です。ただ、そこに注力すると開発工数や開発費用が膨れ上がってしまう現実というもあります。その点、弊社は独自の開発手法と親会社のノウハウを活用し、「安全性」「品質」に加え「効率」よく、お客様の理想のモバイルアプリが提供できます。

◆自由な発想力で業界のパイオニアとしてさらなる革新を
弊社はお客様のイメージを具体化・提案しアプリを作成するだけではなく、業界最先端の「Pepper」用アプリ制作を活用したビジネスにも、いち早く着手しています。今後、海外企業との連携サービスやさらなる事業展開・拡大をおこなうためにも、技術力・自由な発想力・チャレンジ精神旺盛な方をお待ちしています。

職種名
社内開発エンジニア(福岡)
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
Java PHP JavaScript Python2
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 一部在宅勤務可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java, PHP, Ruby, Python3, Swift, Kotlin のいずれか 実務1年以上
・プログラムコーディング 実務3年以上
歓迎要件

経験プロジェクト数が多い方

求める人物像

・開発者として自走できる方
・新しいことに積極的にチャレンジできる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
品質を軸にしたバルテスグループの開発会社で、Web系ソフトウェア・スマートフォンアプリ開発をお任せ!

ソフトウェア品質業界のパイオニア「バルテス」の開発部門にて、
さまざまな事業領域における新サービスの企画・開発をご担当いただきます。

【募集背景】
複雑化が進んでいるシステム開発において
テスト業務を専業企業にアウトソースする時代へと変化しています。

そんなソフトウェアテスト業界を牽引しているバルテスで
テスト管理ツールの開発をお任せいたします。

社長直下の新プロジェクトとして動いております。
今後のバルテスグループ主軸サービスとして注力しております。

【テスト管理ツールとは】
システム開発におけるテスト工程の進捗やタスクの状況、工数管理を行うツールを指します!

バルテスではCloudベースのテスト管理ツールを開発中!
第三者検証業務を展開している当社のノウハウを集約した渾身のツールです!

【業務内容】
現在、既に実装したプロダクトがあり、
サーバーインフラ周りはAWSですでに構築済み!

・アジャイル環境でのバックエンドの実装
・週1でのプランニング
・見積もり業務
・振り返りMTGの参加


≪体制≫
PL(1名)
バックエンド開発(4名)←こちらの募集です
フロントエンド開発(2名)

【開発環境】
言語:Ruby
クラウド環境:AWS
DB:MySQL
FW:Ruby on Rails
※Rubyの実務経験は不問です!

【用意してあるもの】
・仕様書:アジャイル開発でJIRAチケットにて管理
・サーバー、ドメイン:AWS

仕事のやりがい

・自分しだいでどんどんチャレンジできる環境です
・開発に集中できる環境なので、高品質なものを効率的につくる経験を積めます

開発部門の特徴・強み

・開発の方向性を含め、ゼロから自由にデザインできます。あなたの技術力と自由な発想力でチャレンジできる環境です。
・教育体制が充実しており、外部の講師を招いてのマネジメント、ビジネススキルなど多岐にわたる研修メニューを用意しています。
・図書購入や外部のセミナー参加などの支援制度もあり、「成長したい」という意欲を後押しします。

主な開発実績

◆よせ音 〜Voice Over〜
卒業式のときなどに作成する「寄せ書き」をヒントに、手書きメッセージの代わりにボイスメッセージを写真に登録することができるようにした写真撮影アプリです。すでに、別のカメラで撮影した写真に対しても後からボイスメッセージや音楽を登録することができます。作成された音声付画像は、サーバ経由で友達や家族と共有することができます。

※Androidでは、NFCにて端末間の認証をおこない、直接Bluetoothにて画像を共有する機能も用意しました。

◆JSTQB試験(FL)完全攻略 テス友
JSTQB様が主催しているテスト技術者資格認定試験 Foundation Level(FL)対策用の模擬試験アプリです。資格試験のシラバス・用語集をアプリに内包するとともに、各問題に対して、解説と関連するシラバス・用語集へのリンクを用意しているため、初学者にとってもすでに勉強を始めている人にとっても非常に使いやすいアプリとなっています。

