1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 26卒エンジニア【フルリモート×完全フレックス】急成長MaaS企業◎No.1タクシーアプリ『GO』の開発等
通過ランク:B

26卒エンジニア【フルリモート×完全フレックス】急成長MaaS企業◎No.1タクシーアプリ『GO』の開発等

正社員
2026年卒
説明会求人
求人メインイメージ

◆◆移動の未来をつくる100年続く企業へ◆◆
タクシーの年間輸送人員は16億人。その中で当社は、No.1のタクシーアプリ『GO』を主力サービスとして展開しています。
ただ、まだ全体のシェアとしての成長余地はまだまだあります。さらに、移動に関する市場規模は1兆円で今後も拡大が見込まれています。
海外では国をあげて移動(MaaS)に取り組んでおり、日本版MaaSを実現する機会と環境が、当社には整っています。

☆★新卒第四期生を募集しています!★☆
これまで約10万台のネットワークを生かし、『GO』や次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』といったサービスを通じて、交通事故削減やオンデマンドモビリティの体験を変えることに向き合ってきました。こういった事業アセットを通じて今後エネルギー問題や都市問題などの社会課題解決にも事業領域を広げようとしています。

当社には、こういった社会課題の解決に燃える各領域のプロフェッショナルが結集してきています。
中途採用中心に仲間を集めてきた当社が新卒採用をおこなう理由は、事業やカルチャーを牽引しGO Inc.の将来を担っていただくネクストリーダーを求めているからです。
わたしたちのチャレンジは1年や2年で実現できるスケールではありません。10年後、20年後、さらにその先の未来を創っていくことにあります。

「移動の未来を創りたい」、「社会課題を解決したい」という高い志と、"人を幸せに"することに人生の喜びを見出していただける。そんな学生の皆さんと出会えることを心から楽しみにしています。

職種名
サーバサイドエンジニア(タクシーアプリ『GO』)
職種
Web系エンジニア(バックエンド/サーバサイド)
Web系エンジニア(フロントエンド)
アプリエンジニア
業界
IT・Web・通信 > Webサービス(toC)
IT・Web・通信 > Webサービス(toB)
給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Go言語
開発言語
Python3 Ruby
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、スマートフォンアプリ、機械学習、AI、モビリティ関連(自動運転、交通関連)、IoT

特徴
服装自由 オンライン面談可 フルリモート制度あり ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 一部在宅勤務可 イヤホンOK 裁量労働 既卒可 原則定時退社 スペシャリスト枠あり
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
■2026年3月に専門学校・高専・短大・大学・大学院を卒業予定の方
※初回応募時に候補日時入力の画面にて、オンラインフラグのチェックをお願いいたします。
※初回はWeb説明会への参加が必須となりますので、求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください。
求める人物像

・インターンやアルバイト、研究・趣味等で、何かしらIT技術を用いてアウトプットした経験がある方(Githubリポジトリ等、ポートフォリオをご提出いただきます。)
・技術への好奇心があり、積極的にキャッチアップしている方
・モビリティ領域・交通課題の解決に興味がある方
・エンジニアとして社会にインパクトを残したい方

備考

まずは説明会への参加をお願いしています。
応募後の日程調整画面では、下記より参加希望日をご入力ください。
※仕様として「面談調整」という表示されますが、説明会への希望日をご入力ください。

〇3月13日(木)13:30~14:30
〇3月17日(月)15:00~16:00
〇3月24日(月)14:00~15:00   
〇4月 7日 (月) 15: 30~16: 30
〇4月 18日 (金) 11: 00~12: 00
〇4月 30日 (水) 13: 30~14: 30
■会社説明会プログラム
〇会社説明(30分程度)
〇質疑応答・エンジニア社員との座談会(30分程度)
(テーマ例)
・GOアプリ等弊社のプロダクトの開発環境や技術に関する秘話
・GOへの入社理由やキャリアに関する話/新卒でGOに入る特典
・GOのエンジニア組織の風土や働き方

※開催日程は随時更新します。
※申込期日:実施日の前営業日17:00まで

■開催形式
オンライン

選考フロー

Web説明会
 ▼
書類選考
 ▼
オンライン個人面接複数回
※面接は3回実施予定
※適性検査を実施することがあります。
 ▼
最終面接
 ▼
内定

※オンライン面談対応可能

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新卒第四期生◆GO Inc.の将来を担うネクストリーダーを募集中!移動というテーマを起点にさまざまな社会課題の解決にチャレンジしませんか?

