株式会社Aiming
【誠実に着実に、遊びての思う面白いを、カタチに変える】
株式会社AimingはWeb/スマートフォン向けのソーシャルゲーム/オンラインゲームの開発を行っている企業です。
常にゲームと向き合い「面白いゲームを創るにはどうしたらいいか」を徹底的に考えながら開発を行っております。
中心となるスタッフは、オンラインゲームについて10年、基本無料のビジネスモデルについて7年のキャリアがあり、技術面/ゲームデザイン面のどちらにも他社にはない経験と実績があり、過去にはWebブラウザオンラインゲーム「ブラウザ三国志」(AQインタラクティブ)「戦国IXA」(スクウェア・エニックス)「英雄クエスト」(DeNA)や国産では数少ない3D-MMORPG「ブレイドクロニクル」の開発を行ってきました。
この経験と実績を活かして、スマートフォンなどの新しいデバイスの発展=すべての端末がインターネットに繋がる時代において、世界的な成功を成し遂げる事がAimingの目標です。
◆代表メッセージ
我々がどこまで行けるか挑戦したい。何が成し遂げられるか挑戦したい。夢って言葉は恥ずかしくて好きではないけど、夢というなら「本当にできるの?」という事を目指したい。世界的な激しい競争の中でライバルに勝つのは大変な事だろう。誰にでも出来る簡単な事ではないからこそ、我々が挑戦する意味がある。
- 事業内容
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オンラインゲームの企画・プロデュース・開発・運営
- 役員略歴
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◆CEO(最高経営責任者) 椎葉 忠志
1973年生。立教大学卒業後、1997年テクモ株式会社に入社。2003年、株式会社ゲームオンに入社、2006年12月東証マザーズにIPO、2008年3月同社常務取締役退任。2008年6月、ONE-UP株式会社代表取締役就任。2011年5月同社退任。2011年5月から現任。
家庭用ゲーム開発からゲーム業界のキャリアをスタート。ゲームオンでは日本で最初に最も成功したFreeToPlay(基本無料)型MMORPG「REDSTONE」の立ち上げなどが有名。ONE-UPではソーシャルゲーム初期の代表的なヒット作「ブラウザ三国志」「戦国IXA」等を立ち上げ成功させる。どのような時代であっても、インターネットに繋がるゲームで革新的な最初の成功を出し続けるためのオンラインゲーム事業計画立案、運営、開発、マーケティングについて現場レベルから経営レベルまで幅広い知識と実績を持つ。
◆COO(最高執行責任者) 萩原 和之
1973年生。電気通信大学出身。株式会社セガを経て、1998年株式会社サイバーフロントの設立に参画。
2001年より株式会社ゲームオン創業メンバーの一人として、同社の発展を支えた。執行役員システム管理本部長を経て、2008年3月同社取締役オンライン事業本部長に就任。日本で大きな実績をあげているオンラインシューティングゲームの「A.V.A.」を成功に導いた。同時に、日本オンラインゲーム協会(JOGA)の理事も兼任し、オンラインゲームのセキュリティの第一人者として、JOGAセキュリティ分科会の初代座長を務める。2011年10月に同社取締役を退任し、2012年4月から現職。オンラインゲームのシステム構築及び運用から事業の展開まで深い経験と知識を持つ。 - 本社所在地
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東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7F
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 椎葉 忠志
- 設立年月
- 2011年05月
- 従業員数
- 635名(2019/12現在)
- 平均年齢
- 32歳(2020/02現在)
- 資本金
- 33億485万円
- 株式公開
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東証マザーズ
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 拠点・関連会社
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◆台湾スタジオ
11562 台北市南港區市民大道七段8號11樓 - 事業概況
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年内ゲームリリース(ドラゴンクエストタクト)で2020年黒字化を目指しています。
- 事業構成比
- 売上高
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2015/12 12,168
2016/12 9,689
2017/12(1Q) 2,058
単位:百万円 - 営業利益