通過ランク:B

【オンライン完結】アドテクに触れる3days!モバイルメディア向け広告配信システムを構築しよう!◎23卒

学生インターン
2023年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【オンライン完結のインターンシップ】
アドテクに触れる3days!モバイルメディア向け広告配信システムを構築しよう!

各種Webサイトなどを利用される中で多くの広告に触れる機会があるかと思いますが、それら広告がどのように皆さんの元に配信されているか、考えてみたことはありますか?
また、そこで表示された広告の効果測定がどのようにされて、そのデータがどのように次の広告配信に活かされているかご存知でしょうか?

その裏にはアドテクノロジーと呼ばれる領域の最新技術がたくさん詰まっています。

ワークでは実際に広告配信システムを構築することで、広告配信の仕組みを理解いただきます。
また、システムのことだけでなく、デジタル広告全般についても学んでいただきます。

将来エンジニアとして活躍したいと考えている方はぜひご応募お待ちしております!

【開催概要】
>実施内容
 SSP*実装演習 ※使用言語:Python
  *SSP(Supply Side Platform):媒体の広告収益最大化のためのプラットフォーム

>日程
 2022年 2月 2日(水) ~ 4日(金)
 各日 10:00 ~ 17:00

 ~プログラムの実施スケジュール~
 1日目 : インターンシップ趣旨説明&全体講義、基礎開発
 2日目 : 拡張開発
 3日目 : 拡張開発、成果発表、メンターからの講評

職種名
23卒インターン/Webエンジニア
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
開発言語
Python2
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、アドテク

特徴
服装自由 イヤホンOK 女性エンジニアが在籍
募集人数
十数名程度
必須要件
【応募要件】
1.2023年3月以降に大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校を卒業予定の方
(学部・学科・専攻は問いません)

2.1の方でかつ下記条件に該当される方を推奨いたします。
・プログラミング経験のある方
・Python使用経験のある方
・実施日程である3日間連続で全日程ご参加可能な方

【参加人数】
 十数名程度
求める人物像

・誠実さ
→人/期日に対して嘘をつかない
 失敗を人のせいにしない

・完遂力
→愚直に理解するまで追求する
 自分の領域は最後までやり切る

・巻き込み力
→主体的に意見発信をしながら行動できる
 弱み/強みを自己理解して周りを頼ることができる

自ら考え行動していきたい人、
新たな道を切り拓いていきたい人には最高の環境だと思います。

備考

【選考スケジュール】
 1月21日(金)ES提出〆切
 1月24日(月)ES合否・インターンシップ予約受付開始
 ※スケジュールは変更になる可能性もございます

【実施場所】
 新型コロナウイルス感染症への対応として、オンライン開催にて実施いたします

選考フロー

ES提出(2022年1月21日〆切)
  ↓
ES合否連絡・インターン予約開始(2022年1月24日)
  ↓
参加決定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
アドテクに触れる3days!モバイルメディア向け広告配信システムを構築しよう!

各種Webサイトなどを利用される中で多くの広告に触れる機会があるかと思いますが、それら広告がどのように皆さんの元に配信されているか、考えてみたことはありますか?
また、そこで表示された広告の効果測定がどのようにされて、そのデータがどのように次の広告配信に活かされているかご存知でしょうか?

その裏にはアドテクノロジーと呼ばれる領域の最新技術がたくさん詰まっています。

ワークでは実際に広告配信システムを構築することで、広告配信の仕組みを理解いただきます。
また、システムのことだけでなく、デジタル広告全般についても学んでいただきます。

将来エンジニアとして活躍したいと考えている方はぜひご応募お待ちしております!

【開催概要】
>実施内容
 SSP*実装演習 ※使用言語:Python
  *SSP(Supply Side Platform):媒体の広告収益最大化のためのプラットフォーム

>日程
 2022年 2月 2日(水) ~ 4日(金)
 各日 10:00 ~ 17:00

 ~プログラムの実施スケジュール~
 1日目 : インターンシップ趣旨説明&全体講義、基礎開発
 2日目 : 拡張開発
 3日目 : 拡張開発、成果発表、メンターからの講評

勤務地
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング
給与体系・詳細

給与:なし

勤務時間

10:00〜17:00(変更の可能性有り)

休日休暇

実施日のみ

諸手当

インターンのためなし

昇給・昇格

インターンのためなし

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数2人 離職者数0人
2年度前 採用者数29人 離職者数0人
3年度前 採用者数36人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性11人 女性10人
2年度前 男性17人 女性12人
3年度前 男性22人 女性14人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員入社時研修
年次研修
管理職研修
社内研修
など

自己啓発支援の有無及びその内容

自己啓発支援制度

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
22.2時間
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職17.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社D2C

D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。 モバイル黎明期における広告事業からはじまった私たちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。 【D2Cグループについて】 スマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域において「WE PRODUCE」 をグループミッションに、広告・マーケティング、WEBサービスなど様々な事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。 ---【D2Cグループミッション】-------------------------- WE PRODUCE 人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ ------------------------------------------------------ 生み出す。これが、私たちD2Cグループのミッション(使命)です。 私たちは、誠実に仕事をやり遂げます。 けれど、それだけでは、私たちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。 意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、 その先にいるだれかが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、 そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」 を生み出すこと。 それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、 世の中の役に立つという、私たちの約束でもあります。 オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。 それが、D2Cグループです。
通過ランク:B
目次