通過ランク:B

ロボティクス技術による自動型店舗向けECプラットフォームの開発・実装【VC投資先】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

ROMSは「RetailをDigitalとAutomationで変革し、次のCXを創造する。」というビジョンのもと、2019年に創業いたしました。 日本のリテール業界は少子高齢化社会による人手不足といった構造的課題と共に、ECの浸透による競争環境の変化やEC・アプリでの購買といった消費者行動の変化への対応を求められています。海外のリテール業界では、同様の変化に対してマイクロフルフィルメントセンターと呼ばれる店舗併設型の大型の自動化設備を活用することで対応していますが、それらの設備は日本の小売店舗における限られた敷地・店舗の耐性には対応できていません。

我々はそういった小売店舗の供給サイドの課題への対応を小型化した自動倉庫・無人店舗のコア技術を活用したRCS(Robotics Convenience Store)やNFC(Nano Fulfillment Center)で実現していくと共に、より多くの消費者に使って頂けるようにする需要サイドの喚起をアプリやUIUX・システム開発を通じて実現することで、これまでのお店でのお買い物体験の良さを残しながらも新たな顧客体験を提供していきたいという想いの下、リテール業界の変革に向けて歩んでおります。

職種名
リードソフトウェアエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Kotlin
開発言語
PHP HTML5+CSS3 Java TypeScript
フレームワーク
Laravel Spring Node.js Vue.js Flutter Nuxt.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure、Google Cloud Platform、Firebase

データベース
MySQL、PostgreSQL、MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、EC、スマートフォンサイト、SaaS、ASP、機械学習、AI、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 厳選VC投資先スタートアップ 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 副業OK 一部在宅勤務可 フルリモート制度あり 日本語がネイティブレベルでなくても可
求人イメージ画像2

「Robotic Convenience Store」と呼ばれる自動型店舗。ロボットアームがピッキングを行い、複数商品をまとめて販売が可能。

求人イメージ画像3

モバイルオーダー可能なECソリューションも提供。事前にモバイルでオーダーし、店舗で受け取るというオムニチャネル型のプラットフォーム。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, PHP, Kotlin のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

◆歓迎スキル
・Node.js,react
・Redis
・クラウド(IaaS)構築、運用経験
・ORM開発経験
・RESTful API設計、開発経験
・iOS、Androidアプリの設計、開発経験
・Windowsデスクトップアプリケーションの設計、開発経験

◆以下のスキルも生かせます
・マーケティング
・フロントエンド
・ロボティクス
・データサイエンス
・GIS関連技術
・音声認識技術
・インフラ、仮想化技術
・機械学習
・ハードウェア設計、開発

求める人物像

当社は設立間もない会社のため、活躍いただける範囲は幅広いです。
ソフトウェアエンジニアの枠に囚われず、経験したことのない領域も積極的に、意欲的に取り組んでいただける人材を求めています。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自立したマインドを持つエンジニア大歓迎★能動的なプロダクト開発・推進できる方が活躍できる環境です!

当社がサービスを行っている無人店舗向けコマースプラットフォームのリードエンジニア・フルスタックエンジニアとして、システムやサービスに関わる様々な業務をお任せします。
具体的な業務は以下の内容を考えています。

◆主要な業務
・無人店舗コマースプラットフォームの要件定義、設計、開発
・同システムに関するバックエンドタスクの技術調査、技術選定
・同システムに最適なインフラの設計やスケール設計
・新規機能企画開発、新規プロダクト企画開発等
・自動化のアルゴリズム改善
・UIUX改善

※当社は設立間もない為、活躍いただける範囲はこの限りではありません。 

お客様との接点となるコマースプラットフォームの開発は勿論最重要ミッションですが、他のサービスと連携したプラットフォームの構築や、ロボティクスのストアとマイクロDCにおける顧客体験、オペレーションの最適化、売り上げを最大化するための機械学習等など、コマースプラットフォーム以外でも様々な課題が存在します。
このような課題に対して、エンジニア目線で、またエンジニアの枠を超えて意欲的に取り組んでいただける人材を求めます。

当社には開発環境や言語、開発スタイルに関しての決まり切ったルールは存在しません。
現在は以下の環境で開発を行っていますが、当社が求める品質とスピード感を満たしていただければ開発環境や言語、開発スタイルは積極的に採用するエンジニアファーストな業務環境です。
   
最先端の言語や環境、クラウドサービスを駆使して、当社のシステムをアップデートしてください!

仕事のやりがい

・自らの手で、サービスを作り上げる事ができる
・様々なフィールドで活躍した優秀な仲間と働ける
・業務を通して、最先端の技術・アルゴリズムを使うことができる

開発部門の特徴・強み

様々な業界・業種からメンバーが集まっているため、それぞれの領域で専門スキルを発揮する場があり、新しいものを自分たちで考えて作っていくことができる環境です。

主な開発実績

①MOPUコマースシステム(注文管理・決済管理・在庫管理・マスタ管理 等)
②MOPUアプリ(購入)
③MOPU店頭KIOSK(購入・受け渡し)
④自動型店舗との連携基盤 等

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Git、GitHub
インフラ管理

Docker、Kubernetes

環境
Linux、Windows、Cent OS、nginx、Redis、Tableau
勤務地
東京都品川区広町一丁目5番28号
給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制/年俸を12分割もしくは希望に応じて一定程度賞与に振り分けることも可能
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約41~66万円
 ・基本給:約30~49万円
 ・固定残業代:45時間分、約11~17万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

固定時間制若しくはフレックスタイム制

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇あり

諸手当

・交通費支給
・借上社宅制度あり

インセンティブ

固定的に年俸の一部を定額賞与として割り当てることも可能です。
そのほか、特別賞与、ストック・オプション制度があります。

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

・全国健康保険協会(協会けんぽ)加入
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ROMS

ROMSは「RetailをDigitalとAutomationで変革し、次のCXを創造する。」というビジョンのもと、2019年に創業いたしました。 日本のリテール業界は少子高齢化社会による人手不足といった構造的課題と共に、ECの浸透による競争環境の変化やEC・アプリでの購買といった消費者行動の変化への対応を求められています。海外のリテール業界では、同様の変化に対してマイクロフルフィルメントセンターと呼ばれる店舗併設型の大型の自動化設備を活用することで対応していますが、それらの設備は日本の小売店舗における限られた敷地・店舗の耐性には対応できていません。 我々はそういった小売店舗の供給サイドの課題への対応を小型化した自動倉庫・無人店舗のコア技術を活用したRCS(Robotics Convenience Store)やNFC(Nano Fulfillment Center)で実現していくと共に、より多くの消費者に使って頂けるようにする需要サイドの喚起をアプリやUIUX・システム開発を通じて実現することで、これまでのお店でのお買い物体験の良さを残しながらも新たな顧客体験を提供していきたいという想いの下、リテール業界の変革に向けて歩んでおります。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。