GO Inc.では、さまざまなサービス・機能の開発をおこなっており、エンジニアは幅広い技術に携わっています。

【自社サービス】
◆タクシーアプリ『GO』
『GO』は、全国に約10万台のネットワークを持ち、サービス開始から約4年で2700万ダウンロードを突破したタクシーアプリです。
タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。ユーザー向けアプリの他に、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。

◆タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』
『GO BUSINESS』は、『GO』での注文や『GO Pay』のご利用など、社員のタクシー利用の一元管理を実現する法人向けサービスです。利用状況の可視化の他、請求書払いによる経費精算の効率化など、ビジネス利用に特化したサービスを提供します。2021年10月よりサービス提供を開始し、契約企業は10,000社を突破しました。

◆交通事故削減を支援する次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』
ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故に繋がる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。

◆脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』
当社が持つテクノロジーとタクシー事業者ネットワークを活用し、タクシーの運行実態に即したエネルギーマネジメントシステムを構築する「タクシー産業GXプロジェクト」や、街中に設置したEV急速充電スポットの検索・予約・決済をオンラインで完結できるEV充電サービス『GO Charge』など、モビリティ領域の脱炭素サービスを包括的に提供するGX事業を推進しています。

◆日本最大のタクシーサイネージメディア『Tokyo Prime』
GO株式会社と株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社IRISが運営するTokyo Primeは、東京を中心に全国30都道府県の富裕層・ビジネス層に圧倒的な質・規模で動画広告をお届けする日本最大のタクシーサイネージメディアです。

仕事のやりがい

■社会の基盤を支える自社サービス開発に携われる
タクシーアプリは日常に根付いた社会貢献性の高いサービスであり、その開発に関わることで、多くのユーザーの移動体験を支えているという実感を得られます。
また、福利厚生としてタクシー乗車費用を会社が一部補助する「トライアルタクシー制度」 を設けており、エンジニアも日常的にタクシーに乗ってもらうことを大切にしています。
自社サービスを知ることはもちろん、いろいろなシーンでさまざまな事業者様のタクシーに乗ることで、ユーザーや事業の理解につながり、よりよいサービス開発を追求できる環境を整えています。
開発では技術的な課題に取り組む機会が多く、日々の業務を通してスキルを磨ける環境です。スクラム開発を採用しており、チームで議論を重ねながら仕様を決め、実装からリリースまでの一連の流れを経験できるため、エンジニアとして幅広いスキルが身につきます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社が指定する業務全般

開発部門の特徴・強み

〈エンジニア組織風土について〉
エンジニア組織では、技術のインプット・アウトプットを積極的に実施しています。
テックブログや、YouTubeでの月1回のTechTalk配信 、さまざまな社内勉強会、そしてiOSDCやDroidkaigi、技術書展等のスポンサー、情報処理学会など学会での発表等、幅広く技術情報発信に取り組んでいます。 また、エンジニアのスキルアップを促進するために『Engineer Challenge Week』という、2週間を新たな知識や技術の習得に充てることができる取り組みもおこなっています。

GO Inc.にはパパママ世代も多いことから、子育てをしながら働くエンジニアが多く、オフィスフリー制度を活用して、地方から働くエンジニアもいます。
それぞれのライフスタイルに合った働き方をしながらチーム開発をおこなっているため、チームが集まるミーティングでは業務以外にも積極的に雑談の時間を設けたり、日帰りワーケーションでチーム外のメンバーとの交流を図ったりと、コミュニケーションを大事にします。

主な開発実績

◆タクシーアプリ『GO』
https://go.goinc.jp/
全国に約10万台のネットワークを持ち、サービス開始から約4年で2700万ダウンロードを突破したタクシーアプリ

◆脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』
https://go-gx.com/
「タクシー産業GXプロジェクト」では、当社が持つテクノロジーとタクシー事業者ネットワークを活用し、EV化とエネルギーマネジメントシステムの構築を推進していきます。

技術向上、教育体制

・書籍購入・技術カンファレンス参加費支援
・技術カンファレンス参加費負担(国内外)
・海外学会参加支援あり
・自己学習のためのクラウド利用支援あり
・Engineer Challenge Week(半年に2週間、業務を離れてスキルアップに集中できる期間)

支給マシン

相談のうえ、ご希望のマシンを支給します。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
GitHub、CircleCI、GitHub Actions、Travis CI
インフラ管理

