通過ランク:F

【安定した働き方・幅広い業界】2024年卒 プログラマー・システムエンジニア

正社員
2024年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆エンジニアのパワーが集まる場所です!
株式会社パワーハウスは、「自分がやられて嫌だったことは絶対にしない。社員ひとりひとりのことを考える会社をつくる」いう元エンジニアの代表の想いで1991年に設立されました。社外常駐での開発をメインに、幅広い業務形態の案件を手がけている会社です。基本的に既存で10年以上お付き合いのある企業から直受け案件を受注しているので、無理難題が出てきたり、社員がストレスに感じるような開発環境がないように工夫しています。

◆社員の“幸せ”を何よりも大切にしています!
社員間でサポートし合えるように、リーダーを中心とした5名規模のチーム制度を導入しています。月1回の報告会にて、プロジェクトの進捗状況の共有や悩みごとの相談など、 エンジニア同士の交流を大事にしています。産休・育休制度(のべ18名の取得実績あり)も導入しており、女性も男性も長く働ける職場です。原則定時退社やリモート勤務、完全週休2日制、大型連休に有給休暇を追加して長期休暇を取得できるなど、お休みをしっかり取っていただけます。

◆エンジニアを生涯の仕事にしませんか?
社風には代表のエンジニア経験が反映されており、年齢・学歴・社歴などに関係なくエンジニアが働きやすく、長く活躍できる環境を整えています。それは、お客様だけでなく、社員やその家族にも幸せになってほしいと考えているからです。【一生活躍していける力を身につけられる教育体制】と【終身雇用】を用意して、あなたをお待ちしております。安定感のある就業環境のもと、決められた時間の中で着実なキャリアアップを目指しませんか?

職種名
24卒WEBエンジニア(プログラマ・システムエンジニア)
給与(想定年収)
月収 20万 〜 22万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# Objective-C Swift
データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2C、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 産休育休取得実績あり
募集人数
9名
必須要件
2024年3月に卒業予定の方
求める人物像

・人の話を聞ける人
・困った人がいたら助けられる人
・作業一つ一つを丁寧にこなせる人

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

会社説明会+面接(随時開催)

性格診断 (最終面接前日までにWEBで実施)

最終面接 

内定

《備考》
人物面を重視した選考をおこないます。
応募から内定まで、2週間程を予定しております。

面接方法:初回はオンライン対応のみ、最終面接は対面となっております。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【幅広い業界の案件/スマホアプリ系の開発もあり◎】チーム開発で安心感を持って業務に取り組めます!

製造、流通、販売、金融、公共など多業種に渡る幅広い分野で、スキルマッチする案件から参画いただきます。
開発案件が中心となります。
下流工程から実績を積んでいただき、その後は上流工程もお任せします。
キャリアアップを目指して「上流工程を経験したい方」、設計には興味がないので「保守運用に特化したい方」など、エンジニアの希望を尊重させていただきます。

【具体的には】
■Web系システムの設計、開発、保守
■業種、業界を問わない業務系システム設計、開発、保守

【募集背景】
案件依頼を多くいただいており、会社として成長していくためにもエンジニアの層を厚くしていきたいと考えています。

【入社後のフォロー】
◆基本的に同じチームでフォローします!
客先常駐での開発となりますが、社員複数名での案件参画を進めております。
常に社内のメンバー同士でフォローし合う環境づくりを目指しておりますので、安心感を持って業務に取り組んでいただけると思います。

仕事のやりがい

ベンチャーほど熱くなく、老舗ほど固くない社風です。
「程よく休めて、安定して仕事があり、着実にキャリアを積んでいける」公務員のような安定感のある働き方を実現できます。
決められた時間の中で成果を出しつつ、実績を認められた場合は仕事内容が増えていきますので、顧客と対等に話ができるエンジニアへと成長することが可能です。

開発部門の特徴・強み

金融、流通、物流、製造、医療、官公庁、不動産、求人系など幅広い業務形態の案件を取り扱っています。
業務系のシステムが9割、BtoCが1割程度です。

独立系のため、メーカーのような「お付き合いで案件を受ける」ということはありません。
エンジニア自身も納得できる案件内容なので、スキルアップを目指したり、よいシステムをつくることに専念したり、楽しみながら業務に取り組むことができます。
得意なところを伸ばしてもらいながらチームで補填していくため、エンジニア一人に対しての負荷が少なく、のびのびと開発を進めていける環境です。

また、30代以降の離職率ほぼ0なので、腰を据えて働きやすい職場といえます。

主な開発実績

■金融(銀行・証券・生保)システム開発・保守
■金融業向け年金システム開発
■流通・販売システム開発
■物流システム開発
■クレジットカードシステム開発
■個人・団体保険システム開発
■公共事業(医療・官公庁)システム開発
■警備システム開発
■就職支援サイトシステム開発
■旅行サイトシステム開発
■通信キャリア向けCRM業務
■家電・カーナビ・OA機器などのUI・ミドルウェア開発
■ICカードシステム開発
■スマートフォンアプリケーション開発
■クラウドサービス構築・保守
■ネットワーク構築・保守

技術向上、教育体制

外部での研修やセミナーへの参加の他にも社員主導で講習会や研修会を開催しています。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Jira、Git、GitHub
環境
Linux、UNIX、Windows
その他開発環境

