演習課題「指定の文字をハッシュにする」

右のコードには、RPGのプレイヤーのスキルがHashMapで記述されています。
このHashMapに、以下のエントリーを追加して、値だけを出力してください。

防御力 : 100
魔法力 : 200
移動力 : 380

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

150
100
200
380

演習課題「間違い探し」

右のコードには、RPGのプレイヤーのスキルがHashMapで記述されていますがエラーになってしまいます。間違いを修正して、HashMapの値だけを出力してください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

150
100
200
380

#02:HashMapを作る

ここでは、HashMapの基本操作について学びます。そして、Javaを使って、HashMapの作成、表示、代入といった機能を試してみましょう。