1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 26卒★エンジニア【六本木ヒルズ本社勤務/リモート可】日本最大級のPDT《医療ヘルスケア×IT》の上場企業
通過ランク:A

26卒★エンジニア【六本木ヒルズ本社勤務/リモート可】日本最大級のPDT《医療ヘルスケア×IT》の上場企業

正社員
2026年卒
求人メインイメージ

株式会社メドレーは、「医療・ヘルスケア」を事業ドメインに、社会の実需を満たす事業やプロジェクトを展開しています。日本は、世界に誇ることのできる素晴らしい医療システムを持っています。その一方で高齢化を背景に、さまざまな問題も抱えており、これまで当たり前にあった質の高い医療が崩壊の危機に瀕していると言われています。

・医療従事者の都市偏在による地方の医療崩壊
・患者さんとそのご家族と、医療従事者との間の情報ギャップから生まれる医療不信や医療訴訟
・苛酷な労働環境による、医療現場スタッフの疲弊

これらの問題は何らかのアクションを取らなければ、今後ますます悪化していくことが予想されます。この危機的な状況の中で、私たちメドレーは、医療の未来のために貢献したいという、「使命」のような熱い想いを持っています。
高度に進化し多様化した現代の医療において、医療の目的は、命を救ったり病気を治したりすることのみならず、患者さんのQOL(Quality of Life:生活の質)を向上し、患者さんとそのご家族が幸せになることがより重視されるようになってきています。その一方で、どのような医療を受ければQOLの向上や人生の幸せにつながるのか、患者さんご自身もしっかりと考える必要がある時代でもあります。
患者さんとそのご家族が病気のことを正しく理解し、後悔のない納得できる医療を受けるための手助けとなるような、わかりやすく適切な医療情報を疾患ごとに提供するサービスを目指しています。

当社は、2019年にマザーズ(現在のグロース)市場へ上場、2022年にはプライム市場へ区分変更し現在は売上高205億円、営業利益26億円と年平均成長率30%以上で拡大を続けています。
また、2022年から北米へのサービス展開もスタートし、2029年度には売上高1,000億円を目指しさらに躍進しています。


【事業紹介】
①人材プラットフォーム事業
医療ヘルスケア分野における日本最大級の人材採用システム「ジョブメドレー」とその周辺事業を運営しています。
・「ジョブメドレー」:求職者と事業所のよりよいマッチングはもちろんのこと、医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。

②医療プラットフォーム事業
日本最大級のオンライン診療システムである「CLINICS オンライン診療」 を中核として、患者と医療機関双方にとって、テクノロジーの恩恵を受けることのできるプラットフォームづくりに注力しています。
・「CLINICS オンライン診療」:日本最大級のオンライン診療、および診療所向けの電子カルテ
・そのほかにも調剤薬局向け「Pharms」、歯科医院電子カルテ「Dentis」などの幅広いSaaSを提供

③新規事業サービス
介護領域のIT活用や、周辺領域のIT活用の推進のために、継続的に事業開発をおこなっています。

職種名
26卒★エンジニア
給与(想定年収)
540万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby on Rails
開発言語
Ruby Swift Go言語 JavaScript TypeScript Kotlin
フレームワーク
React Flutter Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、SaaS

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可 社長が現役or元エンジニア スキル研修が充実 イヤホンOK 副業OK 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
募集人数
5名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
★2026年3月までに専門学校・大学・大学院を卒業、または卒業見込みの方で、2026年4月に入社できる方
★長期インターンや、自主的な活動を通したチームでの開発経験をお持ちの方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
歓迎要件

・Ruby / Go / Node.js、あるいはそれに準ずる技術スタックでのWebアプリケーション開発・運用経験
・ReactやNextjsなどのライブラリやフレームワークを用いた開発経験
・オブジェクト指向プログラミングの基礎知識
・UNIX系OS、RDBMSについての基礎知識

求める人物像

・新しい技術やツールを積極的に学び、実践に取り入れる意欲がある方
・チーム内でコミュニケーションを取り、協力しながら業務を進められる方
・チームメンバーやマネジャーからのアドバイスを参考に、自律的に成長していくことができる方
・事業や組織ミッションをふまえた上でチームメンバーを巻き込み自ら行動できる人
・社会や周囲の人たちに対して貢献しようとするホスピタリティを持っている方
・自己の強み弱みを理解したうえで、他者の強み・弱みに対して素直にリスペクトができる方

選考フロー

カジュアル or 通常面談(両方対応可)/Web

1次面接/Web

2次面接/Web

最終面接/ご来社

内定/Web orご来社

※飛行機や新幹線を利用して東京にお越しいただく必要がある遠方の方については、最終面接における交通費を当社で負担(※要領収書)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【充実した教育・成長環境】自社プロダクトの企画・開発/社内貢献性◎医療ヘルスケアの未来をつくるフルスタック&フルサイクルなエンジニアへ!

