【26卒】Pythonで開発するワークフロー1Day<6/8土 or 8/3土>※6/30〆

■名刺管理から、収益を最大化する「Sansan」
Sansanは、名刺管理を超えた営業DXサービスです。名刺やメールといった接点から得られる情報を正確にデータ化し、全社で共有できるデータベースを構築します。あらかじめ搭載している100万件以上の企業情報や商談をはじめとする営業活動の情報も一元管理できるようにすることで、これまで気付けなかったビジネス機会を最大化し、売上の拡大を後押しします。また、名刺関連の業務や商談準備を効率化することで、社員一人ひとりの生産性を高め、コストの削減も可能にします。
■請求書受領から、月次決算を加速する「Bill One」
Sansan株式会社が提供するBill Oneは、請求書受領、請求書発行、経費精算といった各領域における経理課題を解決するインボイス管理サービスです。アナログで非効率な業務をデジタル化し、企業の月次決算を加速します。
■現場の習慣を変える、契約データベース「Contract One」
Contract One (コントラクトワン) は、Sansan株式会社が提供する契約データベースです。当社が長年培ってきた独自の技術で、紙や電子などあらゆる契約書をデータ化。契約の有効性や契約同士の複雑な関係を、誰でも正確かつ俯瞰して捉えられる契約データベースを構築します。また、生成AIを活用した機能によって、管理部門だけでなく事業部門も日常的に契約データを活用できる環境を整備。契約に対する意識を変え、習慣を変えることで、リスク管理と生産性向上を実現し、事業を加速させます。
◼タッチで交換。スマートに管理。名刺アプリ「Eight」
Eightは、価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。2012年の提供開始以来、350万人を超えるユーザーに利用されています。Eightでは、名刺を管理するだけでなく、ユーザー同士がスマートフォンをかざすだけでデジタル名刺を交換することができます。Eightで交換したデジタル名刺は、昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるので、相手の近況をスマートに把握できます。Eightはタッチ名刺交換と名刺管理で、これまで培ってきた人脈を活かしたビジネス機会を創出します。
- 必須要件
-
・2026年卒業予定の高専生、専門学生、大学生、大学院生の方
・Webアプリケーションを開発した経験があること
・データや統計を用いた課題解決への興味があること - 歓迎要件
-
・Pythonを用いた開発経験
・サービス開発、チーム開発の経験
・データや統計の知識
・研究経験 - 備考
-
2024年6月8日(土) 13:00~20:00 (1回目)
2024年8月3日(土) 13:00~20:00 (2回目)
※日程は書類通過した方に選択いただきます
※申し込み期限:2024年6月30日(日)まで - 選考フロー
-
書類選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
↓
合否連絡
Sansanの強みであるアナログ情報のデジタル変換プロセスを実際に体験することができます。
Pythonを活用してデータ化処理を行うWebアプリケーションの開発を通じて、技術の実装方法を学べます。
また、開発に携わる現場のエンジニアとの交流の機会も用意しています。
▼タイムライン(予定)
12:45-13:00
受付
13:00-13:45
ワーク内容の説明
13:45-17:45
ワーク
17:45-18:30
振り返り
18:30-19:30
交流会
20:00
完全撤収
▼会場環境
Wi-fiあり
▼服装
自由
※ コンテンツ内容は変更となる可能性がある点、予めご了承ください。
- 主な開発実績
-
◆名刺管理から、収益を最大化する『Sansan』
https://jp.sansan.com/
100万件以上の企業情報をあらかじめ搭載し、あらゆる顧客情報の営業活用を実現する、名刺管理を超えた営業DXサービスです。
◆タッチで交換。スマートに管理。名刺アプリ『Eight』
https://8card.net/
価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。
◆請求書受領から、月次決算を加速する『Bill One』
https://bill-one.com/
あらゆる請求書をオンラインで受け取り、企業全体の請求書業務を加速するインボイス管理サービスです。
◆現場の習慣を変える、契約データベース『Contract One』
https://contract-one.com/
あらゆる契約書を正確にデータ化し、全社で契約情報を活用できるようにするこれまでにない契約データベースです。 - 技術向上、教育体制
-
社内勉強会を年間2000回以上、自主開催しています。
Rubyや.NET、Kotlin、iOS/Androidアプリ関連が多めですが、他社と共同での開発勉強会をおこなうなど意欲的に技術向上に努めています。 - その他開発環境
-
【プロジェクトの進め方一例】
1~2週間単位のイテレーションで開発をおこなっています。
イテレーションの開始前に エンジニアとプロダクトマネジャーで企画について打ち合わせをおこない、優先度を決定します。次にエンジニア全員でストーリー(開発タスク)について見積もり、イテレーション内で開発するおおよその内容を決定します。
エンジニアはストーリーに対して実装を開始し、ある程度のまとまった粒度で Pull Request を出し、それを皆でレビューしてマージします。リリースは各チーム週2回程度リリースをおこなっています。リリース後は数週間の検証をおこなった後にユーザー価値への寄与を評価し、次のイテレーションへ生かします。
【その他】
立ち会議スペースやハンモックでの作業など、自由に社内の環境を選びながら働いています。
リリース前の繁忙期を除いて、残業を控えてプライベートや家族との時間を大切に使う社員も数多くいます。
集中するときは、イヤホンしながらの作業も可能です。 - 組織構成
-
組織全体で1,698名。
うち約2割がエンジニア職です。
- 勤務地
-
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル13階
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル
※実施時期によっては今夏に移転予定である渋谷サクラステージのオフィスで実施する可能性あり受動喫煙防止措置に関する事項従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり) - 最寄り駅
-
・各線「表参道駅」B2出口より徒歩4分
・各線「渋谷駅」より徒歩10分
- 勤務時間
-
13:00~20:00
(12:45〜受付開始)休憩時間:ワークショップのため適宜
平均残業時間:残業はありません
- 休日休暇
-
実施日のみ
- 諸手当
-
・交通費支給あり
・遠方の方は当社で宿泊先を手配します - 昇給・昇格
-
インターンのためなし
- 保険
-
1Dayのため発生なし
- 雇用関係
-
雇用関係なし
- 募集・採用に関する状況
-
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性48人 女性20人
- 職業能力の開発・向上に関する状況
-
研修の有無及び内容
マナー研修等
メンター制度の有無あり - 企業における雇用管理に関する状況
-
前年度の月平均所定外労働時間の実績10.0時間
