1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【23卒エンジニア】Sansanサマーインターン(1day〜就業型複数コースあり)
通過ランク:B

【23卒エンジニア】Sansanサマーインターン(1day〜就業型複数コースあり)

学生インターン
2023年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

■名刺管理から、収益を最大化する「Sansan」
Sansanは、名刺管理を超えた営業DXサービスです。名刺やメールといった接点から得られる情報を正確にデータ化し、全社で共有できるデータベースを構築します。あらかじめ搭載している100万件以上の企業情報や商談をはじめとする営業活動の情報も一元管理できるようにすることで、これまで気付けなかったビジネス機会を最大化し、売上の拡大を後押しします。また、名刺関連の業務や商談準備を効率化することで、社員一人ひとりの生産性を高め、コストの削減も可能にします。

■請求書受領から、月次決算を加速する「Bill One」
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、素早く正確にデータ化。請求書をクラウド上で一元管理することで、アナログで非効率な請求書業務をデジタル化します。インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応し、月次決算業務を効率化することで、企業経営における意思決定のスピードを加速します。

■契約データベースから、収益を最大化する「Contract One」
Contract Oneは、Sansan株式会社が提供する契約データベースです。企業の重要な資産である契約書を当社独自の技術で正確にデータ化し、企業間の取引条件が網羅されたデータベースを構築します。関連する契約を自動でひも付ける機能が全社の契約状況を俯瞰して管理することを可能にします。また、生成AIを活用した機能によって法務部門に限らず全社員が契約データを容易に検索・確認できる環境を整備します。全社で運用できる契約データベースが、リスク管理にとどまらず、企業の収益最大化を後押しします。

◼タッチで交換。スマートに管理。名刺アプリ「Eight」
Eightは、価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。2012年の提供開始以来、330万人を超えるユーザーに利用されています。Eightでは、名刺を管理するだけでなく、ユーザー同士がスマートフォンをかざすだけでデジタル名刺を交換することができます。Eightで交換したデジタル名刺は、昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるので、相手の近況をスマートに把握できます。Eightはタッチ名刺交換と名刺管理で、これまで培ってきた人脈を活かしたビジネス機会を創出します。

職種名
23卒Sansanエンジニアインターン(複数ポジションあり)
勤務地
東京都
開発言語
C# Ruby Python3 Swift JavaScript TypeScript Kotlin
フレームワーク
Ruby on Rails Django React Vue.js Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)、Firebase

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 服装自由 一部在宅勤務可 イヤホンOK オンライン面談可
必須要件
■2023年卒業予定の高専生、専門学生、大学生の方
■開発会社でのアルバイトや有給インターンなど、業務としての開発経験
■開発に関する実績をお持ちの方
(例)
・GitHubのスター数
・技術書、技術系同人誌の出版経験
・ご自身が書いた技術ブログの月間PV数
・AtCoderのランク
・Kaggleなど、データコンペでのランク
・インターン、アルバイトでのプロダクト開発に携わる就業経験
※必須要件はインターン種類によって違います。詳細はエントリーページもしくは人事面談にてお伝えいたします。
備考

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況等により、内容・期間が変更または中止となる可能性がございます。
※応募要件はインターン種類によって違います。詳細はエントリーページもしくは人事面談にてお伝えいたします。

選考フロー

コースにより異なります
詳細はエントリーページもしくは人事面談にてお伝えいたします。
※プロフィールのご経験内容を拝見させていただき、応募要件(必要なスキル/経験)が一致する方のみご連絡を差し上げます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
23卒Sansanエンジニアインターン(複数ポジションあり)

人事面談にてお話をさせていただき、以下複数のコースからみなさんに最も適したインターンをご紹介します。

■23卒 日系SaaS最大規模のプロダクト開発/実務体験型有給インターン(7月下旬〜9月中旬のうち1ヶ月もしくは2週間)
Sansanのインターンは、単に技術的知見をインプットするだけの学習機会ではありません。
私たちが掲げるミッション「出会いからイノベーションを生み出す」を実現するため
現場のエンジニア達が向き合っている業務に共に取り組み、メンバー同様のアウトプットを出すことにコミットしていただきます。

