1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 月間稼働呼数1000万超!クラウド型コールセンターシステム開発【PHP/ベテラン多数在籍】19卒エンジニア
通過ランク:C

月間稼働呼数1000万超!クラウド型コールセンターシステム開発【PHP/ベテラン多数在籍】19卒エンジニア

正社員
2019年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

高級ホテル仕様の電話機器やVoIP機器の販売事業、顧客の要望に合わせて導入が出来るコールセンターシステム『BlueBean(ブルービーン)』、2023年2月からスタートしたAI電話自動応答・取り次ぎサービス『ミライAI』など、IT技術と“電話”を組み合わせた新たな価値を追求する事業を展開している同社。事業のバックボーンとなる『BlueBean(ブルービーン)』は、コールセンター業務や営業活動に活用する企業を中心に約300社が導入。顧客数の増加にともない業績も向上を続け、お客様の満足度UPのためチャレンジを続けています。

多国籍のスタッフが在籍し、在籍年数や年齢を問わず自由に意見を交換するなど、コミュニケーションを大切にしています。一人一人が協力しながら、お互いの価値観を尊重し、風通しのよい職場環境を目指しています。

当社は働きやすい環境づくりを目指しています。
完全週休2日制で年間休日は125日前後(2022〜2023年は実績127日)、月の平均残業は10〜20時間以内とプライベートの時間も大切にしていただけ、ワークライフバランスも充実しています。
リモートワーク制も導入し、週2日の在宅勤務が可能。時短勤務制度もあるため、比較的自由度の高い働き方が可能です。
また、フリードリンク、フリースナックのリフレッシュルームなど、居心地のよい快適な職場の整備もおこなっています。
今後も私たちは、社員の意見を積極的に取り入れ、より働きやすい環境づくりに注力してまいります。

職種名
19卒エンジニア
給与(想定年収)
250万 〜 300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP
開発言語
JavaScript HTML5+CSS3 SQL C++
フレームワーク
CakePHP FuelPHP
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、Win/Macアプリケーション

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 若手歓迎 社長が現役or元エンジニア 日本語がネイティブレベルでなくても可 経験が浅い方歓迎 オンライン面談可
募集人数
若干名
必須要件
2019年4月に入社可能な方
歓迎要件

・PHP MVCフレームワークを使用した開発経験
・Linuxサーバの管理経験
・Javascript,JQueryを使用した開発経験
・SVN/Gitを使用したチーム開発経験
・ユーザインターフェース等のユーザビリティに対する見識
・QC(品質管理)/QA(品質保証)やセキュリティの知識
・Asterisk、FreeSwitch、Kamailio等のVoIP知識

求める人物像

・自社サービスの開発に取り組んでいきたい方 
・協調性を持って、チームワークを大切にできる方 
・長く腰を据えて働きたいという方

選考フロー

①paiza(コーディングテスト)

②会社説明会、カジュアル面談
※ 会社説明会は開催しないこともあります。その場合はカジュアル面談のみとなります

③最終面接

④内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
チーム開発◎自社サービスをじっくりと開発できます!

自社サービスであるクラウド型コールセンターシステムの開発、保守、サポートを手掛けていただきます。
「やる気」「アイデア」「行動力」で当社に新鮮な空気を送りこんでくれる方をお待ちしています!

◆具体的には
お客様や社内の営業メンバーから寄せられる要望を汲み取り、システムの新機能追加、バージョンアップを通じて、よりお客様が使いやすいシステムに育てていくことがプログラマのミッション。
また開発だけでなく、お客様からの問い合わせに対応することもありますし、より技術的な説明が必要なときは営業同行を行なうこともまれにあります。
小さな会社なので、みんなで協力しあって進めていけたら嬉しいです。
基本的には社内での作業になるので、集中して仕事に取り組める環境です。

入社後は、テスト業務などからはじめ、徐々に簡単なプログラミングからお任せしていきます。
早い段階で責任ある仕事をお任せしていきたいと思っていますので、自分のスキルがステップアップしていくのを実感することができるでしょう。
自社開発のコールセンター向けソフトフォンを昨年リリースしました。
Web開発だけでなく、ソフトフォンをはじめとしたスマートフォン向けアプリの開発なども行っています。
ともに最先端の開発を意欲的に行ってくれる方は大歓迎です。

◆クラウド型コールセンターシステム「Blue Bean」について
http://bluebean.softsu.com/cloud-cti-callcenter-system/
主にアウトバウンドを手掛けるコールセンターに導入されるシステムになります。
特徴としては、営業リスト順に自動的に電話がかかったり、音声ガイダンスが流れたり。
コールセンター業務がより効率的になるシステムです。

