1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. トヨタで未来のクルマ作り★パワートレーンソフトファーストアプリ開発エンジニア(制御開発)/愛知
通過ランク:A

トヨタで未来のクルマ作り★パワートレーンソフトファーストアプリ開発エンジニア(制御開発)/愛知

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。100年に一度の大変革の時代。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいきます。
そんなトヨタでは、UXファースト、ソフトウェアファーストで内製開発をする新組織立ち上げのため、従来のトヨタ内になかった領域の専門性を持ち、実務開発経験のある人材を求めています。未来のモビリティ社会・モビリティサービスを「IT」によって実現していく。そんな刺激的な挑戦を、ぜひ一緒にしていきませんか?

◆これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジ!
今回新メンバーを募集しているのは、2019年に新設された、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織。トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用でさまざまなスキルを持ったメンバー、UXデザイナーや海外事業体のメンバーなど、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って新しい製品の開発にチャレンジしています。

◆トヨタならではのスケールの大きなやりがいも得られます
クルマやモビリティサービスに係る技術開発を通じて、世の中の課題解決や利便性向上に貢献できるのが、トヨタで働く魅力のひとつ。グループ会社とも連携した社会的影響力の大きい大規模プロジェクトを通じて成長も感じられます。

職種名
パワートレーンソフトファーストアプリ開発エンジニア(制御開発)/愛知
給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
C MATLAB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
8名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務1年以上
・C, MATLAB のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・プログラミングによるソフト開発の経験
・ロボコンなどでの技術的チャレンジへの参加経験

求める人物像

・ソフトウェア開発を通じてクルマやモビリティ社会の進化に貢献したい方
・エンジニアとして常に技術に向き合い、スキルアップを目指したい方
・常に変化し続ける環境で新しいことに挑戦を続けたい方

以下ご経験をお持ちの方
・パワートレーン制御開発(適合、制御設計、ソフト開発業務)
・車両運動制御開発(適合、制御設計、ソフト開発業務)
・車両制御システム企画
・車両システムアーキテクチャ設計
・車両ネットワークトポロジー開発(LAN、通信)
・IoT製品開発経験

選考フロー

カジュアル面談担当:現場エンジニア

通常面接(2~3回)

内定

※オンライン面談可否:可
※面接対応可能時間:10:00~20:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自動車業界は100年に一度の大変革時代◎IT技術×パワートレーンで未来のモビリティサービスを一緒に世の中に生み出していきませんか?

パワートレーンソフトファーストアプリ開発業務をお任せします。

【具体的には】
・パワートレーン制御機能の開発企画、開発(パワートレーン制御アプリケーション開発、走りの魅力向上アプリケーション開発、IoTアプリケーション開発)
・開発環境構築
・パワートレーン駆動力制御開発(駆動力制御アプリケーションソフト開発、車両運動制御アプリケーションソフト開発、レーダー、カメラ、ナビ情報を用いた先読みアプリケーションソフト開発)
・エンジン、トランスミッション、モーターなどのパワートレーンシステムを中心に、ブレーキやステリングなどのシャシーシステムとの統合/協調制御、カメラ、レーダー、社会インフラの活用なども視野に入れた制御システム開発

【募集背景】
将来モビリティ社会の創造に向けて、IT業界等も加わり、変化のスピードが急速に高まる中、基本機能としての「走り」の魅力を高めること、および柔軟な発想での新アイテムの提案、新技術も活用してそれらを実現できるスキルが必要となっております。
ソフトウェアファーストで内製開発でアジャイル開発するスピードが重要なため、従来のトヨタ内になかったIT・ソフト領域の専門性を持ち、実務開発経験のある人材が必要となっています。

【入社後のフロー】
e-Learningでの一般な教育と、OJTでフォローをしております。

仕事のやりがい

「パワートレーンをフル活用した魅力あるアプリケーションを開発するスタイル」が今後の自動車会社に求められており、その最前線をトヨタを代表して遂行することは最大のやりがいと自らの成長を感じることができます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Jira、Git
その他開発環境