■Trigger 2021 学年不問!選抜10daysハッカソン(2021年9月16日(木)〜30日(木)※土・日曜、祝日は除く)
Triggerは、「世界に通用するエンジニアを日本の学生から育成・輩出したい」というSansan株式会社のCTOである藤倉成太の思いから生まれたインターンシッププログラムです。エンジニアとしての成長に必要不可欠な「ビジネスと技術を結び付ける方法論」をインプットし、「ハッカソン」でアウトプットする。プロダクト開発を体験できる10日間のプログラムです。

■23卒対象 モバイルアプリ開発 1dayインターン(9月 4日 (土) 10:30~20:00実施)
Sansanの中でもモバイル開発に絞ったコンテンツをご用意しております!
ハンズオンの時間では、モバイル端末での画像の撮影、
画像処理APIとの連携により名刺からプロフィールを作成していただきます。
夜の懇親会では、現場エンジニアと交流していただく予定です!

■23卒対象 Railsサーバサイド開発 1dayインターン( 9月 18日 (土) 10:30~20:00)
SansanのRuby(Rails)エンジニアがサーバサイドの開発に絞ったコンテンツをご用意しております!
ハンズオンの時間では、Webで動作する色々な機能を持った名刺管理アプリを開発していただきます!
また、簡易的なアプリの機能を作っていく中で実際にEightやSansanでは最大規模のサービスとして同様な機能でハイクオリティ、ハイスピードをどのように実現しているのか、何に苦労したのかその裏側などもご紹介します!
夜の懇親会では、現場エンジニアと交流していただく予定です!

■大阪開催!23卒対象 Kotlinサーバサイド開発 1dayインターン(8月 28日 (土) 10:30~20:00)
SansanのWebエンジニアがKotlinを用いたサーバーサイド開発に絞ったコンテンツをご用意しております。
ハンズオンの時間では、Sansanの新規事業であるクラウド請求書受領サービス「Bill One」をイメージしたWebアプリケーションを開発していただきます。
また、簡易的なアプリの機能を作っていく中で実際にBill One事業部ではどの様な体制・機能でハイクオリティ、ハイスピードをどのように実現しているのか、何に苦労したのかその裏側などもご紹介します!
夜の懇親会では、現場エンジニアと交流していただく予定です!

同社の採用担当者へのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
この会社のオフィスを取材した記事も掲載しています。
主な開発実績

◆名刺管理から、収益を最大化する『Sansan』
https://jp.sansan.com/
100万件以上の企業情報をあらかじめ搭載し、あらゆる顧客情報の営業活用を実現する、名刺管理を超えた営業DXサービスです。

◆タッチで交換。スマートに管理。名刺アプリ『Eight』
https://8card.net/
価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。

◆請求書受領から、月次決算を加速する『Bill One』
https://bill-one.com/
あらゆる請求書をオンラインで受け取り、企業全体の請求書業務を加速するインボイス管理サービスです。

◆契約データベースから、収益を最大化する『Contract One』
https://contract-one.com/
あらゆる契約書を正確にデータ化し、全社で契約情報を活用できるようにするこれまでにない契約データベースです。

技術向上、教育体制

社内勉強会を年間2000回以上、自主開催しています。
Rubyや.NET、Kotlin、iOS/Androidアプリ関連が多めですが、他社と共同での開発勉強会をおこなうなど意欲的に技術向上に努めています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Mac OS X、Windows
その他開発環境

【プロジェクトの進め方一例】
1~2週間単位のイテレーションで開発をおこなっています。
イテレーションの開始前に エンジニアとプロダクトマネジャーで企画について打ち合わせをおこない、優先度を決定します。次にエンジニア全員でストーリー(開発タスク)について見積もり、イテレーション内で開発するおおよその内容を決定します。
エンジニアはストーリーに対して実装を開始し、ある程度のまとまった粒度で Pull Request を出し、それを皆でレビューしてマージします。リリースは各チーム週2回程度リリースをおこなっています。リリース後は数週間の検証をおこなった後にユーザー価値への寄与を評価し、次のイテレーションへ生かします。

【その他】
立ち会議スペースやハンモックでの作業など、自由に社内の環境を選びながら働いています。
リリース前の繁忙期を除いて、残業を控えてプライベートや家族との時間を大切に使う社員も数多くいます。
集中するときは、イヤホンしながらの作業も可能です。

