CCCマーケティング株式会社は、2014年12月に”CCC”(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社)グループのデータベースマーケティング事業 が独立して誕生しました。TSUTAYAや蔦屋書店で馴染みの、Tポイントを軸としたマーケティング・プラットフォーム事業を行っています。日本国民の約半数が利用しているTポイントの圧倒的なビッグデータから生活者の消費行動を分析。企業のマーケティング活動に繋げており、TSUTAYAの店舗だけなく、全国190社、約100万店舗以上のアライアンスを推進しています。
Tポイントの利用促進とともに、そこから得られる顧客の購買履歴から“One to One マーケティング”と名付けた独自のマーケティング・消費者購買活動分析をアライアンス企業の商品開発やサービス設計、店舗開発等を企画・提案。T会員データベースは他社の追随を許さない圧倒的なネットワークを形成しています。
◆企業の抱える様々なマーケティング課題を解決するための『ビジネス・ソリューション』
◆お客さまへ最適な情報・サービスを最適な手段で提供するための『ターゲティング・プロモーション』
私たちは以上2つのサービスを通じて、クライアント・カスタマー・社会を繋いでいます。