通過ランク:D

24新卒【上場企業】美容×物流×IT◎日本最大級のプロ向け美容商材ECサイトから社内SE業務まで幅広く活躍

正社員
2024年卒
求人メインイメージ

日本最大級!プロ専用の理美容・エステ・ネイルなどの美容商材の卸・通販サイトの運営をはじめ、美容サロンのDX化を促進するサービスを多岐に渡り展開をしている東証プライム上場企業です。

対面販売という手法が根強い美容業界。そのなかで、わたしたちは「IT×物流」を強みに、サービスの価値をより高め、美容業界を変えようとしています。そのためには、サロンのあらゆるニーズに応えるための機能を搭載したBtoBサイトでなければなりません。2018年5月には、当社ECサイト『BEAUTY GARAGE Online Shop』の大幅なリニューアルを実施。お客様により便利にお使いいただける機能が多く取り入れられ、日々進化を続けています。たとえば、検索機能の強化や商品情報の拡充、AIの活用、デバイス別の表示最適化、さらにはひとりひとりに合った情報表示の機能などを導入しました。22年4月時点で53万会員を突破しており、国内の美容サロンの多くがビューティガレージから商材を仕入れていると推定されます。

また、基幹システムの刷新も図り、今後の成長を加速させる基盤を手に入れました。さらに業界他社に先駆け、2015年にスマホアプリをリリース。バーコード読み取り機能を搭載するなど、発注の手間を大きく削減する仕組みを搭載しました。2020年には、注文から最短30分で商品をお届けするクイックデリバリーサービス「エクスプレス便」を地域限定でスタートするなど、積極的に事業を拡大しています。

2022年2月からは、美容室やエステサロンなどの美容サロンが、「サロン専売品」などを販売する”サロン公式ネットショップ”を構築するためのSaaS型サービス『Salon.EC(サロンドットイーシー)』を開始。ITを駆使し、発注をラクに、便利に変え、サロンの経営をサポートしていきます。「こんなサービスを待っていました」といわれるような、美容業界の当たり前を変えていく前衛的な姿勢で、日々よりよいサービスの提供を目指しています。日々商材仕入れをするお客様の使いやすさと利便性を最優先に考え、これからも、たんなる「お買い物サイト」を超えていきます。

全国9ヵ所のショールームでの販売のほか、電話・FAXなどでの注文も受けていますが、EC経由での売上高が、物販全体の売上高の5分の4を占めています。スマートフォンからのアクセス・売上が急拡大し、会社の売上全体に占めるオンライン比率、スマホ比率は増加の一途を辿っています。売上の約4分の3を占めるECサイトの進化・改善、物流サービスの強化、周辺ソリューションサービスの発展など、美容業界をよく知るわたしたちビューティガレージにしかできない新しい価値を創造していくことで、美容サロン向け流通での圧倒的No.1プラットフォーマーを目指していきます。今後は自社サービスや社内基幹システムの内製化を予定しており、エンジニアとして幅広くご活躍いただける環境です。

職種名
24卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 23万 〜 26万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 既卒可 オンライン面談可 服装自由 副業OK
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2024年3月に大学院・4年制大学を卒業予定者および卒業後3年以内の方(職務経歴のない方)
且つ、以下のいずれかの条件に当てはまる方
・一般的なWebサービスの開発経験 (言語不問)
・企業の開発系インターンシップに参加したことがある、もしくは予定している(日数不問)

※備考欄に記載している、カジュアル面談の開催日程より、候補日の提示をお願いします※
歓迎要件

・学内または課外活動でのリーダー経験

求める人物像

・エンジニアとしてキャリアを築きたい方
・自ら率先して課題解決に取り組むことができる方
・コミュニケーションが好きな方

備考

【カジュアル面談開催日程】
11/17(木)14:00〜15:00 or 15:00-16:00
11/21(月)14:00〜15:00 or 15:00-16:00
11/25(金)11:00〜12:00 or 12:00-13:00
11/29(火)11:00〜12:00 or 12:00-13:00
12/05(月)14:00〜15:00 or 15:00-16:00

選考フロー

カジュアル面談【Web】

適性検査【Web】

当社採用サイトより履歴書提出

2次面接【来社】

最終面接【来社】

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【数年以内に新たな自社サービス開発を予定】社内基幹システムや当社ECサイト、アプリケーションの企画・運用・保守から社内ヘルプデスクまで担当

当社のシステム部門(社内SE)にて、社内基幹システムや当社ECサイト、アプリケーションの企画・運用・保守から社内ヘルプデスクまでスキルに合わせてお願いする予定です。

※現在はシステム開発を外部へ委託しておりますので、最初は社内SEの業務をお願いします。数年以内に自社サービスや社内基幹システムの内製化を予定しているため、ゆくゆくはプログラミングスキルを活かしてお仕事ができます。

【具体的には】
・社内基幹システム(SAP)の運用業務
・当社ECサイトやERPのアプリケーションの企画/運用/保守
・AWS上でのインフラ環境の保守/運用
・社内業務フローの整備
・ベンダーコントロール
・社内ヘルプデスク
※スキルに応じて変動あり

