株式会社エムフロ
株式会社エムフロは2004年に設立。ユーザーにとって魅力的な情報を発信し、価値あるサービスを提供するメディア事業を中核としている会社です。主力のメディア事業を通じて蓄積されたデータやノウハウ、開発成果をフル活用し、 効果の高い集客方法をご提案するマーケティングコンサルティングも展開しています。
【企業理念】「関わる人すべてが幸せになり、未来に価値をつなぐ」【ビジョン】「innovation × smile」を掲げており、この理念とビジョンを全うするために、メンバーそれぞれが力を合わせて、エムフロならではのメディアやサービスの提供に取り組んでいます。わたしたちは、“変化に対応するスピード”を大切にしています。めまぐるしく変化するWeb業界において、常にユーザーのニーズをとらえ、先進的・革新的な新しいサービスを提供していくことが目標です。「インターネットメディア」「技術力」「ユーザー目線」を大事にしながら、この時代だからこそ提供できるサービスを創出し、ユーザーとスタッフの「笑顔」をひとつでも多く増やしたいと考えています。
ビジョンの「innovation × smile」には、先進的な制度や技術を取り入れることによってチームメンバーを笑顔にするという意味も含まれます。そのため、経験や職種に関係なくサービスをよりよくするための提案であれば、機能面・技術面問わず受け入れ、実現をサポートしてくれる環境が整っています。なぜなら、当社で働くメンバー全員が自分の仕事に「誇り」を持ち、チームワークを大事にしながら仕事をすることで、社員、社員の家族、クライアント、ユーザー全員が幸せになると信じているからです。利潤を社員に還元する仕組みを充実させているので、チームの一員、仲間のひとりとして、尊重され、認められ、大切にされている実感を得ながら働くことができます。
作業スペースは区切りのないワンフロア。ささいな質問や相談したいことなど、気軽に話しかけられる風通しのよい職場です。中小規模だからこその、会社全体の一体感・スピード感を味わえるのも魅力です。社内に意見BOXを設置し、誰でも・いつでも意見を提案することが可能な「ひらめきプロジェクト」や、日常の労をねぎらうための飲ミニュケーション制度「おごってマネジャー」、人材紹介制度として長期で続いた場合に手当てが支給される「みんなDEリクルーター」など、ユニークな社内制度がたくさんあります。部門を超えた連携業務も多いので、チームワーク強化や、コミュニケーションを活性化する取り組みを積極的に推進しています。
- 事業内容
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私たちエムフロは、自社Webメディアの企画・開発・運営を行っている会社です。
・インターネット及びモバイルにおけるメディア運営事業
・インターネット広告・ソリューションサービスの販売代理店事業
・コンテンツ企画、サイト構築を含む総合メディア・PRコンサルティング事業
~展開中の自社サービス~
◆ワザップ! ゲーム・裏技・攻略 - ゲーム総合情報ポータル
◆Gamerch ゲーム攻略専用Wiki
◆CoinChoice 仮想通貨情報メディア
◆Craudia クラウドソーシングのマッチングサイト
◆Quicca 90円からのレンタルサーバー
◆IQ SERVER IP分散型レンタルサーバー
◆アメフリ 1日5分からはじめるポイントサイト
常に新しい領域にチャレンジし、誰も手がけてこなかったサービスや仕組みを生み出すチカラが、エムフロの強みです。これからもユーザー目線を大切にした企画・開発を進め、ユーザーに支持されるWebサービスの提供を目指します。 - 本社所在地
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東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東 4階
- 代表者氏名
- 代表取締役 北脇 陽典
- 設立年月
- 2004年09月28日
- 従業員数
- 70名(2024/10現在)
- 平均年齢
- 33歳(2022/01現在)
- 資本金
- 5,000万円
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 拠点・関連会社
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【グループ会社】
株式会社イーストビーム
株式会社クラウディア - 主要取引先
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・Google合同会社
・Yahoo株式会社
・KDDI株式会社
・株式会社サイバーエージェント
・株式会社ファンコミュニケーションズ
・リンクシェア・ジャパン株式会社
他多数 - 事業概況
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当社は、メディア事業においてBtoCのビジネスモデルを展開しております。
中には18年という長い期間、ユーザーから根強い人気を誇るサービスもございます。
当社は、ユーザーとの距離が非常に近く、新機能リリース後には、その日のうちに10件以上のフィードバックが得られるなど、リアルタイムにユーザーの声を開発に活かせることが大きな魅力です。
直近では、ユーザーのプロフィール編集機能をアップデートいたしました。
導入直後には、多くのユーザーから機能改善のフィードバックをいただき、ユーザーの声を参考に機能を拡充し、よりパーソナライズされたサービスの更新をしました。
このように、ユーザーからの熱烈なフィードバックを聞くことができるのは、エンジニアのモチベーションとなり、さらなるサービス改善と技術力アップに繋がっているのではないかと思います。
これが、18年という長い期間、ユーザー様から人気を集められる理由の1つとも言えます。 - 事業構成比
- 売上高
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2020年6月期 19億4,000万円
2021年6月期 21億8,300万円
2022年6月期 26億9019万円 - 営業利益