・2019年に新設された組織で、パワトレの新価値創出/開発手法にチャレンジしている組織です
・新価値創出するチームは若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です
・逆に制御構造を開発するチームはパワトレ知見をもったベテランを中心に構成しています
・チームKIをすることで組織の課題を改善しながら新しいモノ/コトをつくり上げていく風土はチャレンジする部署として活気があります

【開発環境】
◆制御開発:MBD(Matlab、Simulink)、C
・バージョン管理:Git
・プロジェクト管理:Jira

エンジニア評価の仕組み

期初に設定した目標を半期ごとにレビューする人事評価制度です。

組織構成

エンジニア41名で構成されています。(3つのGr:社員41名、協力会社5名です)
内訳:アプリ開発30名、制御構造開発11名

平均的なチーム構成

1チーム3~5名で開発をおこなっております。

勤務地
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号
給与体系・詳細

経験、能力などを考慮し、当社規定により支給いたします。
■賃金形態:月給制(約26万〜48万円)
■賃金の決定方法:当社規定により決定

給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)
※フレックスタイム制、裁量労働制等を適用することがあります

休日休暇

《休日》
・日曜日
・土曜日(特に定める土曜日は除きます)
・この他に会社カレンダーで指定する休日
※業務の都合により、他の日に変更することがあります。

《休暇》
■年次有給休暇
・採用初年度は入社月により0~11日を付与する
・採用後第2年目は17日付与する
・採用後第3年目以降は採用後2年目を超える年数につき1年ごとに1日の割合で17日に加算する(ただし、その総日数が20日を越えることはない)
■その他の休暇
・特別休暇あり

諸手当

・家族手当
・超過勤務手当
・深夜勤務手当
・年次休暇手当
・寮/社宅完備
※会社規定・空き状況により、入超・入居の可否が変わるため、詳細は入社後にご確認ください

インセンティブ

賞与:支給することがあります。(夏・冬)

昇給・昇格

昇給:年1回※することがある

保険

・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・介護保険
・厚生年金

試用期間

なし

・在宅勤務も認められており、比較的自由な働き方ができます
・各職場では年次有給休暇の100%消化を目指し、計画年休の取得を推奨しており、ワークライフバランスを支援しています

◆受動喫煙対策
屋内原則禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

トヨタ自動車株式会社(パワートレーンカンパニー)

Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。100年に一度の大変革の時代。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいきます。 そんなトヨタでは、UXファースト、ソフトウェアファーストで内製開発をする新組織立ち上げのため、従来のトヨタ内になかった領域の専門性を持ち、実務開発経験のある人材を求めています。未来のモビリティ社会・モビリティサービスを「IT」によって実現していく。そんな刺激的な挑戦を、ぜひ一緒にしていきませんか? ◆これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジ! 今回新メンバーを募集しているのは、2019年に新設された、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織。トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用でさまざまなスキルを持ったメンバー、UXデザイナーや海外事業体のメンバーなど、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って新しい製品の開発にチャレンジしています。 ◆トヨタならではのスケールの大きなやりがいも得られます クルマやモビリティサービスに係る技術開発を通じて、世の中の課題解決や利便性向上に貢献できるのが、トヨタで働く魅力のひとつ。グループ会社とも連携した社会的影響力の大きい大規模プロジェクトを通じて成長も感じられます。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

組み込みLinux(滋賀)
オプテックス株式会社
400万 〜 850万円
滋賀県
応募可能ランク:A
福岡事業所新設/コアメンバー 組込みソフトウェア開発エンジニア
株式会社フィックスターズ
540万円 〜
福岡県
応募可能ランク:A
組込みソフトウエアエンジニア
株式会社ディジタルメディアプロフェッショナル
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
組み込みソフトウェアエンジニア(山口県下関)
JRCS株式会社
500万円 〜
山口県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

組み込みLinux(滋賀)
オプテックス株式会社
400万 〜 850万円
滋賀県
応募可能ランク:A
福岡事業所新設/コアメンバー 組込みソフトウェア開発エンジニア
株式会社フィックスターズ
540万円 〜
福岡県
応募可能ランク:A
組込みソフトウエアエンジニア
株式会社ディジタルメディアプロフェッショナル
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
組み込みソフトウェアエンジニア(山口県下関)
JRCS株式会社
500万円 〜
山口県
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介