1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. WEB選考会★ソフトウェア設計/自動車のEV化・自動運転などの最先端技術【愛知・北海道・沖縄県】24卒
通過ランク:D

WEB選考会★ソフトウェア設計/自動車のEV化・自動運転などの最先端技術【愛知・北海道・沖縄県】24卒

正社員
2024年卒
求人メインイメージ

◆創業76年の安定性!大手自動車部品メーカーなどの技術サポート企業
小松開発工業株式会社は1948年に創業し、1973年に設立されました。自動車部品・包装材・工場建設・ビルメンテナンス・住宅建設・人材派遣など6つの事業を展開している多角経営の会社です。自動車部品の設計・開発事業では、1997年から着実に技術力を向上させており、世界トップクラスメーカーの開発パートナーとして、先端領域のものづくりを支えています。

◆次世代自動車の技術開発
当社は、自動車の広範な領域において、常時50以上の製品の設計・開発を担っています。自動運転・EV関連機器・ロボット関連機器まで幅を広げ、上流の構想設計や研究開発まで幅広くニーズに応えています。最先端業務に携わることができるため、エンジニアとしてキャリアを積める環境です。

職種名
24卒エンジニア(ソフトウェア設計/電子設計/愛知)
給与(想定年収)
月収 18万 〜 33.9万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
主要開発技術
C
開発言語
MATLAB
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 一部在宅勤務可 既卒可
募集人数
45名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2024年3月卒業見込みの方
備考よりWEB説明会&選考会の日程を選んでご応募ください。
歓迎要件

・理系の学生
※情報系科目を専攻していなくても理系の方であれば応募可能です。
※文系の方もご自身でプログラミングを学んでいる方はソフトウェア設計職へ応募可能です。
業務はC言語,matlabを主に使用致しますので、入社までに勉強して頂けると幸いです。

求める人物像

新しい業務へ積極的にチャレンジし、自身で新技術,新製品に携わりたい・新事業を立ち上げたい等、ベンチャー精神がある方

備考

【WEB説明会&選考会(適性検査、専門科目テスト)】
<開催日程>
・1月 9日 (火) 
・1月 11日 (木)
・1月 16日 (火)
・1月 23日 (火)
・1月 25日 (木)
・1月 30日 (火)
・2月 1日 (木)
・2月 6日 (火)
・2月 8日 (木)
・2月 20日 (火)
・2月 22日 (木)
・2月 27日 (火)
・2月 29日(木)
※開催日2営業日前12:00までにご応募ください。

【実施時間】
 13:00~15:30(多少、延長する場合があります)

【接続ツール】
 ZOOM

(タイムスケジュール)
 13:00~13:30 会社説明会
 13:30~15:30 選考会(適性検査、専門科目テスト 他)

選考フロー

WEB会社説明会参加
WEB筆記試験(適性検査、専門科目他)

WEB一次面接

【来社】ギャラリー見学、座談会、最終面接

内定
※新型コロナウイルス感染状況により変更する場合があります。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
世界トップクラスメーカーの開発パートナー◎自動運転・EV化など、最先端業務に携わることができます!

ソフトウェア設計業務
【具体的には】
・制御ソフトウェアの開発、設計
・制御システムの仕様設計、詳細設計、コーディングからデバッグ、システム検査
・実機、ベンチなどによる適合評価

◆ソフトウェア設計の開発実績
・先進運転支援システム関連
 -ADAS-ECUソフトウェア
 -ADAS-ロケータソフトウェア
 -DSS-ECUソフトウェア
 -画像センサECUソフトウェア
 -PCSソフトウェア
・エンジン制御ECUソフトウェア
・ETCソフトウェア
・コモンレール制御ECUソフトウェア
・エアバッグ制御ECUソフトウェア

