施策を自ら考えて改善し続けるグロースエンジニア募集
■ Wantedlyが目指す世界
2012年にカジュアルに企業に訪問できるサービスWantedly Visitから始まり、2016年に人と人のつながりを資産にしていくつながり管理アプリWantedly Peopleをリリースしました。
今までは"採用のサービス"というイメージが強かったWantedlyですが、プロダクト開発における "なぜやるのか’’ の部分はいつまでも変わらず ”シゴトでココロオドル人をふやす” ことを軸にした開発を行っています。
また、2020年からは、ジョインした人がモチベーション高く活躍し続けられるようEngagement領域に力をいれ、Wantedly Perk、Internal story、Pulseの3つの新サービスをリリースしました。
メンバーが企業にジョインし、モチベーション高くシゴトに没頭する手助けとなるサービスを作ることにより、出会いから入社後まで一気通貫で支援することで、ウォンテッドリーは「はたらくすべての人のインフラ」になることを目指しています。
▼ プロダクト詳細
・「Wantedly Visit」:「共感」を軸にした運命の出会いを創出する会社訪問アプリ
・「Wantedly People」:働き手同士のつながりを深めるつながり管理アプリ
・「Perk」:サブスクリプション型の新しい福利厚生
・「Pulse」:モチベーション・マネジメントが可能になるツール
・「Story」:「共感」を継続させるデジタル社内報
・「Wantedly Hire」:現代の採用に最適化された、次世代型採用管理システム
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
・TypeScript 実務1年以上
・Angular, React, Vue.js のいずれか 実務1年以上
- 歓迎要件
-
バックエンドの開発経験
・ GraphQL を用いたフロントエンド・バックエンド開発経験
・ エンジニアリングマネージャーやテックリードとしての経験
・ 複数名を抱えるチームでのマネジメント経験、または一人以上のメンバーの育成経験
・ レガシーな環境からモダンなフロントエンド環境へのリニューアル経験
・ デザインシステムの構築・運用経験
・ フロントエンドのパフォーマンスやセキュリティの深い知識
・ フロントエンドの CI 環境でのビルド高速化のための知識 - 求める人物像
-
・ユーザーの課題解決のために、フロントエンド開発だけではなく複数領域での改善に取り組みたい人
・プロダクトマネージャー・プロダクトデザイナー組織と協働し、組織としてのアウトプットを最大化したい人
・技術的負債と向き合いつつ、組織の成果を最大化するためにアーキテクチャの刷新を含めた改善を、チームメンバーをリードしながら取り組みたい人 - 選考フロー
-
プロフィール選考(スカウト経由はスキップ)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談
▼
面接(2〜3回)
▼
内定
主力事業である、Wantedly Visit のフロントエンド領域の開発(メインはフロントエンドをお任せしますが、今後フルスタックにご活躍いただけることを期待しています)
(雇入れ直後)
■ 具体的な仕事内容
・開発チーム、フロントエンド組織が抱える技術的課題の発見と解決
・隣接技術組織 (デザイナー組織、バックエンドエンジニア組織) などとともに開発上の課題を解決
・新しい技術の検証と実装によるチームの生産性向上
・コードや設計のレビュー、ペアブロ等を通じたチーム開発力の向上
・登壇やブログ発信を通じたフロントエンドコミュニティーへの知見の還元
(変更の範囲)会社の定める業務
| ポジションの魅力
・ユーザーにどんな価値を提供するかの議論に参加できます
・「何を開発すべきか / なぜ開発するのか」を考えることができます
・メンバーともに、プロダクトの未来を考えることができます
・内部品質を高めるという視点でも高い意識をもったメンバーが多い環境です。
| キャリアパス一例
・フロントエンド領域のテックリード
・フロントエンドやバックエンドといったWeb領域をまとめるリーダー
・エンジニアリングマネージャー
■技術スタック
フロントエンド React / TypeScript / GraphQL / Apollo Client
バックエンド Ruby / Ruby on Rails / Go / gRPC / Protocol Buffers / Python など(問題領域に適した言語とフレームワークを採用)
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
-
・”つくるひと”の裁量を重視する環境
ウォンテッドリーでは、PdMを中心に、エンジニア・デザイナーとともにチームで仕様を決めています。
企画専門部門はなく、PdM・エンジニアとデザイナーが主体となり企画から開発まで担当しているため、言われたものを作るというシゴトはありません。
プロダクト開発のチームのメンバーが主体的にプロダクトの課題、ユーザーが抱える課題を発見し、それを改善するためのアクションを自分たちで判断していくため、無駄な工数を削減し必要なことだけに集中し開発できる環境です。
・領域を跨いで協働するチーム体制
プロダクトマネージャー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、デザイナー、インフラエンジニアなど様々な領域のスペシャリストと一緒に働くことができます。
チームメンバーが考えた施策アイデアに対してフィードバックを送ったり、アイデアを実現するために PdM、デザイナーと密なコミュニケーションをとったりしながら進めることができる OneTeam な環境です。 - 技術向上、教育体制
-
・教育体制・対外活動
記事の投稿、登壇、勉強会、イベント開催など、外部に向けた発信などを行うことを推奨しています。
例えば、2023年9月から2024年8月までの1年間に、開発メンバー 40人ほどで年間 120件以上の登壇をしました。
また、オンボーディングでは、座学、OJTを実施しています。また、新入社員一人につき一人メンターがつき仕事のサポートを行っています。 - 支給マシン
-
PC周辺機器の貸与(MacBook Pro、バロンチェア、27インチのモニターを支給(必要な場合にはデュアルディスプレイも可能))
- 勤務地
-
東京都港区白金台5-12-7
MG白金台ビル
リモートワーク可(月火を出社推奨日、金曜を出社必須としていますが、実際の動き方は各チームそれぞれが裁量をもち決めています。)
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項屋内全面禁煙/喫煙室なし(喫煙は1F駐車場の端のスペースのみ許可されています)
- 給与体系・詳細
-
・賃金形態:月給制(毎月20日に支給)
・年収例(年収約500万円〜850万円の場合)
月給:約39万円〜約57万円
-基本給:約30万円〜約44万円
-固定残業代:約9万円〜約13万円
・賞与:年2回支給 - 給与(想定年収)
-
600万 〜 840万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
・専門業務型裁量労働制:1日のみなし労働時間 9時間45分
※等級により裁量労働制(2号)を適用(初級グレードのみフレックス制度を導入)休憩時間:休憩60分
平均残業時間:平均10-20時間/月
- 休日休暇
-
・完全週休2日制、国民の祝日、年末年始(原則として12月30日~1月3日)
・年次有給休暇(入社初日に5日、入社半年後に5日付与、次年度以降は付与日数が1日ずつ追加され、最大年20日付与)
・慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、介護休業、育児休業等 - 諸手当
-
時間外勤務手当、深夜勤務手当、通勤手当
- インセンティブ
-
賞与:会社の業績と個人の評価結果に連動して支給 (年2回)
- 昇給・昇格
-
昇給:会社の業績と個人の評価結果を元に決定 (年2回)
- 保険
-
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、関東ITソフトウエア健康保険組合 加入
- 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
有り (原則入社後6か月、条件の相違無し)
・家賃補助、書籍代補助、引越代補助、インフルエンザ予防接種補助、first call利用、内閣府ベビーシッターの割引 等
・従業員持株会制度
・Kaggleへの環境支援などの自己研鑽用GCP Project提供
・国内外カンファレンス登壇発表支援/参加支援制度、語学講習サービス補助