通過ランク:C

【22新卒】100%自社開発★企画〜テストまで担当/商品開発に携わりたい開発エンジニア歓迎!残業20h以下

正社員
2022年卒

株式会社インターコム

求人イメージ画像1

◆「働き⽅改⾰」の実現を⽀援するためのソフトウェア開発会社です!
株式会社インターコムは、1982年に設立。当社は100%⾃社パッケージ商品という形で、企画・開発・販売・サポートまでをすべて⾃分たちでおこなっています。⽇本では数少ない独⽴系のパッケージソフト開発企業です。現在はFAX業務や受発注を⾃動化するソフト、離れた場所にいてもPC画⾯を共有できるソフトなど、さまざまな『働き⽅を変えるソフト』を展開しています。

◆最大10名でのチームにて開発業務をメインにお任せします!
他業務とのコミュニケーションのため、調整業務も3割発生しますが、基本的に開発業務がメインです。開発をガリガリやっていきたい方、フルスタックエンジニアとして活躍したい方はおすすめの環境です。自社パッケージ開発のため、ものづくりに関わるすべてのプロセスを経験できる魅力もあります。

◆ワークライフバランスが充実している風通しがよい職場です!
当社は社員全員で意見やアイデアをだしあいながら、新たな製品やソフトをつくりあげていきます。とても話しやすいメンバーのため、年齢や経験に関係なく意見が通りやすいです。所属するチームしだいでは在宅勤務になったり、残業も月20h以下と少ないため、柔軟な働き方もできます。ぜひ当社で商品開発のエンジニアとして一緒に働きませんか?「商品開発に携りたい」という強い意欲のあるエンジニアをお待ちしております!

職種名
開発エンジニア(22卒)
給与(想定年収)
月収 19.3万 〜 22.6万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Objective-C Java C C++
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
残業30H以内 オンライン面談可 既卒可 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
募集人数
3名
求人イメージ画像2

「ソフトウェア製品とサービスを通して、お客さまに夢と感動を提供し続けていく」この企業理念の元、これからも挑戦し続ける会社としてあり続けます。

求人イメージ画像3

創業38年の歴史を持ち、技術力と販売力に裏付けされた安定基盤。これからも、さらなる飛躍を目指していきます!

⽇本で希少な独⽴系のパッケージソフト開発会社で、22新卒エンジニアとして活躍しませんか?!

ソフトウェア開発エンジニアとして、企画、要件定義・詳細設計・実装・テストまでの各工程に携っていただきます。

【具体的には】
・商品開発およびメンテナンス
・導入時の顧客折衝業務
・IT系展示会に出展

◆自社で企画したアイデアを基にすべてのソフトを自社開発します!
商品は、オンプレミス型のパッケージソフトとクラウドサービス向けのパッケージソフトの2種類です。
これらの商品はすべて「東京ビッグサイト」や「幕張メッセ」などのコンピュータショーで展示もしくはプレゼンテーションされます。
一度商品を開発し販売に成功すると、これらの商品は1~2年ごとに1回必ずバージョンアップをおこないます。
これもすべて自社開発でおこないます。
また、企画から開発、販売、サポートまでを一貫して自社でおこなっている当社。
営業やサポートと密な連携をはかりながら、お客様のニーズや自分の発想を商品に反映させています。
開発者同士や他部署とのコミュニケーションも密で、フィードバックも早く、開発におけるストレスがありません。

【募集背景】
事業拡大のためです。

【入社後のフロー】
研修はありませんが、OJTでフォローします。
資格取得においては、補助もございます。

仕事のやりがい

企画から開発、販売、サポートまでを一貫して自社でおこなっています。
エンジニアとして自社の商品開発に携わりたいという方にはぴったりな環境です。

主な開発実績
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
技術向上、教育体制
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発手法
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署
開発本部
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
・2022年3月までに大学院、大学(4年制)を卒業または卒業見込みで、2022年4月に入社可能な方、かつ職務経歴のない方
・初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
・初回はWeb説明会への参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください
・言語経験:C、C++、JAVA
歓迎要件

