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通過ランク:B

【学生時代に打ち込んだ競プロ経験の仕事への生かし方】ゲーム会社で働く魅力とは?入社1~2年目で学んだこと

正社員
2024年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆Whyを込めたゲームで 世界の人々の感情をつなげる

これまでIPプロデュースカンパニーとして、オリジナルタイトルのほか、人気IP・アーティストを元にしたゲーム開発・配信を行ってきました。
2022年4月1日の会社分割により、新生アカツキゲームスとしてより一層のモバイルゲームの開発・運営に力を入れていきます。
グローバルメーカーのタイトルがランキングを席巻している昨今ですが、日本のゲームメーカーらしく、
キャラクターとストーリーが融合し合いグローバルに楽しめるゲーム体験を追求します。

職種名
ゲーム開発エンジニア
給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C# Ruby Go言語 Elixir Lua
フレームワーク
Ruby on Rails Unity cocos2d-x
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
フルリモート制度あり 服装自由 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可 時短勤務可 裁量労働
必須要件
・2024年に卒業予定の専門学校、高専生、大学生、ならびに大学院生

【LT会への参加条件】
・エンジニア職志望の学生
・プログラミング経験のある方
・学年不問:ぜひ、ご友人や後輩の方もお誘いの上、ご参加ください!
求める人物像

・学生時代の競プロの経験が、就職活動やプロダクト開発にどうやって活かされたのかを聞いてみたい方
・新卒入社2年目でチームのエンジニアリーダーになるメンバーが考えていることを知りたい方。また、その若手の裁量に興味のある方
・ゲーム開発エンジニアの仕事に興味のある方
・若手エンジニアと直接お話をしてみたい方

備考

【開催日程】
2023/1/6(金) 16:00〜18:00
【応募締め切り】
2023/1/4(水)

【注意事項】
・イベント参加後、就職活動生の方には選考のご案内をお送り致します。
・イベントの様子は参加者、主催者、各種メディアのウェブページやSNSで公開される場合があります。
・登壇者の発表資料は後日、弊社技術ブログに掲載させていただく予定です。
・予約後にキャンセルする場合は、他の参加希望者様の為、お早めの対応をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症の拡大が進んだ場合、オンラインでの開催とさせていただく可能性がございます。開催形態につきましては、確定後速やかに参加者にご連絡いたします。

【守っていただきたいこと】
当イベントでは全ての参加者がこのイベントを楽しんでいただきたいと考えております。
そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。
また次回以降の参加をお断りしますのでご了承下さい。
他の参加者やLT登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動、人材紹介・転職・マルチ商法・宗教など本イベントとは関係のない勧誘はご遠慮いただいております。

選考フロー

イベントのため、選考はありません。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【学年不問】Akatsuki Geek Live 2022 Vol.1/LT会を通じて深く楽しくアカツキを知ることができます!

こんにちは、株式会社アカツキゲームスです。

弊社は業界最高レベルの開発力と運営力を兼ね備えたモバイルゲームカンパニーとして、日本からグローバルへ素晴らしい体験を提供していくことを目指しています!

この度アカツキゲームスは、エンジニアを目指す学生さんを対象にした「LT会/座談会」を開催します! 「LT会/座談会」とは入社1〜2年目の若手エンジニアが入社して学んだエンジニアリングに関することを自由にプレゼンするトークイベントです。

同じ領域に興味を持っているメンバーや学生と出会えたり、新たな情報をインプットしたり
学生の皆様の可能性が拡がる場を提供したいという思いのもと開催しております。

エンジニアを目指す学生であれば学年や専攻は問いません!ぜひ、お知り合いをお誘いの上、お気軽にご参加ください。

■イベント概要
【日程】
2023.1.6(金 ) 16:00〜18:00頃終了予定

【開催形式】
実際に目黒のオフィスでリアル開催いたします。
対面ならではの体験をお楽しみください。
※一律1,000円の交通費を支給します

【こんな人に聞いてほしい!】
・学生時代の競プロの経験が、就職活動やプロダクト開発にどうやって活かされたのかを聞いてみたい方
・新卒入社2年目でチームのエンジニアリーダーになるメンバーが考えていることを知りたい方。また、その若手の裁量に興味のある方
・ゲーム開発エンジニアの仕事に興味のある方
・若手エンジニアと直接お話をしてみたい方