【本ポジションの魅力】
”美容×IT”の先駆けとして2003年に設立した当社は、上場企業として基盤は安定しつつ若手でもどんどん挑戦ができる環境です。

【募集背景】
今後、自社サービスや社内基幹システムの内製化を予定しているため、エンジニアを募集中です。

【入社後のフォロー】
・社会人マナー:入社後に約2カ月の研修をおこないます。
・商品知識(美容業界):e-ラーニングにて研修をおこないます。
・プログラミング関連:基本はOJTでフォローします。

仕事のやりがい

・”美容業界×IT”の先駆者として成長し続ける当社の心臓となるEC関連業務に携わることができます。
・代表取締役や執行役員との距離が近く、年齢関係なく提案が採用される環境です。
・ 今後内製化をする際の立ち上げメンバーになれます。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

IT・システムグループ:13名
うち、システムチーム:10名

配属部署
IT・システムグループ/システムチーム
配属部署人数
10名
勤務地
東京都世田谷区桜新町1-34-25

転勤はありません。

最寄り駅

田園都市線「桜新町駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約23万〜26万円(固定残業代を含む)
■基本給:約18.2万~20.6万円
■固定残業代:35時間分、約4.7万~5.3万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
月収 23万 〜 26万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30

休憩時間:12:00〜14:00の間で60分

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏期休暇
・バースデー休暇
・サバティカル休暇
・産前産後休暇

諸手当

・職務手当
・責任者手当
・資格手当
・交通費支給

昇給・昇格

年1回(6月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実してます。
・時差出勤OKのため、8:30~11:00の間から始業時間を選択できます。(通常9:30~18:30)

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)/屋内禁煙

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数0人
2年度前 採用者数4人 離職者数1人
3年度前 採用者数3人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性2人
2年度前 男性2人 女性2人
3年度前 男性0人 女性3人
平均勤続年数
5.4年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・社会人マナー:外部研修(集合研修/e-ラーニング)
・企業理解研修:集合研修(代表登壇)
・全部署研修:各部署業務理解
・美容業界商品知識:e-ラーニング
など

自己啓発支援の有無及びその内容

各部署ごとに定められた資格を取得した場合、資格手当付与
※入社後に取得した場合

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

コンシェルジュ検定
※点数に応じて「サロンコンシェルジュ」「アソシエイトコンシェルジュ」を取得可能。取得時の手当あり

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.0時間
企業メインイメージ

株式会社ビューティガレージ

日本最大級!プロ専用の理美容・エステ・ネイルなどの美容商材の卸・通販サイトの運営をはじめ、美容サロンのDX化を促進するサービスを多岐に渡り展開をしている東証プライム上場企業です。 対面販売という手法が根強い美容業界。そのなかで、わたしたちは「IT×物流」を強みに、サービスの価値をより高め、美容業界を変えようとしています。そのためには、サロンのあらゆるニーズに応えるための機能を搭載したBtoBサイトでなければなりません。2018年5月には、当社ECサイト『BEAUTY GARAGE Online Shop』の大幅なリニューアルを実施。お客様により便利にお使いいただける機能が多く取り入れられ、日々進化を続けています。たとえば、検索機能の強化や商品情報の拡充、AIの活用、デバイス別の表示最適化、さらにはひとりひとりに合った情報表示の機能などを導入しました。22年4月時点で53万会員を突破しており、国内の美容サロンの多くがビューティガレージから商材を仕入れていると推定されます。 また、基幹システムの刷新も図り、今後の成長を加速させる基盤を手に入れました。さらに業界他社に先駆け、2015年にスマホアプリをリリース。バーコード読み取り機能を搭載するなど、発注の手間を大きく削減する仕組みを搭載しました。2020年には、注文から最短30分で商品をお届けするクイックデリバリーサービス「エクスプレス便」を地域限定でスタートするなど、積極的に事業を拡大しています。 2022年2月からは、美容室やエステサロンなどの美容サロンが、「サロン専売品」などを販売する”サロン公式ネットショップ”を構築するためのSaaS型サービス『Salon.EC(サロンドットイーシー)』を開始。ITを駆使し、発注をラクに、便利に変え、サロンの経営をサポートしていきます。「こんなサービスを待っていました」といわれるような、美容業界の当たり前を変えていく前衛的な姿勢で、日々よりよいサービスの提供を目指しています。日々商材仕入れをするお客様の使いやすさと利便性を最優先に考え、これからも、たんなる「お買い物サイト」を超えていきます。 全国9ヵ所のショールームでの販売のほか、電話・FAXなどでの注文も受けていますが、EC経由での売上高が、物販全体の売上高の5分の4を占めています。スマートフォンからのアクセス・売上が急拡大し、会社の売上全体に占めるオンライン比率、スマホ比率は増加の一途を辿っています。売上の約4分の3を占めるECサイトの進化・改善、物流サービスの強化、周辺ソリューションサービスの発展など、美容業界をよく知るわたしたちビューティガレージにしかできない新しい価値を創造していくことで、美容サロン向け流通での圧倒的No.1プラットフォーマーを目指していきます。今後は自社サービスや社内基幹システムの内製化を予定しており、エンジニアとして幅広くご活躍いただける環境です。
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介