電子回路設計業務
【具体的には】
・制御システム、センサーなどの設計、開発
・回路設計
・各種評価試験

◆電子回路設計の開発実績
【ボデー系】
・メータ制御ECUのハードウェア
・A/C制御ECUのハードウェア
・キーレスエントリー、ソナー制御ECUのハードウェア
・ボデー制御ECUのハードウェア
・ヘッドライト制御ECUのハードウェア
【安全系】
・先進運転支援システム関連(画像センサ,ミリ波センサ, LIDAR)ECUのハードウェア
・エアバッグ制御ECUのハードウェア
・ABS、VSC制御ECUのハードウェア
・クルーズECUのハードウェア
【エンジン系】
・エンジン制御ECUのハードウェア

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフロー】
新入社員研修(1カ月約160時間)を受けていただきます。
■一般教養(ビジネスマナーetc)
■職種別専門内容(C言語基礎、VBA)
などの研修をおこないます。

仕事のやりがい

自動運転・EV化など、最先端業務に携わることができます。

開発部門の特徴・強み

◆外国語力の向上と夢を実現◆
外国籍エンジニアが多数在籍しており、日常のコミュニケーションの中で自然と英語・中国語等が身につき、グローバルな人材に育ちます。6事業展開の安定性をベースに、新事業へ積極的に挑戦します。学歴や経歴に関係なく若手が挑戦でき、新しい業務へ携わることや実力をつけて自身で新事業を立ち上げられるベンチャー精神がある企業です!

主な開発実績

今まで弊社の技術者が担当した自動車部品の一部を紹介します。

≪自動運転≫
 ・システム機器

≪環 境≫
 ・コモンレールシステム
 ・排気センサ
 ・スタータ
 ・レギュレータ
 ・燃料電池冷却システム
 ・パワーカード
 ・圧力センサ
 ・回転センサ
 ・磁気センサ
 ・シフトバイワイヤ
 ・V V T
 ・電動ポンプ
 ・ハイブリッド専用インバータ
 ・フューエルポンプコントローラ
 ・エンジンドライバユニット
 ・直噴インジェクタ
 ・可変カムタイミング
 ・イグニッションコイル
 ・ラジエータ
 ・インテグレート スタータモータ
 ・エンジンECU 

≪安 全≫
 ・ジャイロセンサ
 ・加速度センサ
 ・エアバッグ
 ・ブレーキブースタ
 ・ウォッシャシステム
 ・コーナーソナー
 ・セキュリティ機器
 ・ドアロック
 ・アウトサイドハンドル
 ・アンチロック ブレーキシステム
 ・レーザーレーダ
 ・ミリ波レーダ
 ・画像センサ
 ・ドライバステータスモニター
 ・ADAS-ECU
 ・灯火-ECU

≪快 適≫
・光センサ(A/C制御)
 ・サンルーフ
 ・エアコンユニット
 ・プラズマクラスターイオン発生機
 ・エパポレータ

≪利 便≫
 ・ボデーECU
 ・メータECU
 ・ドアECU
 ・ETC車載器
 ・内装設計
 ・レインセンサ
 ・車載スイッチ
 ・イメージモーションシステム
 ・モーターショー展示品

上記を含めて、常時50製品以上の製品設計を担っています。

技術向上、教育体制

・毎月1回、品質に関する社内勉強会の開催
・資格に関する受験料還付制度があります。

開発手法

コーディング規約あり

その他開発環境

<ソフトウェア設計>
V字モデルを規定とした開発をしています。
随時進捗確認をおこない、気軽に相談できるようにしています。

【開発環境】
 言語:C言語、MATLAB

エンジニア評価の仕組み

年間3回(目標設定、中間、最終)面談による評価をおこなっています。

組織構成

会社全体650名、所属部署 技術開発部290名

配属部署
技術開発部
配属部署人数
274名
平均的なチーム構成

平均2~10名で開発をおこなっております。

勤務地
愛知県刈谷市大手町5丁目57番地 センターヒルOTE21 2nd

【ソフト】
 愛知県刈谷市:当社もしくは得意先
 愛知県安城市:得意先
 北海道札幌市:当社(愛知県で1か月間の研修後に配属予定)
 沖縄県那覇市:当社(愛知県で1か月間の研修後に配属予定)
【電子】
 愛知県刈谷市:当社もしくは得意先
 愛知県安城市:得意先

