通過ランク:B

【自社内開発/上流工程から運用までを一貫して請負/直取引9割】フロントエンドエンジニア

正社員

株式会社アクアリング

企業イメージ画像1

デジタルをメインとしたコミュニケーションデザイン戦略立案を行う企業です。
現在では100人程の社員が在籍しています。 
 
<主な業務内容>
 ◎デジタルプラットフォーム開発/運用 
  - 大規模Webサイト、アプリ開発 
  - デジタルマーケティングプラットフォーム導入
 
  - PDCA運用、更新
 
  - Webガバナンス整備、教育支援 
 ◎デザインコンサルティング
 
  - UXリサーチ、UX/UIデザイン
 
  - コミュニケーションデザイン戦略立案 
 
<特徴>
 
 - クライアントは大手グローバル企業(9割が直取引) 
 
 - 上流(コンサルティング領域)に注力  
 
 - 中~大規模の案件が中心(上流工程から運用までを一貫して請負)  
 
 - 東海エリアで、UI/UXに取り組む数少ない企業 
 
 - 国内外のWEBやデザインアワードを数多く獲得 

事業内容

・コミュニケーション戦略立案/UXリサーチ・UIデザイン開発
・Webサイト・システムの開発、運用保守
・デジタルメディア/インタラクティブコンテンツの企画、開発
・グローバル戦略策定、多言語プロモーション支援

役員略歴

代表取締役社長 茂森 仙直
人材系企業を経て、2001年アクアリング入社。IMCを視野にデジタルコミュニケーションを主力とするチームを指揮。 WeBBY awards、Singapore Good Design Mark、Web Grand Prix、文化庁メディア芸術祭等受賞。地元滋賀長浜と現在居住の名古屋の発展を目的に街づくり活動にも尽力。2014年よりStartup Weekendでコーチ・審査員も務める。2019年8月より現任に就く。

本社所在地

愛知県名古屋市中区栄3丁目19-8栄ミナミ平和ビル7F

代表者氏名
代表取締役社長 茂森仙直
設立年月
2000年07月04日
従業員数
83名(2019/04現在)
平均年齢
35歳(2019/04現在)
資本金
2,500万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

◆拠点
本社(名古屋)/ Play Studio(名古屋)

◆関連会社
株式会社アクアリング・グローバルストラテジー
http://www.aquaring-gs.co.jp/

主要取引先

壱番屋、MTG、キクチメガネ、CBCテレビ、新日本法規出版、スズキ、住友電装、ソニー・ミュージックエンタテインメント、ソフトバンク、中日新聞社、中部国際空港、中部電力、電気事業連合会、デンソー、東京電力、東邦ガス、名古屋グランパスエイト、ニッショー、日本ガイシ、日本航空、日本たばこ産業、日本特殊陶業、富士ゼロックス、ブラザー工業、三菱重工業、明治、名城大学、矢作地所、ユニクロ、LIXIL

事業構成比
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