EDOCODE株式会社
【世の中を前に進めるプロダクトを作る】
EDOCODE が目指すのは、どんな文化や国の人でも価値を感じられるプロダクトをつくることです。まだ既存の事業でそれを実現できていませんが、多くの人が生活のなかで不便に感じていることを IT/Web技術を使って解決し、世の中をより良くするために貢献していきたいと考えています。
【多様性/インクルージョン】
世界中の人びとに使ってもらうプロダクトが、多様性のない組織でつくれるわけがありません。EDOCODE が多様性/インクルージョンを掲げるのは、なにも格好をつけたいからではありません。私たちは本気で世の中に通用するプロダクトをつくりたいと考えているからです。
また「インクルージョン」という言葉を含めているのにも理由があります。昨今では「多様性(ダイバーシティ)」という言葉を聞く機会は増えてきました。しかし、「多様な人びと」がいるだけでは意味がありません。彼らを理解し尊重して始めて意味があるものと考えています。
現在の EDOCODE 社員の構成は、以下のとおりです。
(2020年11月時点)
# 性別
- 男性10人(55.6%):女性8人(44.4%)
# 国籍
- 日本 10人(55.5%)
- アメリカ 2人(11.1%)
- ネパール 1人(5.5%)
- 中国 2人(11.1%)
- 香港 1人(5.5%)
- イスラエル 1人(5.5%)
- インドネシア 1人(5.5%)
EDOCODE は、今後も多様性や個の尊重について理解ある方々と、ぜひ一緒に働きたいと考えています :)
- 事業内容
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■ ClariGO(クラリゴ)
2010年より主に国内のクレジットカード会社を顧客とした「ポイントモール」プラットフォームを提供してきました。これまでの導入実績は20社を超え、顧客企業が保有するポイント会員のエンゲージメントの向上、そしてそのポイント会員基盤の収益化に寄与してきました。
2024年10月には、提供するサービスを「ポイントモール」に限定せず、より発展的な「ポイント会員向けソリューション」の提供へと拡大することを背景に、旧来の「ポイントモール」から「ClariGO(クラリゴ)」へと名称変更を行い、新たなスタートを切りました。
「ClariGO(クラリゴ)」という名前は、「Clarify(明確にする)」と「Goal(目標)、Go(進む)、Go(プログラミング言語)」の4つの言葉を組み合わせています。お客様の持つポイント会員基盤をどのように活性化し、どのようなマイルストーンで目標達成を進めていくのか、お客様と弊社で一つずつ明確にしながら、サービスの開発から運営までご一緒いたします。
近年では、消費者の「ポイ活」意識の高まりもあって、様々なポイントサービスが登場しています。こうした環境にあって、会員へのポイント付与数と企業のポイント発行額は増え続けています。一方で、ポイント会員を多く持つ企業にとって、その支出を事業成長や収益にどう結びつけられるのかが重要な課題です。
ClariGO(クラリゴ)は、自社ポイントメディアへの誘導しかできなかった従来型の「ポイントモール」サービスから一歩踏み出し、顧客企業が持つ会員の行動データや決済データをフル活用し、レコメンデーション機能などのデータドリブンなアプローチで積極的にポイント会員へ行動を働きかけ、収益化するソリューションを提供して参ります。 - 本社所在地
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東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 1F
- 代表者氏名
- 代表取締役 田村 鷹正
- 設立年月
- 2016年06月01日
- 従業員数
- 15名(2025/12現在)
- 平均年齢
- --
- 資本金
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 事業構成比