通過ランク:C

24卒★リモート中心【自社プロダクト/研修有】エンジニアの働き方を変革!プロジェクト管理ツールの開発業務

正社員
2024年卒
求人メインイメージ

プロジェクトマネジメントのDX企業です。エンジニアの方には、2022年7月に正式リリースしたばかりの、プロジェクト推進を支援するマネジメントプラットフォーム『Flagxs』を開発・運用をお願いします。効率化によって付加価値の高い仕事のパフォーマンス最大化に貢献するプロダクトです。

「高難易度・ミッションクリティカルなプロジェクト」といった特定セグメントにおけるプロジェクトマネジメントツールとして、また日本発のグローバルSaaSサービスとして、国内シェアNo.1になることを目指しており、新たにエンジニアを募集中です。

「どんなことが実現できれば働き方が変わるのか」を、細部までこだわって考え抜き、それを自分で創り上げ、実際にお客様に使っていただけることが、当社で働く大きな魅力。
さらに、技術的な面においても新たな要素を取り入れることに積極的であり、個々人が興味のある技術要素をチームに紹介する活動も頻繁であるため、さまざまな技術に触れられることもこの仕事の魅力の1つです。
また、当社の開発業務は、マーケティング/企画・構想/ユーザーフィードバック改善といった顧客接点が多くある点も特徴としています。

社員のほとんどが、大手ITコンサル企業経験者なので、直接業務を教えてもらえる環境です。そのため、現場未経験からでもスキルを身につけて1人前のエンジニアに成長できます。

わたしたちとともに事業拡大に奮闘してくださる新たなエンジニアをお待ちしております!

職種名
24卒エンジニア
給与(想定年収)
360万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Go言語 TypeScript
フレームワーク
Spring React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 既卒可 フルリモート制度あり
募集人数
3~5名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2024年3月に大学、大学院、高専および専門学校を卒業見込みの方
歓迎要件

・インターンなどでWebアプリの開発経験がある
・情報工学を専攻している

求める人物像

・ITに対して前向きに取り組める方(※開発経験は必須ではありません)
・業務に対して明るく、主体的に取り組める方
・課題に対して論理的に考え、かつ他者と論理的に議論ができる方
・チーム開発において協調性を発揮できる方

備考

応募後、まずは弊社代表/部門責任者登壇の説明会にお越しいただき、カジュアルにお話ができればと思います。

【説明会詳細】
○内容
・短めの会社説明と、弊社代表/各部門責任者との座談会を予定しています。(全60分)
・説明会自体に選考要素はございません。希望者の方には後日、早期選考へ進んでいただくことが可能です。
・オンライン形式で行います。

○日程 
2/15(水) 18:30~19:30
2/24(金) 18:30~19:30
3/2(木) 18:30~19:30

※応募時に上記日程から候補日をご提示いただけますと幸いです。
※日程は随時追加予定です。

選考フロー

説明会(会社説明+座談会)【Web】

1次面接:エンジニア社員【Web・対面どちらも対応可】

適性検査選考【Web】

最終面接:代表【Web・対面どちらも対応可】

内定

※対面で面接実施可能な方は、各タイミングでオフィスご案内/見学も実施可能です

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【自由な働き方】顧客接点が多く多彩な技術に触れられる環境◎プロジェクト推進を支援するマネジメントプラットフォーム『Flagxs』の開発業務

自社サービス『Flagxs』の開発をご担当いただきます。

【職務例】
・先端技術を使用したWebアプリケーション開発
・クラウドを利用したSaaSインフラ構築
・アプリケーションの運用・保守

【チームの概要】
人々の働き方にイノベーションを起こすプロダクトを創り上げることがこのチームのミッションです。
プロジェクトマネジメントに関わる業務を深く考察し、多くのプロジェクトで生じている課題を解決するための機能を一から設計・開発しています。

既存機能については非常に速いプロダクト改善サイクルで、機能性やデザインの美しさといった、ユーザー目線の利便性を徹底的に磨き上げていきます。
新規機能の開発においては、技術レベルの高いメンバーと一緒に採用する新技術の選定、企画・構想から実装までをおこない、いままでにないユーザー体験を提供します。
リリースした機能については、どのような体験をユーザーに提供するのかホームページやメディア等に公開し、『Flagxs』に関心を持つユーザーの反応を検証=マーケティングにも携わります。

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフォロー】
ビジネスマナーなどの技術以外の外部研修の提供を検討しています。
また、技術については、弊社の開発で使用する技術について、書籍や動画を用いて研修をおこなう予定です。(入社される方のスキルに応じて内容を調整予定)
現場配属後は育成担当がつきOJTをサポートします。

仕事のやりがい

「どんなことが実現できれば働き方が変わるのか」「どうすれば顧客体験をよりよいものにできるのか」を、細部までこだわって考え抜き、それを自分で創り上げ、実際にお客様に使っていただけることが大きな魅力です。
技術的な面においても新たな要素を取り入れることに積極的であり、個々人が興味のある技術要素をチームに紹介し、それを自分たちでいかに活用するかを議論する、といった活動も頻繁におこなわれています。
さまざまな技術に触れられることもこの仕事の魅力の1つです。
また、当社の開発業務は、マーケティング/企画・構想/ユーザーフィードバック改善といった顧客接点が多くある点も特徴です。

開発支援ツール
Git、GitHub
インフラ管理

Docker

AI・データ分析

Elasticsearch

環境
Windows、Redis
その他開発環境

基本的に、スクラムのフレームワークに則った形で開発をおこなっています。
スプリントは1週間で、毎日15~30分程度デイリースクラムをおこない、スプリント終了時にふりかえり、スプリントレビュー、次のスプリントのプランニングを約半日かけておこないます。

