1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 25卒法人営業職◆安定の経営基盤◆オフィスの総合ソリューション企業【働き方改革中/社員満足度90%以上】
通過ランク:F

25卒法人営業職◆安定の経営基盤◆オフィスの総合ソリューション企業【働き方改革中/社員満足度90%以上】

正社員
2025年卒
説明会求人
求人メインイメージ

当社は中小企業の課題解決を通じて、日本経済の発展に貢献しています。お客様のニーズに細やかに対応する頼れるパートナーとして、光回線インターネットをはじめ、オフィスや店舗の通信インフラ構築を主たる事業とし、中小企業や個人事業主を支援しています。

わたしたちは東京証券取引所スタンダード市場や名古屋証券取引所プレミア市場に上場しており、安定した基盤を持ちながらも、時代のニーズに合わせた新しい商材のリリースや体制の変更に果敢にチャレンジしています。わたしたちの経営理念は、「すべての人々に感動と満足を提供し続ける」ことであり、わたしたちは「お客様に見えない力となって見える成果と価値を提供し続け」ます。

オフィス光119事業やソリューション事業など当社の事業すべてが、店舗やオフィスに携わる事業になり、わたしたちのビジネス領域です。環境変化の早いIT社会の中ではさまざまな発見や成長があり、非常に挑戦しがいのある分野です。皆さんが入社3年後、5年後にどのような成長を遂げたいかと考えているように、当社でも10年後、20年後、100年後もどのように社会に寄与できるか、素敵な仲間と一緒に成長できるよう、新しい分野に挑戦し続けています。

当社ではワーク・ライフ・バランスの実現に向け「働き方改革の推進」をおこなっています。有給や産休がとりやすい職場環境はもとより、メリハリある働き方ができる職場づくりをおこないながら、会社と社員とがよい関係を長く築けることができるような仕組みや風土づくりに取り組んでいます。

========================================

新卒法人営業職には、インサイドセールス(内勤)とフィールドセールス(外勤)の2つの業務があります。内勤ではテレマーケティング業務とデジタルマーケティング業務があり、お客様へ自社サービスの案内や商談・契約をおこないます。外勤では既存のお客様への訪問や業務効率化・コスト削減につながる商材の提案をおこないます。

入社後は専門教育センターがあり、幅広い教育を実施しています。中小企業・個人事業主へのサービス提供により、日本経済の発展に貢献するやりがいもあります。説明会への参加も多くの好評をいただいておりますので、興味がある方はぜひご参加ください!

職種名
25卒/新卒法人営業職
給与(想定年収)
月収 24.4万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 既卒可 オンライン面談可
募集人数
60名予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
■2025年3月に卒業見込みの方
∟大学院・大学・高等専門学校・専門学校

※初回は会社説明会への参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください。
※説明会をWebで参加希望の場合は、初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
求める人物像

向上心・主体性・協調性を持って行動できる方

備考

説明会では、リアルタイムで人事担当者と顔を見ながら双方向の話ができます。

【当日の流れ】
▼自己紹介
▼会社概要
▼業務内容
▼就業条件
▼今後の採用スケジュール
▼質疑応答

当日は、最後に質疑応答の時間を取っていきます!
聞いておきたいこと、確認したいこと、不安なこと、何でも構いません。
普段なかなか聞けないようなこともぜひ聞いてください!

【説明会日程】
2024/03/08(金)10:00~12:00
2024/03/11(月)10:00~12:00
2024/03/13(水)10:00~12:00
2024/03/18(月)10:00~12:00
2024/03/22(金)11:00~13:00
2024/03/25(月)10:00~12:00
2024/03/27(水)10:00~12:00
2024/03/29(金)11:00~13:00

【参加方法】
Web説明会では《Zoom(ズーム)》という、ビデオ通話システムのアプリを使用します。
スマートフォンやタブレットでもインターネット環境があれば、ご都合のよい場所でご参加いただけます。

【注意事項】
当日はスーツ着用のうえ、開始5分前までにご入室ください。
Zoom入室時は、フルネームを明記のうえ、カメラON・マイクOFFの状態でご入室ください。
※説明会についての質問・不明点はメールやお電話でも受け付けています。

【説明会終了後】
ES提出をお願いしております。

選考フロー

説明会【Webもしくは対面】

1次面接【Web】

最終面接【来社】

内定

※状況により、最終面接後に最終面談がある場合もございます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【中小企業の課題を解決◎】時代のニーズに合わせた新しい商材のリリースに果敢に挑戦中◆教育課が、先輩が、仲間が、あなたの成長をサポートします!

