演習課題「二つの変数を結合して出力してみよう」

右側のエディターエリアに、二つの変数に値を代入するプログラムが
書かれています。

このプログラムに追記する形で、二つの変数を結合して出力するプログラムを
完成させてください。

期待する出力値

勇者はレベルアップした

演習課題「間違いを修正しよう!」

右側のエディターエリアに書かれたプログラムでは、「魔物があらわれた」
という文字を出力したいのですが、間違って出力されてしまいます。

間違いを直し、「魔物があらわれた」と出力されるように修正をしてください。

期待する出力値

魔物があらわれた

演習課題「変数に文字列を付けて出力してみよう」

右側エディターエリアには文字列を出力するプログラムが書かれています。
echoしている行で、変数の前に「私は」とつけ、変数の後ろに「です。」という文字列をつけ、
出力してみましょう。

正しく文字列を付けられれば演習課題クリアです!

期待する出力値

私は霧島京子です。

演習課題「間違いを修正してみよう」

右側エディターエリアには変数と文字列を組み合わせて出力する
プログラムが書かれていますが、エラーが出て正しく動きません。
echoの行の変数は消さずにエラー箇所を修正して、下記のように
正しく文字列が出力できるように修正しましょう。

スライムの攻撃。12のダメージを受けた

期待する出力値

スライムの攻撃。12のダメージを受けた

※paizaに会員登録すると無料で動画学習コンテンツをご利用いただけます
会員登録する

#05:変数を使えるようになろう

数字や文字列を格納する変数について学びます。また出力時に変数を結合して出力するやり方に付いても学びます。