愛知)自動車分野◎ECU・MCU関連のソフトウェア開発/スマートOS製品と技術力で世界を牽引するIT企業

サンダーソフトジャパンは中国発の外資系ITの日本法人です。「外資系」というと、日本からの撤退などを心配される方も多いですが、設立から16年経過&従業員数も100名を超えており、何といってもグローバル40拠点(法人)以上ある中で売上シェアトップにつき、その心配は無用です。
私たちは、以下の3つの事業を展開しています。
▍モバイル事業
国内すべてのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリア(docomo、KDDI、ソフトバンク、楽天)との取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。そのほか、国内大手企業にもソフトウェア開発およびAI開発の技術を提供しています。
▍IoT事業
2016年にIoT市場へ参入。QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産までおこない、アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。また、Edge Computing BoxをベースにAI 画像認識ソリューションの展開もおこなっています。
▍オートモーティブ事業
コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、トヨタのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇り、自社車載OS「Aqua Drive OS」を開発、最新SoC上に先進の統合コックピットシステムを、世界に先駆けて自動車関連企業と共同開発しています。
サンダーソフトジャパンでは、よい意味で「とりあえずやってみよう」精神のチャレンジスピリッツを多くの社員が持っています。逆に「失敗したら誰が責任を?」という考え方をしないので、自分で考えた「何かを試したい方」や「トライ&エラーで最適解を導き出したい方」には最適な環境といえます。
当社は、グローバル展開と日本での事業拡大を進めており、エンジニア・PM・セールスなど幅広いポジションで積極採用中です。
- 職種名
- ECUエンジニア(愛知)
- ポジション
- SE・PG
- 職種
- 組込・制御
- 給与(想定年収)
-
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 愛知県
- 主要開発技術
- C
- 開発内容タイプ
-
受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)
- 特徴
- 残業30H以内 一部在宅勤務可 ベテラン歓迎 オンライン面談可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 女性リーダー活躍中
- 募集人数
- 1名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務2年以上
・C 実務2年以上
- 歓迎要件
-
【生かせるスキル・経験】
・ C言語での組込み開発経験
・ ECU、またはMCUを用いた開発経験
・ AUTOSAR環境での開発経験
・ CAN通信プロトコル、UART、SPI、I2Cなどの知識
・ 車載ソフトウェア開発プロセス(ASPICE、ISO26262など)への理解
【歓迎するスキル・経験】
・ Python、CAPLなどを用いたテスト自動化経験
・ RTOS(AUTOSAR OS、FreeRTOS等)での開発経験
・ モデルベース開発(MATLAB/Simulink)経験 - 選考フロー
-
1次選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
最終面接
▼
内定
※面接回数はポジションや評価により増減あり
自動車分野向けECU、およびMCU関連のソフトウェア開発業務をおこないます。
要件定義から設計、実装、検証まで幅広く参画いただきます。
特に車載システムの安全性・信頼性を重視した開発環境で、最新の車載電子制御技術に携わることができます。
【具体的には】
◼︎車載システム開発において、要件定義から設計・実装・検証まで幅広く担当
◼︎自動車の安全性・信頼性を支えるため、高い品質基準に沿った開発に取り組む
◼︎実機やテスト環境を用いて、動作検証や不具合の解析・改善をおこない、製品としての完成度を高める
◼︎チームメンバーや関係部門と連携しながら、製品化に直結する開発をおこなう
【想定されるキャリアプラン】
プログラマ→SE→PL(BSE)→PM
※PMについては、一部セールス的な期待もしますが、ご希望に沿います。
◼︎最新の車載電子制御技術(自動運転支援、電動化制御、車載ネットワーク など)に関わるチャンスがあります!
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 支給マシン
-
ノートPC、マウス、必要に応じて携帯電話を支給します。
- 開発手法
-
プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル、コーディング規約あり
- 配属部署
- 車載ビジネス事業部
- 勤務地
-
愛知県岡崎市
◎東京本社、またはクライアント先(愛知県、東京23区、神奈川県)での勤務となります。
◎一部車通勤可能(愛知県のクライアント先環境により)就業場所の変更範囲<雇入時>
愛知県岡崎市(客先)、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークをおこなう場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項従業員に対する受動喫煙対策:屋内禁煙
- 給与体系・詳細
-
<月給制>
※年収600万~800万円の事例の場合
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約50万〜66.6万円(固定残業代を含む)
■基本給:約31.7万~50.7万円
■固定残業代:約9.9万円~15.8万円(40時間分)
※超過分は別途支給
■その他定額手当:なし
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。 - 給与(想定年収)
-
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
9:00〜18:00、または10:00〜19:00
休憩時間:60分
平均残業時間:平均20時間程度/月
- 休日休暇
-
《年間休日;124日》※2025年
・土曜、日曜
・祝日 - 諸手当
-
通勤交通費全額実費支給(上限5万円)
- 昇給・昇格
-
昇給:あり
- 保険
-
社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
6カ月(期間中、条件の変更はありません)
【そのほか福利厚生など】
・再雇用制度(定年後65歳まで)
