演習課題「クラスからオブジェクトを作ろう」
右のコードには、Greetingクラスに、メッセージを表示するsayHelloメソッドが定義されています。
このクラスを実体化して、sayHelloメソッドを呼び出し、メッセージを表示してください。
プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!
期待する出力値
hello paiza
演習課題「クラスにメソッドを定義しよう」
右のコードには、GreetingクラスのsayHelloメソッドを呼び出していますが、メソッドの処理が記述されていません。
以下のテキストを表示するよう、メソッドにコードを追加してください。
hello java
プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!
期待する出力値
hello java
演習課題「間違い探し」
右のコードでは、sayHelloメソッドを呼び出していますが、エラーになってしまいます。
間違いを修正して、「hello paiza」と表示されるようにしてください。
プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!
期待する出力値
hello paiza
#02:クラスを作成しよう
ここでは、クラスとオブジェクトの基本的な操作を学習します。まず初めに、クラスの作り方と呼び出し方を理解しましょう。
class Player {
public void walk() {
System.out.println("勇者は荒野を歩いていた。");
}
}
public class Main {
public static void main(String[] args) {
Player player1 = new Player();
}
}
public class Main {
public static void main(String[] args) {
Player player1 = new Player();
player1.walk();
}
}
- クラスとは何か - Java入門
https://www.javadrive.jp/start/about/