通過ランク:C

24新卒・千葉|電機自動制御に特化◎設計からメンテナンスまで一貫して携わる【年間休日124日/フレックス】

正社員
2024年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆電機自動制御の分野に特化/ものづくりができる技術系の会社です!
1981年に設立。多くの会社が設計や開発のみをおこなっている中で、当社は制御盤の設計・開発から試運転までを一貫して手がけている希少な会社です。
多くの一流メーカーから信頼される高い技術力を有しています。
ゼロから機械をつくり出し、自分の手で生み出した製品が世の中でどのように役立っているのかを実感できる環境です。
不具合が出た場合はメンテナンスをおこなうなど、「機械のドクター」として誇りを持っています。

職種名
24卒エンジニア(千葉)
給与(想定年収)
月収 19万 〜 20万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
千葉県
開発言語
Java C
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
スキル研修が充実
募集人数
1〜2名
必須要件
2024年3月卒業予定の方
求める人物像

物づくりが好きな方

選考フロー

会社説明会(個別対応)

適性検査

面接(2〜3回)

内々定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「機械のドクター」として、制御盤の設計・開発から製作、試運転まで高い技術力を学べる仕事です!

エンジニアとして、制御システムや組み込みの設計、ソフトウェア開発・設計をご担当いただきます。

【具体的には】
◆制御システム設計、組込設計
工場設備や公共施設の動作になくてはならない制御盤の設計、試運転調整がメインのお仕事です。
また必要に応じて制御盤や工場設備電気品の緊急のトラブルに対し、お客様の要求に応じて先方にサービス・修理に伺い、原因追及・防止対策のご提案などもおこないます。

◆ソフトウェア開発設計
ソフトウェアはWindowsのアプリケーション開発はもちろん、既存ソフトウェアの仕様変更や機能追加、Windows OSのアップグレード対応などアフターフォローもおこないます。

【入社後のフォロー】
ビジネスマナー講習、電気の基礎および安全講習をおこないます。
電気工事士取得講習のうち、1カ月程度、各部署での研修をいたします。
その後、希望や適性をみて配属いたします。

仕事のやりがい

◆設計からメンテナンスまでを一貫しておこないます!
さまざまな技術やノウハウを蓄えることができ、結果として多くの一流メーカー様から信頼されております。

◆当社には営業のみをおこなう社員は片手で数えるほどしかいません!
エンジニアが集中して物づくりに取り組める環境が整っております。

勤務地
千葉県松戸市岩瀬170番地の1

勤務先は松戸本社もしくは船橋工場を予定しています。
船橋工場:千葉県船橋市豊富町631-16

給与体系・詳細

■大学・大学院卒:月給200,000円
■短大・2年専門学校・高専卒:月給190,000円

給与(想定年収)
月収 19万 〜 20万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(フレックスタイム制)
コアタイム(10:00~15:00)

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日124日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇

諸手当

・通勤手当
・住宅手当
・家族手当
・時間外手当
・休日手当
など

インセンティブ

年1回(4月)

昇給・昇格

年2回(7月・12月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙としています。

募集・採用に関する状況
平均勤続年数
18.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・ビジネスマナー講習
・電気の基礎および安全講習
・電気工事士取得講習
・各部署での研修

企業における雇用管理に関する状況
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
企業メインイメージ

共進電機株式会社

◆電機自動制御の分野に特化/ものづくりができる技術系の会社です! 1981年に設立。多くの会社が設計や開発のみをおこなっている中で、当社は制御盤の設計・開発から試運転までを一貫して手がけている希少な会社です。 多くの一流メーカーから信頼される高い技術力を有しています。 ゼロから機械をつくり出し、自分の手で生み出した製品が世の中でどのように役立っているのかを実感できる環境です。 不具合が出た場合はメンテナンスをおこなうなど、「機械のドクター」として誇りを持っています。
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介