通過ランク:C

la belle vie株式会社

企業メインイメージ

日本最大級の『GLADD』を運営するGLADD株式会社と、NY発の『GILT』を運営するギルト・グループ株式会社が2019年1月に合併し、「la belle vie 株式会社」が誕生しました。

『GLADD』と『GILT』は、期間限定で憧れの有名・人気ブランドのアイテムや話題のサービスを低価格で購入できるWebサイトです。2つのサービスを合わせると、会員数570万人以上、月間アイテム販売10万点以上、年間200億円規模となり、当社は国内最大手のフラッシュセールサイト運営会社となっております。

今後は精度の高いデータ分析や、サービス向上をスピーディーにおこなうことで、両サイトの販売力をさらに高めていき、当社のVISIONである「No.1 在庫ソリューション」を目指して、次世代のショッピング体験をデザインし、お客様とブランドの双方に更なる相乗効果をもたらすようなサービスの展開に努めていきます。

◆『GLADD』について
会員数300万人、国内のセレクトショップや百貨店を中心とした6000パートナーブランドと提携し、幅広いアイテム展開をおこなう国内最大級のフラッシュセールサイトです。ファッションだけでなく、ライフスタイルに関連するアイテムを包括的に展開しており、トレンドに敏感な30代〜40代の女性を中心に、自身のライフスタイルに寄り添ったショッピングを楽しみたいユーザーに支持されています。

◆『GILT』について
会員数270万人、海外ブランドやデザイナーズブランドを中心とした4000パートナーブランドと提携し、また厳選されたグルメやエステ、ジムなどの体験プランも展開しています。ファッション感度の高いユーザーを中心に支持されており、高額商材も取り揃えているため、ハイクオリティかつラグジュアリーな世界観をクリエイトしているサイトとなっています。

◆『White Label』について
フラッシュセールで培ってきた「会員制」「期間限定」「在庫運用」といったノウハウをベースに、プラットフォーム上でファミリーセールを開催するサービスです。
コロナ禍でリアルイベントが難しくなる中、ハイレベルなセキュリティと個人情報の取り扱いを実現しているのはもちろん、ベストなタイミングでの告知や登録、販売面の細かな気配りなど求めらる機能やサービスを兼ね備えたワンストップでファミリーセールのすべてを賄えるサービスになります。オンラインゆえ詳細な数値分析(売れ行き/顧客属性など)をすることができるのも魅力の1つです。

「Tech部隊がサービスを成長させていく原動力になる」という考えが浸透している会社です。サービス内で実現したいことや、課題解決のための技術提案に対して、CEOはじめ経営層がポジティブに受けとめます。そのため、エンジニアのアイデアが反映されるチャンスが多く、主体的に自社サービスのグロースに携わることが可能です。また、サービスを支えている技術が古くなっているため、新しい技術を入れる余地が大いにあります。技術的にトライできる環境で、好奇心を満たしながらスキルアップを実現できます。

事業内容

フラッシュセールサイト「GLADD」及び「GILT」の企画・開発・運営

本社所在地

東京都港区赤坂7丁目1-16 オーク赤坂ビル 5F

代表者氏名
代表取締役 アラン・スラス
設立年月
2009年03月24日
従業員数
300名(2022/03現在)
平均年齢
--
資本金
1億円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
事業構成比
この求人の募集は終了しています
通過ランク:C
目次