基本的に直受けなので、開発もゆったりと取り組める環境です。
拠点ごとに交流会をおこなっており、社員同士のコミュニケーションが盛んにおこなわれています。
エンジニアと営業の間でしっかりとコミュニケーションを取っており、現場と社内の一体感も強いです。
帰社日は特に設けておりません。

【開発環境】
OS:Windows、Linux、UNIX系など
DB:Oracle、SQL Server、MySQL、PostgreSQLなど
言語/フレームワーク:Java、.NET(C#、VB)、Swift、Objective-C

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに振り返り、評価は5方向(自分、直属上司、部門の評価、拠点の評価、顧客評価)を元に最終的な評価を決定いたします。
拠点の全社員に対して、役員が年2回のキャリアコンサルをおこなっているため、「今後のキャリア構築について何が必要なのか」を相談していただけます。

組織構成

関東拠点のエンジニア約120名で構成されています。
20代:40名、30代:41名、40代:30名、50代:13名と、幅広い年齢層の方が活躍中です。

配属部署人数
3名
平均的なチーム構成

3〜10名のチームで常駐開発をおこなっています。

勤務地
東京都千代田区東神田2丁目1-11 第一坂本ビル2F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京・千葉・神奈川です。

最寄り駅

■都営新宿線「岩本町駅」A4出口より徒歩3分
■日比谷線「秋葉原駅」4出口より徒歩5分
■JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩8分

給与(想定年収)
月収 20万 〜 22万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均12時間以内/月

休日休暇

《年間休日123日》(2022年4月~2023年3月)
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏期・年末年始
・年次有給
・慶弔
・出産/育児(のべ24名の取得実績あり)
※プロジェクト先により異なる可能性があります

諸手当

・各種手当(役職・家族・住宅・慶弔)
・交通費全額支給
・残業手当

インセンティブ

賞与:年2回(7月・12月)

昇給・昇格

給与改定:年1回(4月改定・5月支給)
※基本定期昇給です

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

◆基本的に希望に沿った形で有給を取得できるので、管理職層も積極的に休暇をとっています。
GWや年末年始に有給も追加して、長期連休にすることも可能です。

◆土日祝日休み・残業は月11時間程(2021年実績)で、ワークライフバランスが充実しています。

【福利厚生】
・定期健康診断
・退職金制度
・資格取得報奨金制度
・会社主催の懇親会(全額会社負担)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数4人 離職者数1人
2年度前 採用者数7人 離職者数0人
3年度前 採用者数9人 離職者数3人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性3人 女性1人
2年度前 男性4人 女性3人
3年度前 男性4人 女性5人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

外部研修にて、ビジネスマナー・java・C#研修を実施。期間は4月~6月の約3ヶ月間。

キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

年に1度、東京本社取締役・部門長・管理本部によるキャリアコンサルティングを実施。実施方法は対面やWEB面接でのヒアリング。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
11.5時間
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社パワーハウス

◆エンジニアのパワーが集まる場所です! 株式会社パワーハウスは、「自分がやられて嫌だったことは絶対にしない。社員ひとりひとりのことを考える会社をつくる」いう元エンジニアの代表の想いで1991年に設立されました。社外常駐での開発をメインに、幅広い業務形態の案件を手がけている会社です。基本的に既存で10年以上お付き合いのある企業から直受け案件を受注しているので、無理難題が出てきたり、社員がストレスに感じるような開発環境がないように工夫しています。 ◆社員の“幸せ”を何よりも大切にしています! 社員間でサポートし合えるように、リーダーを中心とした5名規模のチーム制度を導入しています。月1回の報告会にて、プロジェクトの進捗状況の共有や悩みごとの相談など、 エンジニア同士の交流を大事にしています。産休・育休制度(のべ18名の取得実績あり)も導入しており、女性も男性も長く働ける職場です。原則定時退社やリモート勤務、完全週休2日制、大型連休に有給休暇を追加して長期休暇を取得できるなど、お休みをしっかり取っていただけます。 ◆エンジニアを生涯の仕事にしませんか? 社風には代表のエンジニア経験が反映されており、年齢・学歴・社歴などに関係なくエンジニアが働きやすく、長く活躍できる環境を整えています。それは、お客様だけでなく、社員やその家族にも幸せになってほしいと考えているからです。【一生活躍していける力を身につけられる教育体制】と【終身雇用】を用意して、あなたをお待ちしております。安定感のある就業環境のもと、決められた時間の中で着実なキャリアアップを目指しませんか?
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

Webエンジニア(24卒)
株式会社ラクス
月収 25.9万 〜 27万円
東京都
応募可能ランク:A
WEBエンジニア(24卒)
株式会社ランドネット
380万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア/24新卒
Sansan株式会社
504万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
24卒技術職(Webエンジニア)
フォルシア株式会社
月収 30.8万 〜 32.5万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア(24卒)
株式会社ラクス
月収 25.9万 〜 27万円
東京都
応募可能ランク:A
WEBエンジニア(24卒)
株式会社ランドネット
380万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア/24新卒
Sansan株式会社
504万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
24卒技術職(Webエンジニア)
フォルシア株式会社
月収 30.8万 〜 32.5万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介