組織構成

組織全体で1,510名。
うち約3割がエンジニア職で占めています。

勤務地
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

※一部のインターンは関西支店での実施になります

最寄り駅

【本社】
■各線「表参道駅」B2出口より徒歩4分
■各線「渋谷駅」より徒歩10分
【関西支店】
530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 3F
四つ橋線「西梅田」駅より徒歩5分
JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

給与体系・詳細

■23卒 日系SaaS最大規模のプロダクト開発/実務体験型有給インターン
日給 15,000円
■Trigger 2021 学年不問!選抜10daysハッカソン
30万円の賞金あり(優勝チームのみ)
■23卒対象 モバイルアプリ開発 1dayインターン
なし
■23卒対象 Railsサーバサイド開発 1dayインターン
なし
■大阪開催!23卒対象 Kotlinサーバサイド開発 1dayインターン
なし

勤務時間

9:30~18:00 (コースによって異なります)

休日休暇

実施日のみ

諸手当

コースによって異なります

遠方よりご参加の方には交通費支給いたします。

昇給・昇格

インターンのためなし

保険

各種社会保険完備
※雇用形態により異なります

【社内制度】
〈Know Me〉
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。

〈Geek Seek〉
知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

〈H2O〉
自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
※正社員のみが対象

〈M2O〉
新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
※新卒入社の社員のみが対象

〈イエーイ〉
自宅で集中して業務を進める方が生産性や効率を上げられる場合に、1日単位で自宅勤務を選択できる制度。
※正社員のみが対象

〈どにーちょ〉
休日の静かな環境で業務をおこなう方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
※正社員のみが対象

〈MOM〉
保育園料の全額補助など、産休・育休を取得したメンバーのスムーズな職場復帰を後押しするさまざまな補助が受けられる制度。
※正社員のみが対象

〈KISS〉
育児中のメンバーが、ベビーシッターや家事代行サービスにかかる費用の補助を受けられる制度。
※正社員のみが対象

〈チャージ休暇〉
7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。
※正社員のみが対象

【受動喫煙の対策】
オフィス内禁煙(屋外喫煙場所あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性48人 女性20人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

マナー研修等

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
10.0時間
企業メインイメージ

Sansan株式会社

■名刺管理から、収益を最大化する「Sansan」 Sansanは、名刺管理を超えた営業DXサービスです。名刺やメールといった接点から得られる情報を正確にデータ化し、全社で共有できるデータベースを構築します。あらかじめ搭載している100万件以上の企業情報や商談をはじめとする営業活動の情報も一元管理できるようにすることで、これまで気付けなかったビジネス機会を最大化し、売上の拡大を後押しします。また、名刺関連の業務や商談準備を効率化することで、社員一人ひとりの生産性を高め、コストの削減も可能にします。 ■請求書受領から、月次決算を加速する「Bill One」 Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、素早く正確にデータ化。請求書をクラウド上で一元管理することで、アナログで非効率な請求書業務をデジタル化します。インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応し、月次決算業務を効率化することで、企業経営における意思決定のスピードを加速します。 ■契約データベースから、収益を最大化する「Contract One」 Contract Oneは、Sansan株式会社が提供する契約データベースです。企業の重要な資産である契約書を当社独自の技術で正確にデータ化し、企業間の取引条件が網羅されたデータベースを構築します。関連する契約を自動でひも付ける機能が全社の契約状況を俯瞰して管理することを可能にします。また、生成AIを活用した機能によって法務部門に限らず全社員が契約データを容易に検索・確認できる環境を整備します。全社で運用できる契約データベースが、リスク管理にとどまらず、企業の収益最大化を後押しします。 ◼タッチで交換。スマートに管理。名刺アプリ「Eight」 Eightは、価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。2012年の提供開始以来、330万人を超えるユーザーに利用されています。Eightでは、名刺を管理するだけでなく、ユーザー同士がスマートフォンをかざすだけでデジタル名刺を交換することができます。Eightで交換したデジタル名刺は、昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるので、相手の近況をスマートに把握できます。Eightはタッチ名刺交換と名刺管理で、これまで培ってきた人脈を活かしたビジネス機会を創出します。
通過ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介