<詳細>
■当社(技術開発部)
 愛知県刈谷市大手町5丁目57番地センターヒルOTE21 2nd(組み込み系)

■プロジェクト先
 ・愛知県(組み込み系)
 ・北海道(組み込み系)
 ・沖縄県(組み込み系)

最寄り駅

【当社】JR名鉄 刈谷駅下車徒歩10分

給与体系・詳細

《月給制》
■基本給
大学院博士・修士課程修了:210,000円
大学卒:200,000円
高専専攻科卒:200,000円
高専本科卒:190,000円
短大卒:180,000円
専門学校卒(高度専門士):190,000円
専門学校卒(専門士):180,000円

※残業代は別途全額支給いたします

給与(想定年収)
月収 18万 〜 33.9万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(標準労働時間8時間)
※配属先により異なります。
※フレックス制度あり

休憩時間:休憩60分 ※取得時間帯は配属先による

平均残業時間:平均27時間(2021年度)

休日休暇

《年間休日121日》
・週休2日制(土日)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始長期休暇

諸手当

・残業手当
・通勤手当
・役職手当

インセンティブ

年2回 前年実績5.4カ月

昇給・昇格

年1回

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

業務および配属先によって変動はありますが、月残業時間は平均20~30時間程度のため、プライベートも充実できます。

◆福利厚生・その他
・財形貯蓄制度
・単身寮あり
・退職金共済、退職金制度
・提携宿泊施設など利用可

◆受動喫煙対策について
屋内は禁煙としています。
※屋外に喫煙場所あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数23人 離職者数2人
2年度前 採用者数25人 離職者数2人
3年度前 採用者数17人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性21人 女性2人
2年度前 男性25人 女性0人
3年度前 男性16人 女性1人
平均勤続年数
8.1年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員、職種別専門教育

自己啓発支援の有無及びその内容

業務に資するとして会社が認めた資格について取得費用の補填

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
19.89時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
7.2日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性3人/12人
女性13人/4人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員50.0%
管理職5.2%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

小松開発工業株式会社

◆創業76年の安定性!大手自動車部品メーカーなどの技術サポート企業 小松開発工業株式会社は1948年に創業し、1973年に設立されました。自動車部品・包装材・工場建設・ビルメンテナンス・住宅建設・人材派遣など6つの事業を展開している多角経営の会社です。自動車部品の設計・開発事業では、1997年から着実に技術力を向上させており、世界トップクラスメーカーの開発パートナーとして、先端領域のものづくりを支えています。 ◆次世代自動車の技術開発 当社は、自動車の広範な領域において、常時50以上の製品の設計・開発を担っています。自動運転・EV関連機器・ロボット関連機器まで幅を広げ、上流の構想設計や研究開発まで幅広くニーズに応えています。最先端業務に携わることができるため、エンジニアとしてキャリアを積める環境です。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

24卒開発エンジニア
アミフィアブル株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
ICT職
遠州鉄道株式会社
月収 21.5万円
静岡県
応募可能ランク:D
24卒エンジニア(静岡)
株式会社富士電機製作所
月収 20.4万 〜 23.4万円
静岡県
応募可能ランク:F
24新卒開発エンジニア
レーザーテック株式会社
500万円 〜
神奈川県
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

24卒開発エンジニア
アミフィアブル株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
ICT職
遠州鉄道株式会社
月収 21.5万円
静岡県
応募可能ランク:D
24卒エンジニア(静岡)
株式会社富士電機製作所
月収 20.4万 〜 23.4万円
静岡県
応募可能ランク:F
24新卒開発エンジニア
レーザーテック株式会社
500万円 〜
神奈川県
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介