まだまだ成長途中の会社、チームのため、プロダクトや開発プロセスについて、日々、前向きな改善の議論がされています。
一方で、経験の少ないメンバーにはていねいなフォローもしています。

【開発環境】
■Web開発(テスト環境、本番環境)
・サーバ:AWS EC2、Fargate
・OS:Amazon Linux 2
・言語:Java、Go、TypeScript
・FW:SpringBoot、React
・DB:RDS for MySQL、Redis、ElasticSearch

■ローカル開発環境
・OS:Windows/Mac(Windowsの場合は開発用途ではWSL上のUbuntuを主に利用)
・エディタ:IntelliJ IDEA、VSCodeなど
・バージョン管理:Git、GitHub
・その他ツール:Dockerなど

エンジニア評価の仕組み

半年に1回、面談をおこない、フィードバックや目標設定などをおこないます。
上司や先輩が目標を(押しつけるように)設定するのではなく、自分自身の夢やなりたい姿などを話し自分で目標設定すること、そこに向かうモチベーションになるような場にしたいと考えています。

組織構成

全社11名のうち、エンジニア6名で構成されています。
サーバサイド、フロントエンドなど開発領域での専任は置いていません。

配属部署
プロダクトディベロップメント
平均的なチーム構成

上記の社員のエンジニア6名に加えて、業務委託やフリーランスの方数名を加えた10名程度で開発をおこなっています。
チーム構成としては、2023年1月現在で、プロダクトマネジメントチーム、アプリケーションチーム、SREチーム、カスタマーサポートチーム、R&Dチームの5チームに分かれています。
とはいえ、まだ人数も少なく、チーム兼任などもあるため、チーム間の垣根はほとんどありません。
自社サービス開発のため、プロジェクト期間というものは基本的になく継続的に開発をおこなっています。

勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F

※研修などを一部業務を除き、基本的には在宅リモート勤務可能です。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約30万円
 ・基本給:約22.8万円
 ・固定残業代:40時間分、約7.8万円(超過分は別途支給)

※業績賞与は含んでいません。

給与(想定年収)
360万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

フレックスタイム制
・始業時間帯:午前8時から午後1時までの間
・終業時間帯:午後5時から午後10時までの間

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均20〜40時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始
・慶弔休暇
・育児休暇

諸手当

・残業手当
・交通費支給
・子ども手当
・健康促進手当
・がん保険加入手当

インセンティブ

業績賞与:年1回
※会社の業績により支給額が決定いたします。

昇給・昇格

昇給:年1回 

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険および労働者災害補償保険、団体がん保険

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・社員の働きやすさを重視し、基本的にはリモートワークを中心としています。一方で、対面でのコミュニケーションも重要であると考えているため、週に1〜2日はシェアオフィスに集まって作業をする日をつくっています。
・来年度より新卒が入社するので対面の機会を増やすことを検討しています。
・月次で全社ミーティングを開催し、社員全員が集まり会社の状況について共有しています。その後、懇親会で親睦を深めています。場はスタートアップらしく和気あいあいとしています。
・4半期に一度、Switchなどのゲーム大会を企画しています。
・健康経営を目指しており、非喫煙者でジムに通っているメンバーは健康促進手当を給付しています。

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙スペースあり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数2人 離職者数0人
2年度前 採用者数0人 離職者数0人
3年度前 採用者数0人 離職者数0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員基礎研修(ビジネスマナー、ITなど)/配属後OJT/オンライントレーニング受講可能(ビジネス教養、テクノロジーなど)/集合形式勉強会

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
30.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
5.0日
企業メインイメージ

フラッグス株式会社

プロジェクトマネジメントのDX企業です。エンジニアの方には、2022年7月に正式リリースしたばかりの、プロジェクト推進を支援するマネジメントプラットフォーム『Flagxs』を開発・運用をお願いします。効率化によって付加価値の高い仕事のパフォーマンス最大化に貢献するプロダクトです。 「高難易度・ミッションクリティカルなプロジェクト」といった特定セグメントにおけるプロジェクトマネジメントツールとして、また日本発のグローバルSaaSサービスとして、国内シェアNo.1になることを目指しており、新たにエンジニアを募集中です。 「どんなことが実現できれば働き方が変わるのか」を、細部までこだわって考え抜き、それを自分で創り上げ、実際にお客様に使っていただけることが、当社で働く大きな魅力。 さらに、技術的な面においても新たな要素を取り入れることに積極的であり、個々人が興味のある技術要素をチームに紹介する活動も頻繁であるため、さまざまな技術に触れられることもこの仕事の魅力の1つです。 また、当社の開発業務は、マーケティング/企画・構想/ユーザーフィードバック改善といった顧客接点が多くある点も特徴としています。 社員のほとんどが、大手ITコンサル企業経験者なので、直接業務を教えてもらえる環境です。そのため、現場未経験からでもスキルを身につけて1人前のエンジニアに成長できます。 わたしたちとともに事業拡大に奮闘してくださる新たなエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

【24卒】ITエンジニア
株式会社ユーワークス
月収 28万 〜 30万円
東京都
応募可能ランク:A
24卒エンジニア
GUILD STUDIO株式会社
300万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:A
ソリューションエンジニア職向け 1Dayインターンシップ
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

【24卒】ITエンジニア
株式会社ユーワークス
月収 28万 〜 30万円
東京都
応募可能ランク:A
24卒エンジニア
GUILD STUDIO株式会社
300万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:A
ソリューションエンジニア職向け 1Dayインターンシップ
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介