「エンジニアとして自社の商品開発に携りたい」という強い意欲のある方は歓迎します。

求める人物像

・1つの商品の開発にじっくり取り組みたい方
・とにかく学ぶことが大好きな方
・新しい技術やノウハウを自ら積極的に学ぼうとする成長意欲がある方
・自らの力で「形あるもの」を残したい方
・自分より優れたアイデアを持っている人の意見に素直に耳を傾ける謙虚な姿勢がある方
・自分の思うことを、周囲を巻き込んででも一緒に行動できる方
・コミュニケーションすることが大好きな方

備考

【Web説明会日程】
6月説明会日程
・6/14(月)14:00~15:00
・ 6/18(金)10:00〜11:00/14:00~15:00
・6/21(月)10:00〜11:00/14:00~15:00
・6/28(月)10:00〜11:00/14:00~15:00

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

Web説明会

書類選考

1次面接(オンライン)

適性試験(SPI3)

2次面接(対面推奨。オンライン可)

内定

※説明会にご参加いただき、当社に興味をお持ちいただいた方は、書類選考にお進みいただければと思います。
※説明会の日程は、ご相談ください。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都台東区台東1-3-5 反町ビル
最寄り駅

■「秋葉原駅」より徒歩7分
■「浅草橋駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

大学院了:226,180円
大学卒(4年制):204,620円
短大・専門・高専卒:193,860円
※残業代は超過分は別途支給いたします

給与(想定年収)
月収 19.3万 〜 22.6万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:30(実働7.5時間)

休日休暇

・完全週休2⽇制(土日)
・祝⽇
・年末年始休暇
・夏期休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(勤続10年ごと)
・配偶者出産休暇
・⼦⼥結婚休暇
・育児休暇
・忌引休暇
・健康診断休暇

諸手当

・交通費支給(5万円まで)
・時間外手当支給
・役職手当(10,000円~)

インセンティブ

年2回(夏季、冬季)

昇給・昇格

年1回(4⽉)

保険

【各種社会保険完備】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月
※期間中、給与・待遇に差異はありません

・⽉の残業時間は約19時間程度のため、プライベートも充実できます
・定時で帰宅できる⽇も多く、特に毎週⽔曜⽇はノー残業DAYを実施しています
・産休育休の取得実績もあるため、育児と仕事を両立しながら働き続けられる職場です

【受動喫煙の対策】
屋内全面禁煙としています。
※屋外喫煙場所あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性4人 女性2人
2年度前 男性3人 女性1人
3年度前 男性1人 女性2人
平均勤続年数
11.8年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員教育、OJT、社内勉強会
全新入社員に対し、経験学習サイクルの基本を理解する研修を実施

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援制度(会社規定の資格)  

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
19.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
11.6日
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社インターコム

◆「働き⽅改⾰」の実現を⽀援するためのソフトウェア開発会社です! 株式会社インターコムは、1982年に設立。当社は100%⾃社パッケージ商品という形で、企画・開発・販売・サポートまでをすべて⾃分たちでおこなっています。⽇本では数少ない独⽴系のパッケージソフト開発企業です。現在はFAX業務や受発注を⾃動化するソフト、離れた場所にいてもPC画⾯を共有できるソフトなど、さまざまな『働き⽅を変えるソフト』を展開しています。 ◆最大10名でのチームにて開発業務をメインにお任せします! 他業務とのコミュニケーションのため、調整業務も3割発生しますが、基本的に開発業務がメインです。開発をガリガリやっていきたい方、フルスタックエンジニアとして活躍したい方はおすすめの環境です。自社パッケージ開発のため、ものづくりに関わるすべてのプロセスを経験できる魅力もあります。 ◆ワークライフバランスが充実している風通しがよい職場です! 当社は社員全員で意見やアイデアをだしあいながら、新たな製品やソフトをつくりあげていきます。とても話しやすいメンバーのため、年齢や経験に関係なく意見が通りやすいです。所属するチームしだいでは在宅勤務になったり、残業も月20h以下と少ないため、柔軟な働き方もできます。ぜひ当社で商品開発のエンジニアとして一緒に働きませんか?「商品開発に携りたい」という強い意欲のあるエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。