1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【ゲーム開発】技術・環境・役割をPJT毎に決め、ディレクターやデザイナーと関わりながら創り上げるエンジニア
通過ランク:S

【ゲーム開発】技術・環境・役割をPJT毎に決め、ディレクターやデザイナーと関わりながら創り上げるエンジニア

正社員
2022年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆Whyを込めたゲームで 世界の人々の感情をつなげる

これまでIPプロデュースカンパニーとして、オリジナルタイトルのほか、人気IP・アーティストを元にしたゲーム開発・配信を行ってきました。
2022年4月1日の会社分割により、新生アカツキゲームスとしてより一層のモバイルゲームの開発・運営に力を入れていきます。
グローバルメーカーのタイトルがランキングを席巻している昨今ですが、日本のゲームメーカーらしく、
キャラクターとストーリーが融合し合いグローバルに楽しめるゲーム体験を追求します。

職種名
22卒エンジニア(ゲームクライアント、サーバ、インフラ)
給与(想定年収)
430万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ Ruby C# Go言語 Elixir
フレームワーク
Ruby on Rails Unity cocos2d-x
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルメディア、ソーシャルゲーム

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 オンライン面談可 裁量労働 社長が現役or元エンジニア OSSプロジェクトのコミッタが在籍 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり
募集人数
5〜10名
必須要件
2022年3月卒業予定の方
求める人物像

◆エンジニア職に向いている方
・ゲームを愛する方、リアルな世界を変えたい方
・スピード感を持って一線級の技術者になりたい方
・勉強や問題解決に喜びを感じる方

◆エンジニア職に求める資質
・技術を”広く”理解するスタンスがあること
・技術を”深く”理解するスタンスがあること
・困難な状況においても、目標達成に向け、粘り強く取り組めること

選考フロー

エントリーURLよりエントリー
(応募詳細ページに記載しています)
カジュアル面談

コーディングテスト

1次面接(リモート)

2次面接(リモート)・適性検査
※複数回となる場合がございます

最終面接(リモート)
※最終面接後にインターンを実施する場合がございます

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
常に新しい技術・開発手法を調査・導入・改善し続ける少数精鋭のエンジニアリング組織

アカツキのエンジニアは「技術を使って感情を動かす」ことを大切に考え、プロダクト開発を担います。
入社後は必要に応じ実施する3〜6カ月程度の各個人の能力に応じてカスタマイズするエンジニア研修を経て、まずはモバイルゲームのクライアントエンジニア、サーバエンジニアのどちらかの役割を担っていただきます。
その後のキャリアは各個人の志向性によりそれぞれ変わっていくこともあります。

【業務概要】
・事業面:企画〜開発〜運用に一貫して携わり、アカツキのあらゆるプロダクトをかたちにする役割を担っていただきます。
・組織面:「チームとして最大の成果を出す」考えに基づいており、採用や育成およびチームマネジメントを担っていただきます。

【職業務詳細】
◆ソーシャルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用
◆Ruby on Rails, Elixir, Go 言語, MySQL, Redis, memcached を利用したサーバサイドアプリケーション
◆iOS, Android クライアントサイド開発(Unity, cocos2d-x, Objective-C, Java)
◆機能投入後の効果検証、データ分析、機能改善
◆設計・コードレビュー
◆サーバ構築、監視・運用、パフォーマンスチューニング
◆チームメンバーの採用・育成およびマネジメント

仕事のやりがい

・アカツキではチーム内のコミュニケーションを大切にしつつ、変化に耐えうる開発体制とするために、多くのチームがAgile開発の一種であるScrumを導入しています。
・アカツキのエンジニアは誰かが考えたプロダクトを具現化するだけの存在ではありません。企画者やデザイナーとともにおもしろさのキモを徹底議論しながら開発をおこなっています。

この会社のオフィスを取材した記事を掲載しておりますのでぜひご覧ください。
開発部門の特徴・強み

・新しい技術をどんどん取り入れられるところが当社で働く一つの魅力です。大規模サービスを開発している企業は、そのサービスを維持することが非常に大切なのでなかなか新しいことにフットワーク軽くチャレンジすることが難しい場合もありますが、当社は常に「最高の方法を考えないのは悪」という考えのもと、新たな技術や取り組みに挑戦しています。
・非常に透明性が高く、エンジニアは全プロジェクトのソースコードを見ることができます。隣のプロジェクトでの成功事例や失敗事例などを、自身のプロジェクトに生かすことで、会社全体で技術的成長を進めています。

主な開発実績

・八月のシンデレラナイン(iOS・Android)など

技術向上、教育体制

◆見えない資産(=人のモチベーションや、スキルなど)、蓄積に投資することが最も重要なこととし、社員が自分自身の”才能”を見つけるためにさまざまな社内の取り組みをしています。
・必要な書籍については自由に購入可能。セミナー参加も費用はすべて会社負担。
・必要に応じて、社外の勉強会にはどんどん参加していただけます。また、費用も負担します。
・隔週で実施する全エンジニア参加のMTGでの情報共有も活発。エンジニアブログなどを通して外部のエンジニアとの交流などもおこなっています。
・自分の将来のために有効的に時間を使うという意識の組織です。

