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通過ランク:D

株式会社オーネット

企業メインイメージ

〜当社は、働きやすい環境づくりに取り組んでいます〜

①社内コミュニケーション促進
◆オーネットーク
役員と社員のコミニュケーションの場として、毎月、誕生月の社員を対象にWebでの対話会を実施しています。
対話を通してチームオーネットとしての一体感のさらなる醸成を図り、また意見や考えを伝えやすい職場環境をつくり、コミュニケーションの活性化を図ることを目的に実施しています。
◆1on1ミーティング
上司と部下が対話を繰り返すことで、問題解決や気づきによる部下の成長をサポートすること、相互理解を深めることを目的に実施しています。

②ワークライフバランスの推進
◆労務管理研修の実施
当社で気持ちよく健やかに働いていただくため、残業や休暇に関する法令や、勤怠システムの仕組み、労務管理・勤怠管理に関する基礎知識を持っていただく研修を適宜実施しています。
◆各種休暇
育児、介護休業、長期有給休暇取得促進制度などさまざまな休暇制度を整備しています。

③能力開発
◆各種研修
オーネットでは社員の成長をサポートするための各種研修を整備しています。今後もさらなる充実を図ります。
〈新人研修〉
・結婚アドバイザー向け新人研修
・人事研修(規則・ルール研修、評価研修)
・個人情報保護研修
・特定商取引法研修
・各部署による各種研修

〈結婚アドバイザー向け各種研修(配属後)〉
・面談研修
・オプション販売研修
・会員フォロー研修  等

〈その他研修〉
・労務管理研修
・一般職ハラスメント研修
・管理職ハラスメント研修
・管理職層向けリーダーシップ
・開発トレーニング
・評価者研修
・1on1研修
・マネジメント研修
・eラーニング

④活躍支援
〈女性活躍推進法〉
さまざまなライフステージにあわせた多様な働き方の実現、女性社員が十分に活躍できる職場環境の整備に向け、取り組みます。

〈次世代育成対策支援〉
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境整備をおこないます。

〈ダイバーシティ&インクルージョンの推進〉
私たちは、より多くの方々に結婚という幸せの形を届けるために、環境の変化に適応し、成長し続ける企業を目指します。
この実現のための最大の資源は、当社で働く人財であると捉え、一人ひとりの幸福度、働きがいの向上のために、以下の4項目について、取り組みます。

◆環境・企業風土の醸成
一人ひとりがお互いに尊敬と威厳をもって接し、ともに働く仲間を認め合い、あらゆる関係性において相互理解のための対話を進め、組織としての一体感を醸成し、それぞれがもつ能力を最大限 に発揮できる企業風土・職場環境を構築します。
◆人財の活躍推進
ビジネス環境の変化に適応し成長し続けるために、多種多様な人財の採用・育成・登用を推進します。
◆キャリア形成と能力開発の支援
一人ひとりが能力と個性を最大限発揮できるよう、キャリア形成と能力開発を支援します。
◆両立支援の充実
幸福度・働きがいの向上のために多様で柔軟な働き方ができるよう、両立支援を充実します。
さまざまな事情が生じたときにも活躍し続けるために、多様な生き方を理解した上で、支援をおこないます。

〜仕事と生活を豊かにする制度でもっと働きやすく〜
仕事と私生活を充実したものにしていただくために充実した休暇制度や福利厚生サービスを整えています。(制度によって対象者が異なる場合があります)
また、仕事をもっと円滑に、安心して続けるために意見や考えを伝えやすい職場環境をつくり、コミュニケーションの活性化を図る制度を整えています。

【福利厚生・制度】
◎従業員入会制度:オーネットの全プランに入会可能で、入会時の初期費用の特別割引を受けられる制度。
◎アニバーサリー休暇制度:年次有休の中から年1日、誕生日や記念日に使用できる制度。
◎時間単位有給休暇制度:年次有休の中から1時間単位で、年3日分まで取得が可能な制度。
◎年次有給休暇:入社6カ月後に10日付与、その後1年ごとに付与。最大で年23日付与。
◎ベネフィット・ステーション:旅行・グルメ・ショッピングなどのサービスがお得に利用できる、会員制の福利厚生サービス。
◎従業員紹介制度:ご友人・お知り合いをご紹介いただき、採用となった場合、紹介者に報奨金を支給。
◎各種研修:1on1ミーティング、労務管理に関する研修、ハラスメント研修等、仕事を円滑に進める為の研修を適宜開催。
◎オーネットーク:全社員が年に一度、役員1名と数名程度の社員にて対話を行う、タウンホールミーティングの場を設けています。

【その他制度】
◎社会保険完備
◎財形年金・住宅・貯蓄傷害保険
◎総合福祉団体定期保険
◎表彰制度
◎給与改定年2回
◎賞与年2回
◎通勤手当(上限5万円/月)
◎超過残業手当
◎慶弔金
◎健康診断

事業内容

結婚情報サービス事業
イベントの企画、運営に関する業務
出版事業(会員情報誌等の発行)
その他上記に関する周辺業務

本社所在地

東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーZ 22階

代表者氏名
代表取締役社長 森谷 学
設立年月
2007年12月19日
従業員数
419名(2024/01現在)
平均年齢
--
資本金
6億1,300万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

◆本社
東京都中央区晴海一丁目8番12号 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ 22階

◆大阪オフィス
大阪府大阪市中央区南本町4-5-20 住宅金融支援機構・矢野ビル11階

◆支社
札幌支社
盛岡支社
仙台支社
銀座支社
新宿支社
渋谷支社
町田支社
横浜支社
大宮支社
千葉支社
柏支社
宇都宮支社
高崎支社
水戸支社
名古屋支社
岡崎支社
静岡支社
浜松支社
岐阜支社
金沢支社
長野支社
新潟支社
甲府支社
大阪北支社
大阪南支社
京都支社
神戸支社
姫路支社
奈良支社
岡山支社
広島支社
徳島支社
高松支社
松山支社
福岡支社
小倉支社
熊本支社
鹿児島支社
沖縄支社

事業構成比
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