◆わくわくひらがなどうぶつえん
幼児を対象とした動物名前当て教育アプリです。かわいらしい動物の画像を通して、平仮名を学習することを目的としています。幼児に興味を持っていただくため、画像にアニメーションを付けたり、動物の声を再生するなどデザイン面にも力を入れました。

など

技術向上、教育体制

・オンライン英会話教育研修
・テクニカルスキルアップ研修
・ヒューマンスキルアップ研修
・管理職者研修
・外部講師による研修
※上記研修以外にも、有志での資格取得やネットワーク技術などの各種勉強会も実施しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
JIRA、GitHub
エンジニア評価の仕組み

◆給与改定制度
給与改定制度給与評価は年1回(3月)に実施されます。賞与と同様、コンピテンシー評価制度を採り入れ、1年間の取り組み内容や業務姿勢についてヒアリングを行い、評価していきます。一方的な評価ではなく、双方理解した上での評価制度となるよう運用しています。

◆キャリアチャレンジ制度
弊社では、各部門や部署が必要とするポストや職種の要件を社内に公開し、社内の応募者から人材を選抜する人事制度(キャリアチャレンジ制度)を実施しています。この制度は、意欲と志がある社員を役職に任命することでより働きやすい職場環境を実現することと、限られた人材を「適材適所」に配置することで社員のキャリアアップおよび会社全体のモチベーションアップに繋げることを目的としています。キャリアアップに対し果敢にチャレンジする機会として、数多くの社員が手を挙げ、登用されています。

平均的なチーム構成

平均3名~6名で開発をおこなっています。

勤務地
福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル6F
給与体系・詳細

月給制
※経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定します

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
フレックスタイム制度あり
(コアタイム10:00~15:00)
※就業先や担当プロジェクトにより勤務時間が異なる可能性があります

休日休暇

《年間休日数:約120日》
・週休2日制(土日)、祝日
 ※年に4度、会社や部門の方針発表、研修を目的とした土曜出勤日があります
・有給休暇(試用期間終了時に10日~20日の有給を付与)
・リフレッシュ休暇
・年末年始休暇
・ゴールデンウィーク
・夏季休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・子の看護休暇
・女子休暇(生理休暇)
・配偶者の出産に伴う特別休暇

諸手当

・通勤手当(全額支給
・家族手当(子5000円/1人目、子10000円/2人目以降)
・資格手当(当社指定による)
・役職手当
・残業手当

インセンティブ

年2回(昨年実績決算連動)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

・各種社会保険完備

試用期間

採用の日から3カ月後の日を含む月の末日までです。
※試用期間中の待遇の変更はありません

残業時間は月平均~20h程度なので仕事もプライベートも充実できます。

◆福利厚生、その他
・会員制福利厚生サービス利用可
・社員持株会制度
・確定拠出型年金制度
・社内表彰制度
・出産お祝い金
・慶弔見舞金
・インフルエンザ予防接種(本人全額、家族半額支給)
・各種資格報奨金制度
・各種イベント
・社内サークル活動

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

バルテス・モバイルテクノロジー株式会社

◆スマートデバイス新時代を切り拓く バルテス・モバイルコミュニケーション株式会社は、企業におけるスマートデバイス新時代の到来を見据え、2010年にバルテス株式会社の子会社として設立されました。ソフトウェア品質向上のノウハウを活用した独自の開発手法をベースに、法人向けスマートデバイス用のアプリケーション開発をおこなっております。 ◆「効率」という付加価値 ビジネス向けモバイルアプリはコンシューマー向けのモバイルアプリに比べ、より「安全性」と「品質」を重視した開発が必要です。ただ、そこに注力すると開発工数や開発費用が膨れ上がってしまう現実というもあります。その点、弊社は独自の開発手法と親会社のノウハウを活用し、「安全性」「品質」に加え「効率」よく、お客様の理想のモバイルアプリが提供できます。 ◆自由な発想力で業界のパイオニアとしてさらなる革新を 弊社はお客様のイメージを具体化・提案しアプリを作成するだけではなく、業界最先端の「Pepper」用アプリ制作を活用したビジネスにも、いち早く着手しています。今後、海外企業との連携サービスやさらなる事業展開・拡大をおこなうためにも、技術力・自由な発想力・チャレンジ精神旺盛な方をお待ちしています。
通過ランク:C
目次