支給マシン

◆PC貸与(基本はMacです)
PCやデュアルディスプレイ、その他周辺機器を貸与して快適に制作できる環境を整えています。
◆携帯端末貸与
スマートフォンなど開発に必要な端末は社内で保有し、いつでも簡単に試用できるようになっています。

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム、テスト駆動開発、チケット駆動開発

開発支援ツール
GitHub
環境
Linux、Mac OS X、Redis
その他開発環境

【開発環境・言語】
・サーバサイド:Ruby on Rails、Go 言語、Elixir、MySQL、Redis、memcached
・クライアントサイド:C#(Unity)、C++(cocos2d-x)、Objective-C、Java
・Webフロントエンド:JavaScript(ES2015、CoffeeScript、React、Redux、Backbone.js、jQuery)、HTML5、CSS3
・Amazon Web Services (AWS)、Google Cloud Platform(GCP)
・GitHub,git
・サーバ OS:Linux
・開発用 PC:Mac OS X

エンジニア評価の仕組み

・MBO(目標管理制度)。半期毎に目標とその振り返りを実施します。
・360度評価
・昇給は年2回

配属部署
ゲーム事業本部
平均的なチーム構成

・小さいチームは数名程度、大規模プロジェクトでは100人を超える体制となります。(他職種含む)

勤務地
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro8階
最寄り駅

JR「目黒駅」から徒歩4分

給与体系・詳細

【年収例】
・年収430万円〜
*年収430万円は最低保障額です
*内定後に希望者は就業型インターンを実施
*就業型インターンの成果によって430万円以上のオファーとなる場合がございます

給与(想定年収)
430万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

研修期間は9:00~18:00の固定労働制です。
配属後は専門業務型裁量労働制に変更となります。
※非効率的にならないよう、不要な長時間勤務や徹夜はおこないません。

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇

諸手当

・住宅補助(オフィス近隣2km在住者への住宅補助有)
・通勤費補助(月額上限4万円)

昇給・昇格

昇給あり:年2回

保険

各種社会保険完備
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

6カ月

・国内外カンファレンス参加費用負担制度
・社内エンジニアリングコミュニティ促進制度
・社員合宿(年2回)※日帰り
・社員旅行(年1回)
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入制度
・役員ランチ
・ランチ/ディナー補助制度
・委員会/サークル制度
・従業員持株会
・屋内喫煙可能場所あり(1Fビル共用部に喫煙室あり)
※その他制度あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数22人 離職者数0人
2年度前 採用者数19人 離職者数0人
3年度前 採用者数18人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性20人 女性2人
2年度前 男性16人 女性3人
3年度前 男性16人 女性2人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

◆新卒エンジニア研修
入社から3〜6カ月をめどに、クライアント側はUnity、サーバ側はRuby on Railsを用いて、個々人オリジナルの研修を実施します。それぞれの機能や手法をレクチャーするというよりは、エンジニアのプロとしてスタートが切れる状態になることを目的としています。そのため、要件定義や仕様の書き方などを通して、今自分には何が足りず、何をインプットする必要があるのか、またどのようなアウトプットが価値につながるのか、という点を身につけられることをゴールとしています。

◆ポータブルスキル研修
ロジカルシンキング、ファシリテーション、プロジェクトマネジメントなど、各種研修を希望制にて受講可能です。アカツキでは、全員必須の研修とするのでなく「意志あるメンバーの成長」をサポートしています。

自己啓発支援の有無及びその内容

◆書籍購入制度
技術書籍、ビジネス書籍、ときにはマンガや雑誌まで、業務に関わり、自身の成長につながる書籍については、全額会社負担にて購入可能です。

◆勉強会など参加補助
技術勉強会やカンファレンスなどへの参加費用および交通費・宿泊代が国内外問わず、全額補助されます。もちろん個人の成長と会社の成長へつながることが前提となっておりますので、参加後のレポートや社内共有は活発におこなわれています。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

アカツキゲームスでは、意志のあるメンバーが、その想いに向かって働くことが一番のパフォーマンスと成長につながると考えております。
そのため「どのようなキャリアを築いていきたいか、力をつけていきたいか」という点を目標設定や上司・同僚との1on1面談などを通して、意志を汲み、最大限のサポートを実施しております。
(例:部署異動/兼務、新規事業立ち上げ、サーバサイド/クライアントサイドの転身/兼務、マネジメントやスペシャリストとしてのキャリア形成など)

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の有給休暇の平均取得日数
6.6日
企業メインイメージ

株式会社アカツキゲームス

◆Whyを込めたゲームで 世界の人々の感情をつなげる これまでIPプロデュースカンパニーとして、オリジナルタイトルのほか、人気IP・アーティストを元にしたゲーム開発・配信を行ってきました。 2022年4月1日の会社分割により、新生アカツキゲームスとしてより一層のモバイルゲームの開発・運営に力を入れていきます。 グローバルメーカーのタイトルがランキングを席巻している昨今ですが、日本のゲームメーカーらしく、 キャラクターとストーリーが融合し合いグローバルに楽しめるゲーム体験を追求します。
通過ランク:S

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介