私たちのシステムをご利用いただいているお客様は、保険販売代理店、通信会社、人材サービス会社など、100社以上にも及びます。クラウドを利用していることから、低コスト短納期でサービスを導入できることが強み。
電話機とPCさえあれば、営業日2~3日で利用することができます。今後は、コールセンター100席以上といった大規模な組織でも一括管理ができるような対応を施していく予定です。

主な開発実績

AIと電話を組み合わせたサービス『BlueBean(ブルービーン)』と『ミライAI』
顧客の要望に合わせて導入が出来るコールセンターシステム『BlueBean(ブルービーン)』、
ホテル用電話機器やVoIP機器の販売事業など、ソフツーでは、AI×IT×電話を組み合わせた新たな価値を追求する事業を展開しています。
2023年2月より開始の『ミライAI』は、代表電話の一次受けを行う新サービス。電話にAI技術を新たに加え、あらゆるビジネスに貢献できる利便性の高いサービスを提供し続けています。

【開発環境】
■開発環境:WindowsまたはMac ※入社時、選択可能
■開発言語:PHP(Laravel、Cakephp、FuelPHP)、Javascript(Node.js、Vue.js、jQuery)
■データベース:MySQL、Redis

技術向上、教育体制

・新卒社員対象メンター制度

ーーーーーーーーー社員の意欲とスキルアップを応援ーーーーーーーーー
制度を上手に活用し、ご自身のキャリアプランを一緒に作っていきましょう!

●書籍購入費(業務に必要なものは全額支給)
●勉強会/資格奨励金/資格取得補助/研修会の費用を会社が負担(最大50%※規程あり)
●資格奨励金
※部署ごとに資格奨励金対象の資格があり、合格した場合は受験料と資格奨励金が支払われます

支給マシン

MacやWindows PC、ご希望・相談の上マシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Git、Subversion
環境
Linux、CentOS、Apache HTTP Server、Eclipse
エンジニア評価の仕組み

チームアップ360というシステムを導入し、自分自身での評価、社員からの客観的な評価から
総合的な評価を出す仕組みを採用しております。
特に他社員からの評価は、自分自身にとって見つめ直す良い機会となります。

配属部署
システム開発部
勤務地
東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル5F
最寄り駅

・都営地下鉄浅草線「東日本橋」駅B1出口 徒歩2分
・都営地下鉄新宿線「馬喰横山」駅A3出口 徒歩3分
・JR「馬喰町」駅2番出口 徒歩6分

給与体系・詳細

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

給与(想定年収)
250万 〜 300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(1時間休憩・標準勤務8時間)

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇

諸手当

・交通費全支給
・残業手当
・服装髪型自由

インセンティブ

業績賞与あり:年2回

昇給・昇格

昇給あり:年1回

保険

社会保険完備(健康保険〈関東ITソフトウェア健康保険組合加入〉・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

募集・採用に関する状況
平均勤続年数
3.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

座学およびOJTによる研修、外部研修

自己啓発支援の有無及びその内容

勉強会/資格奨励金/資格取得補助/研修会の費用を会社が負担(最大50%※規程あり)

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
8.0日
企業メインイメージ

株式会社ソフツー

高級ホテル仕様の電話機器やVoIP機器の販売事業、顧客の要望に合わせて導入が出来るコールセンターシステム『BlueBean(ブルービーン)』、2023年2月からスタートしたAI電話自動応答・取り次ぎサービス『ミライAI』など、IT技術と“電話”を組み合わせた新たな価値を追求する事業を展開している同社。事業のバックボーンとなる『BlueBean(ブルービーン)』は、コールセンター業務や営業活動に活用する企業を中心に約300社が導入。顧客数の増加にともない業績も向上を続け、お客様の満足度UPのためチャレンジを続けています。 多国籍のスタッフが在籍し、在籍年数や年齢を問わず自由に意見を交換するなど、コミュニケーションを大切にしています。一人一人が協力しながら、お互いの価値観を尊重し、風通しのよい職場環境を目指しています。 当社は働きやすい環境づくりを目指しています。 完全週休2日制で年間休日は125日前後(2022〜2023年は実績127日)、月の平均残業は10〜20時間以内とプライベートの時間も大切にしていただけ、ワークライフバランスも充実しています。 リモートワーク制も導入し、週2日の在宅勤務が可能。時短勤務制度もあるため、比較的自由度の高い働き方が可能です。 また、フリードリンク、フリースナックのリフレッシュルームなど、居心地のよい快適な職場の整備もおこなっています。 今後も私たちは、社員の意見を積極的に取り入れ、より働きやすい環境づくりに注力してまいります。
通過ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介