【座談会テーマ】
・新卒2年目からのリーダー業務への挑戦
・学生時代に打ち込んだ競プロの経験の仕事への生かし方
etc

この会社のオフィスを取材した記事を掲載しておりますのでぜひご覧ください。
開発部門の特徴・強み

・新しい技術をどんどん取り入れられるところが当社で働く一つの魅力です。大規模サービスを開発している企業は、そのサービスを維持することが非常に大切なのでなかなか新しいことにフットワーク軽くチャレンジすることが難しい場合もありますが、当社は常に「最高の方法を考えないのは悪」という考えのもと、新たな技術や取り組みに挑戦しています。
・非常に透明性が高く、エンジニアは全プロジェクトのソースコードを見ることができます。隣のプロジェクトでの成功事例や失敗事例などを、自身のプロジェクトに生かすことで、会社全体で技術的成長を進めています。

主な開発実績

・八月のシンデレラナイン(iOS・Android)など

技術向上、教育体制

◆見えない資産(=人のモチベーションや、スキルなど)、蓄積に投資することが最も重要なこととし、社員が自分自身の”才能”を見つけるためにさまざまな社内の取り組みをしています。
・必要な書籍については自由に購入可能。セミナー参加も費用はすべて会社負担。
・必要に応じて、社外の勉強会にはどんどん参加していただけます。また、費用も負担します。
・隔週で実施する全エンジニア参加のMTGでの情報共有も活発。エンジニアブログなどを通して外部のエンジニアとの交流などもおこなっています。
・自分の将来のために有効的に時間を使うという意識の組織です。

エンジニア評価の仕組み

・MBO(目標管理制度)。半期毎に目標とその振り返りを実施します。
・360度評価
・昇給は年2回

平均的なチーム構成

・小さいチームは数名程度、大規模プロジェクトでは100人を超える体制となります。(他職種含む)

勤務地
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
最寄り駅

各線「目黒駅」より徒歩3分

給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

16:00〜18:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

実施日のみ

諸手当

交通費:1,000円

昇給・昇格

イベントのため、ありません。

保険

各種社会保険完備
※雇用形態により異なります

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数22人 離職者数0人
2年度前 採用者数19人 離職者数0人
3年度前 採用者数18人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性20人 女性2人
2年度前 男性16人 女性3人
3年度前 男性16人 女性2人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

◆新卒エンジニア研修
入社から3〜6カ月をめどに、クライアント側はUnity、サーバ側はRuby on Railsを用いて、個々人オリジナルの研修を実施します。それぞれの機能や手法をレクチャーするというよりは、エンジニアのプロとしてスタートが切れる状態になることを目的としています。そのため、要件定義や仕様の書き方などを通して、今自分には何が足りず、何をインプットする必要があるのか、またどのようなアウトプットが価値につながるのか、という点を身につけられることをゴールとしています。

◆ポータブルスキル研修
ロジカルシンキング、ファシリテーション、プロジェクトマネジメントなど、各種研修を希望制にて受講可能です。アカツキでは、全員必須の研修とするのでなく「意志あるメンバーの成長」をサポートしています。

自己啓発支援の有無及びその内容

◆書籍購入制度
技術書籍、ビジネス書籍、ときにはマンガや雑誌まで、業務に関わり、自身の成長につながる書籍については、全額会社負担にて購入可能です。

◆勉強会など参加補助
技術勉強会やカンファレンスなどへの参加費用および交通費・宿泊代が国内外問わず、全額補助されます。もちろん個人の成長と会社の成長へつながることが前提となっておりますので、参加後のレポートや社内共有は活発におこなわれています。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

アカツキゲームスでは、意志のあるメンバーが、その想いに向かって働くことが一番のパフォーマンスと成長につながると考えております。
そのため「どのようなキャリアを築いていきたいか、力をつけていきたいか」という点を目標設定や上司・同僚との1on1面談などを通して、意志を汲み、最大限のサポートを実施しております。
(例:部署異動/兼務、新規事業立ち上げ、サーバサイド/クライアントサイドの転身/兼務、マネジメントやスペシャリストとしてのキャリア形成など)

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の有給休暇の平均取得日数
6.6日
企業メインイメージ

株式会社アカツキゲームス

◆Whyを込めたゲームで 世界の人々の感情をつなげる これまでIPプロデュースカンパニーとして、オリジナルタイトルのほか、人気IP・アーティストを元にしたゲーム開発・配信を行ってきました。 2022年4月1日の会社分割により、新生アカツキゲームスとしてより一層のモバイルゲームの開発・運営に力を入れていきます。 グローバルメーカーのタイトルがランキングを席巻している昨今ですが、日本のゲームメーカーらしく、 キャラクターとストーリーが融合し合いグローバルに楽しめるゲーム体験を追求します。
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