Docker、Kubernetes

AI・データ分析

BigQuery、Elasticsearch、Amazon Athena

環境
Redis、Looker Studio、Redash
その他開発環境

【技術スタック・使用ツール】
言語:Go, Kotlin, Python, TypeScript, Java, Scala, Swift, Ruby, C/C++, Rust
VCS:GitHub
フレームワーク:echo, Flask, Vue.js, React, Spring Framework, Play Framework, RIBs, Ruby on Rails, Flutter
Monitoring:Sentry, PagerDuty, NewRelic
ミドルウェア:MySQL, PostgreSQL, SQL Server, Redis, Datastore, Elasticsearch, Firebase
分析:Redash, Looker, BigQuery, Athena
インフラ:GCP, AWS, Azure, Kubernetes, Docker
デザイン:Figma, Adobe Ae / Ai / Ps
IDE:Android Studio, Xcode, Intelli J, GoLand, Visual Studio Code
コミュニケーション:Slack, zoom, Google Meet, Jamboard, Miro, Confluence
CI/CD テスト:Travis CI, Circle CI, Bitrise, Github Actions, TestRail, mabl, deploygate
プロジェクト管理:JIRA, Backlog, asana, Instagantt

エンジニア評価の仕組み

■2021年6月より全社にジョブグレード制度を導入
各グレードに応じて期待される発揮能力や成果のレベルが定められており、グレードごとの報酬レンジが決められております。
評価サイクルは半期に1回となっており、グレードに基づいて期初に評価者(=上長)と発揮能力および成果の目標を設定。
そして期末に発揮能力および成果それぞれの目標に対しての達成度およびバリューの体現度合いを総合的に鑑みて、報酬およびグレードの見直しをおこないます。

勤務地
東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー23階

◎本ポジションは(国内のみ)フルリモートワークOKです!出社日数の指定はありません。
会社より指定があった場合は、出社していただく必要があります(入社日や新卒研修など)

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社が指定する営業所(テレワークをおこなう場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:屋内全面禁煙(ビル内に喫煙室設置あり)

給与体系・詳細

■年収:5,000,000円 〜
一律の初任給ではなく、個人のスキルや適性によって個別にオファー提示をします。
※年俸制、年俸の12分の1を毎月支給

給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■スーパーフレックスタイム制
・労働時間を従業員の決定に委ねる(コアタイムなし)
・労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務

休憩時間:45分(所定労働時間:7時間45分/日)

平均残業時間:平均20~30時間/月

休日休暇

・土・日・祝日
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)
・育児休業
・産前産後休業
・結婚休暇(5日間)
など

◎産休・育休取得率:女性100%・女性44.8%

諸手当

・交通費支給(上限月額5万円)
・ニューノーマル手当(自由な働き方支援を目的に月額1万円を支給※開発系職種限定)
・児童手当(月額5,000円/人を支給※ 3人目からは1万円)

昇給・昇格

評価見直し:年2回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

【新卒エンジニアの声】
■内定者インターン(入社前3カ月)
インターン期間中は、タクシーアプリ『GO』の管理画面開発に携わり、スクラム開発の実践やAPIのユースケースの理解を深めました。特に、Go言語のキャッチアップや非機能系の開発業務を通じて、バックエンドの基礎を習得。また、リモート環境での業務では、メンターとの定期的な1on1やSlackを活用して相談でき、安心して業務を進めることができました。

■新卒入社後の研修(入社後2カ月)
ビジネス研修と開発業務を並行しておこない、ビジネス研修70%、開発業務30%の割合で研修が実施されました。
ビジネス研修では、社内規定やビジネスモデルの学習に加え、タクシー事業者への訪問や営業中のタクシーへの同乗体験を通じて、ユーザー視点を深めることができました。管理画面のユーザーであるタクシー事業者のニーズを理解し、開発業務に生かせる知見を得られました。
開発研修では、管理画面のテスト環境の整備に取り組み、技術選定から導入・自動化までを担当。フロントエンドのテスト環境としてVitestを採用し、React Testing LibraryやMock Service Workerを活用することで統合テストの最適化を図りました。研修期間中もメンターとの1on1が継続され、実務に関する疑問を解決しながらスムーズに開発業務に適応できてよかったです。

■研修終了後(入社後3カ月目以降)
研修終了後は開発本部に正式配属され、管理画面の機能開発に従事しています。研修を通じて得た現場の知見を生かしながら、エンジニアとしての業務に本格的に取り組んでいます。