新卒法人営業職として、下記のどちらかの業務に携わっていただきます。

■インサイドセールス(内勤)
(1)【テレマーケティング業務】
中小企業・小規模事業者に向けて、業務効率化・コスト削減に繋がる「オフィス光119」「オフィスでんき119」など、自社サービスを中心にお客様へ案内します。 顧客リストをもとに電話でお客様にアプローチしていきます。
サービスの紹介や特長をお伝えし、興味をお持ちいただけたお客様に対して具体的な商談・契約をおこないます。

(2)【デジタルマーケティング業務】
オフィスや飲食店等の法人のお客様からのネット導入の申し込みや問い合わせの対応のほか、申し込み手続きなどの業務をお願いします。 サービス利用中のお客様のサポートとしてお話を伺い【お困りごと・ニーズ】をヒアリングしご対応。
今後の長期的なお付き合いを見据えて【あなたに任せてよかった】と思ってもらえるような対応をおこないます。

■フィールドセールス(外勤)
既存のお客様を中心に、お客様へ訪問し、インターネット回線サービスを中心に、業務の効率化・コスト削減に繋がる商材の提案をおこなっていただきます。お客様の要望に合わせた提案が可能です。


リーダーなど役職ポジションへの早期キャリアアップが目指しやすいです!

【入社後のフォロー】
■専門教育センター「教育ラボ」がきめ細やかな育成環境を実現
現場から切り離された環境で、教育・研修に特化した教育センター「人財教育ラボラトリー」が強みです。商品知識、専門スキルはもちろん社風・マナーなど、会社にいち早く馴染み、活躍していくための幅広い教育を実施しております。

【選考フローについて】
説明会に参加していただいた後、選考に進んでいただく形となります。
まずは説明会にご参加ください!
実際の参加学生様から「ほかの会社の説明会と違った」「来てよかったと」「明るい雰囲気に惹かれた」「先輩社員をみて一緒に働きたいと思った」など毎年多くのご好評のお声をいただいております。

少しでも興味を持たれた方はぜひ説明会にご参加ください!

仕事のやりがい

■中小企業の課題解決で、日本経済発展に貢献
日本企業の99.7%を占める中小企業・個人事業主がお客様であり、お客様の頼れるパートナーとして、潜在的ニーズにも細やかに対応しています。

技術向上、教育体制

当社では、入社から一定期間を新入社員育成期間としています。

入社直後から新入社員研修として、東名の主力商品である通信ビジネスに関する知識、当社の事業に関する知識、社会人としてのビジネスマナーなどの基礎研修をおこないます。入社後3カ月は、各部署を回りながら現場研修を経験します。

また、入社1年以降も継続的に教育制度を設けており、社会人として、そしてプロフェッショナルとして、知識やスキルを身に付けてもらうため、人材育成に力を入れております。

その他開発環境

【組織風土】
株式会社東名は、「先輩と後輩」や「上司と部下」などの立場に留まらず、人と人とのつながりが強い会社です。

さまざまな部署が連携して1つの事業を進めていくため、部署の垣根を越えた交流も多くあります。 また、若手社員の意見も積極的に取り入れられます。勤続年数の長い社員は、どうしても今までの会社の考え方に偏りがちです。

若手社員の積極的な意見や発言は、会社にとっての新しい風として受け止め、取り入れる風土があります。 年功序列ではなく、誰でも平等にチャンスがあることで個々が成長し、個々の成長が企業の成長につながる。東名は、そんな風に成長を続けている会社です。

勤務地
愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号 名古屋プライムセントラルタワー9階

▼名古屋支店もしくは下記拠点での勤務となります。
・札幌支店:北海道札幌市中央区北三条西二丁目2番地1
・新宿支店:東京都新宿区西新宿六丁目5番1号
・大阪営業所:大阪府大阪市北区梅田一丁目12番12号
・広島営業所:広島県広島市中区立町2番29号
・福岡営業所:福岡県福岡市中央区天神一丁目6番8号

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約244,400円(ただし試用期間中は月220,600円)
・基本給:約205,000円
・固定残業代:25時間分、約39,400円
※25時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加支給

給与(想定年収)
月収 24.4万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:60分|例13時~14時※昼食時間は部署やチームにより異なります

平均残業時間:平均17.6時間(2023年度実績)

休日休暇

【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日祝)
■年末年始休暇
■有給休暇

諸手当

■家族手当(配偶者:5千円、子1人:3千円※試用期間後適用)
■残業手当(分単位)※固定残業25時間を超えた場合
■通勤手当(公共交通機関定期代)

インセンティブ

試用期間終了後から営業成績に応じて支給

昇給・昇格

年2回(9月・3月)
※人事制度による

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(試用期間中は月給220,600円)

当社では、すべての社員が活躍できるように働き方改革をおこなっております。 ビジネス環境の変化やグローバル化、今後も予測される人口減少による労働力の不足など、企業にはワークライフバランスを融合する新しい変革が求められます。ひとりひとりの働き方を尊重して受け入れる「ダイバーシティ推進」など、個がもつ経験を融合し、これまでの企業形態を柔軟に変化させています。 東名の働き方改革は、より働きやすい環境づくりを検討・実践しています。