【そのほか福利厚生など】
◆オフィスフリー制度(全国各地から勤務可能)
◆ハイブリッド型勤務(オフィス出社・リモートワークを社員自ら柔軟に選択可)
◆トライアルタクシー制度(タクシーを知るために乗車運賃を会社が月額1万円を支給)
◆日帰りワーケーション(部署を超えたコミュニケーションを活性化する「日帰りワーケーション」の交通費及び施設代、飲食代を上限15,000円まで支給)
◆CX体験会(アプリ利用者・タクシー事業者のリアルな声を聞くことができる体験会を定期的に開催)
◆その他:ウェルカムランチ制度、私服勤務OK、部活動制度など

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数5人 離職者数0人
2年度前 採用者数3人 離職者数0人
3年度前 採用者数0人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性4人 女性1人
2年度前 男性3人 女性0人
3年度前 男性0人 女性0人
平均勤続年数
2.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新卒導入研修(入社後1.5か月)/ マネジメント研修(定期)

自己啓発支援の有無及びその内容

キャリアエクスプロアー制度、書籍補助、カンファレンス参加費支援、Engineer Challenge Week

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
28.0時間
企業メインイメージ

GO株式会社

◆ GO株式会社の約束 ◆ 私たちGO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、タクシーアプリをはじめとするモビリティ産業領域で成長してまいりました。これはひとえに日頃応援していただいている多くのステークホルダーの存在により強く支えられています。 そのような皆さまからもたされた力を社会に還元するため、2023年4月1日付で社名を「GO株式会社」へと変更し、引き続きモビリティ産業を軸に、「移動」のみならず「交通事故削減」「脱炭素化」「人材不足解消」「地域貢献」などをテーマとした多様な事業を展開し、社会全体をよりよい方向へ進める取り組みをさらに広げていくことを宣言しました。 私たちは、お客さま、タクシー事業者、取引先・パートナー、株主・投資家、地域、従業員をはじめとした多くの皆さまから信頼され、社会と調和することにより安全で持続可能な「移動で人を幸せに。」の世界の実現を目指しています。 一方で私たちの挑戦はまだ道半ばであり、お客さまに快適で素晴らしい移動体験を提供するため、さらに本質的に必要とされる技術を世に送り出し、持続可能な企業活動のもと提供する価値を磨き上げていきます。 そのために私たちは、適正な企業ガバナンスを維持した企業活動をおこない、各種取り組むべき項目の実践を通じてこれを推進し、モビリティ産業・業界の繁栄と社会の発展のために尽力していくことをお約束します。 ◆ GO株式会社のサービス ◆ ◇タクシーアプリ『GO』 約10万台のネットワークを有する当社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリ。タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。ユーザー向けアプリのほかに、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。 ※Sensor Tower by data.ai調べ(タクシー配車関連アプリにおける国内DL数(App Store/Google Play合算)2020.10.1~2024.9.30) ◇タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』 タクシー料金の請求書払いや社員のタクシー利用管理など、ビジネスシーンに特化した管理システムです。 ◇交通事故削減を支援する次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』 ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故につながる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。 ◇脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』 タクシーの運行実態に即したエネルギーマネジメントシステムを構築する「タクシー産業GXプロジェクト」や、街中に設置したEV急速充電スポットの検索・予約・決済をオンラインで完結できるEV充電サービス『GO Charge』など、モビリティ領域の脱炭素サービスを包括的に提供するGX事業を推進しています。 ◇ドライバー求人サイト『GOジョブ』 ドライバー特化の求人サイトです。モビリティ産業の担い手不足の解消を推進しています。 ◇日本最大のタクシーサイネージメディア『TOKYO PRIME』 当社と株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社IRISが運営する日本最大※のタクシーメディアです。全国35都道府県・71,000台(都内25,500台)のタクシーにサイネージを設置しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

26卒/Webエンジニア
株式会社アシロ
月収 32万 〜 40万円
東京都
応募可能ランク:C
26卒フルスタックエンジニア
株式会社L&E Group
月収 34万円
東京都
応募可能ランク:C
26新卒エンジニア(サーバーサイド)
株式会社10ANTZ
月収 24万 〜 32万円
東京都
応募可能ランク:A
26新卒Webエンジニア
サイボウズ株式会社
月収 36万円 〜
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

26卒/Webエンジニア
株式会社アシロ
月収 32万 〜 40万円
東京都
応募可能ランク:C
26卒フルスタックエンジニア
株式会社L&E Group
月収 34万円
東京都
応募可能ランク:C
26新卒エンジニア(サーバーサイド)
株式会社10ANTZ
月収 24万 〜 32万円
東京都
応募可能ランク:A
26新卒Webエンジニア
サイボウズ株式会社
月収 36万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介