社内風土は時代とともに変わります。企業によっては長時間労働を美徳とする風土があり、当社にもありました。しかし現在ではそれらを払拭するため「仕事が終われば帰る」を徹底しています。

労働時間同様、年間休日を増やす改革をおこなっています。 全社員が働きやすい企業を目指し、仕事とプライベートを両立させワークライフバランスをしっかり保てる環境を実現しています。年間休日は122日(別途計画年休2日)に増やしました。また、有給取得率が低いと言われる日本ですが、当社では新人も管理職も有給が取得しやすい企業を目指し、休日にしっかりリフレッシュすることで仕事に対する集中力も高まると考え、労働時間短縮と生産性の向上に努めています。

【長く働きつづけられる環境】
■有給休暇取得率:82.76%
■残業時間:平均17.6時間
■育休取得後復帰率:80%

【福利厚生】
■持株会制度(※試用期間終了後から)
■企業型確定拠出年金制度
■永年勤続表彰制度
■定期健康診断
■慶弔見舞制度
■研修制度(スキルアップ研修など)
■中堅社員研修(入社1~3年目を対象。チームリーダー昇格時)
■育児休業後の育児短時間勤務制度
■オフィスカジュアル通勤OK
■インフルエンザ予防接種補助制度
■懇親会(達成会)
■各種表彰制度

※受動喫煙の対策:喫煙室設置

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数20人 離職者数2人
2年度前 採用者数30人 離職者数14人
3年度前 採用者数16人 離職者数11人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性12人 女性8人
2年度前 男性11人 女性19人
3年度前 男性6人 女性10人
平均勤続年数
4.5年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・導入研修
・つど必要な知識研修
・昇格時の社外研修

自己啓発支援の有無及びその内容
メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

見習い→一般→L/TML→PM/SMGR→MGR
上記役職に昇格時、つど社内試験あり

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
17.6時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.7日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性3人/3人
女性11人/11人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ

株式会社東名

当社は中小企業の課題解決を通じて、日本経済の発展に貢献しています。お客様のニーズに細やかに対応する頼れるパートナーとして、光回線インターネットをはじめ、オフィスや店舗の通信インフラ構築を主たる事業とし、中小企業や個人事業主を支援しています。 わたしたちは東京証券取引所スタンダード市場や名古屋証券取引所プレミア市場に上場しており、安定した基盤を持ちながらも、時代のニーズに合わせた新しい商材のリリースや体制の変更に果敢にチャレンジしています。わたしたちの経営理念は、「すべての人々に感動と満足を提供し続ける」ことであり、わたしたちは「お客様に見えない力となって見える成果と価値を提供し続け」ます。 オフィス光119事業やソリューション事業など当社の事業すべてが、店舗やオフィスに携わる事業になり、わたしたちのビジネス領域です。環境変化の早いIT社会の中ではさまざまな発見や成長があり、非常に挑戦しがいのある分野です。皆さんが入社3年後、5年後にどのような成長を遂げたいかと考えているように、当社でも10年後、20年後、100年後もどのように社会に寄与できるか、素敵な仲間と一緒に成長できるよう、新しい分野に挑戦し続けています。 当社ではワーク・ライフ・バランスの実現に向け「働き方改革の推進」をおこなっています。有給や産休がとりやすい職場環境はもとより、メリハリある働き方ができる職場づくりをおこないながら、会社と社員とがよい関係を長く築けることができるような仕組みや風土づくりに取り組んでいます。 ======================================== 新卒法人営業職には、インサイドセールス(内勤)とフィールドセールス(外勤)の2つの業務があります。内勤ではテレマーケティング業務とデジタルマーケティング業務があり、お客様へ自社サービスの案内や商談・契約をおこないます。外勤では既存のお客様への訪問や業務効率化・コスト削減につながる商材の提案をおこないます。 入社後は専門教育センターがあり、幅広い教育を実施しています。中小企業・個人事業主へのサービス提供により、日本経済の発展に貢献するやりがいもあります。説明会への参加も多くの好評をいただいておりますので、興味がある方はぜひご参加ください!
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

(25新卒)ソフトウェアエンジニア
株式会社フィックスターズ
496万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
25卒エンジニア(東海希望)
株式会社アテック
月収 21万 〜 24万円
愛知県
応募可能ランク:F
25新卒エンジニア(名古屋)
株式会社ウェブサーブ
月収 22万円
愛知県
応募可能ランク:D
25卒インターンシップ、エンジニア
株式会社パズル
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

(25新卒)ソフトウェアエンジニア
株式会社フィックスターズ
496万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
25卒エンジニア(東海希望)
株式会社アテック
月収 21万 〜 24万円
愛知県
応募可能ランク:F
25新卒エンジニア(名古屋)
株式会社ウェブサーブ
月収 22万円
愛知県
応募可能ランク:D
25卒インターンシップ、エンジニア
株式会社パズル
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介