株式会社メドレーは、「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに掲げ、テクノロジーを活用して医療DXを進めます。
ありがたいことに全社的な売り上げも毎年35%以上の成長率で伸びており、日本最大級のプロダクトを提供している当社。ですが、成長率に比例してプロダクト改善・新機能追加など、プロダクトをよりよくしていくことが求めらることから、新たな仲間を募集するための人員拡大中です。
《社会貢献度の高さ》×《フルスタック&フルサイクル》での開発体制に興味のある方には、大きな成長環境を提供することが可能です。
ぜひ、ご応募ください。


【具体的な職務内容】
■当社が運用する以下サービスに関する企画、開発をご担当いただきます。
■希望や経験、または今後の成長に期待して、既存サービス以外の新規サービス開発をお任せすることもあります。

《当社サービス》
・患者向けオンライン診療・服薬指導アプリ「CLINICS」
・診療所・病院向けクラウド診療支援システム「CLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
・日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」


【入社後のフォロー】
▼入社後2カ月間は、研修期間(名刺の受け渡しやディスカッション、プレゼンの学びなど、ビジネス研修もあり)
▼3カ月目で仮配属
▼4カ月目から本配属となり、エンジニアメンバーとしてご活躍いただきます。
◎入社直後から、新卒採用で入社した先輩がメンターとしてつきます。

仕事のやりがい

【当社で働く魅力】
■フルスタック・フルサイクルで成長できる
フロントエンド・サーバサイドなど開発領域で役割を分割せず、一人が1つのIssueを最初から最後まで開発していくスタイルで進めています。
ビジネスサイドとともに、ユーザーインタビューや課題設定をしたり、要件定義〜リリースまで全般に携われるため、幅広い技術スタックに触れたり、経験業務の幅を広げていただくことが可能です。

■事業部と開発組織の双方を尊重する環境
セールスやカスタマーサポートなど、顧客接点を含めてすべてを広義のプロダクトとして捉えており、事業に関わるあらゆるメンバーが双方を尊重し合いながらミッションの実現に取り組んでいます。

■顧客価値の向上=事業の成長
開発メンバーも直接顧客へヒアリングに伺うなど、事業部(セールス、カスタマーサクセス、医療事務経験者等)と一緒にプロダクト開発にあたっています。「顧客価値の向上」=「事業の成長」という意識の統一があるからこそ、顧客の声を聞いて本質的な課題を考えることを徹底しています。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

■強みを生かし、弱みはフォローし合いながら成長する開発スタイル
開発メンバーのバックグラウンドは、インフラ・バックエンド・フロントエンド・ネイティブアプリなど一人ひとり違いますが、当社では、技術スタックの垣根なく開発していくというスタイルを取っています。 必要があれば、インフラの設計・構築、バックエンド・フロントエンドの開発などもおこないます。もちろん、得意でない技術領域は得意なメンバーにアドバイスを受けたり、PullRequestでレビューをもらうことで、自分の強みを生かしつつ弱みはフォローし合うという文化を構築しています。

■全員がプレイヤーである組織文化
開発組織のメンバーはマネジャー陣も含め全員が自ら手を動かし設計・開発しています。管理や調整業務のみをおこなうメンバーはいません。そのうえで、適材適所としてマネジメントやチームリードが得意な人材をその役割に据えています。少数精鋭の環境だからこそ新卒でも「一人前のエンジニア」として業務遂行することを求められます。
新卒3年目のエンジニア主催の勉強会では年次や経歴を問わずフラットに議論や意見交換がおこなわれています。

主な開発実績

・医療介護求人サイト「ジョブメドレー」
日本の医療・介護業界は慢性的な人材不足の状況が続いていますが、ジョブメドレーはこの課題に挑戦していくために立ち上げた求人メディアです。納得のいく医療・介護には、医療現場の環境改善が急務。情報量豊富で安価な成果報酬型、全国対応サービスを実施しています。
http://job-medley.com/

・口コミで探せる介護施設・老人ホーム検索サイト「介護のほんね」
「世界一の高齢化先進国である日本から、インターネットを活用して高齢者の生活を豊かにする」をミッションとし、2014年4月にグリー株式会社の100%子会社として設立しました。口コミで探せる介護施設・老人ホームの検索サイト「介護のほんね」と介護現場の想いを伝える、想いが伝わるニュースメディア「介護のほんねニュース」を運営しています。2015年4月にメドレー株式会社の100%子会社となり、さらに事業・サービス改善スピードをアップしていこうとしています。
https://www.kaigonohonne.com/

・医療情報サービス「メドレー」
医療サービスを受ける側(患者さんとそのご家族)と提供する側(医療従事者)の双方が納得できる医療のために、両者の架け橋となることを目的としています。医療従事者による監修のもと、病気に関する知識やニュースなどの専門的な情報、実際に病気を経験した方々の体験談や悩みなど、さまざまな情報を病気ごとにわかりやすく集約してお伝えします。
http://medley.life/

技術向上、教育体制

①技術イベントへの参加
積極的に技術イベントのスポンサー出展をしているため、エンジニアも参加可能です

②育成制度
・技術書購入支援制度
・資格取得補助制度
・メンター制度あり
・社内勉強会の開催
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施など

支給マシン

新卒エンジニアには、原則Mac book Proを支給いたします
入社のタイミングで、当社内での開発に一番最適なものを選択しますので、変更の可能性もあります

開発支援ツール
GitHub、CircleCI
インフラ管理

Puppet、Docker

AI・データ分析

BigQuery、Elasticsearch

環境
GraphQL
その他開発環境

【Web、アプリケーション開発環境】
・Language / Framework:Ruby, Ruby on Rails, Go, NestJS, JavaScript, TypeScript, GraphQL, React, Swift, Kotlin, Flutterなど
・Storage:MySQL, MongoDB, Elasticsearch, BigQuery
・Infrastructure:AWS, Docker, GCPなど
・Workflow:GitHub, Circle CI, Bitriseなど
・Communication:Slack, Atlassian Confluence

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、「スペシャリストとしてのキャリア」と「マネジメントや企画よりのキャリア」の2パターンが用意されています。

組織構成

開発組織全体:130名程度
(うちエンジニア:約90名/その他PdM、デザイナー)

配属部署
「人材プラットフォーム事業部/開発チーム」もしくは「医療プラットフォーム事業部/開発チーム」
配属部署人数
130名
配属上司経歴

未踏エンジニアでGREE、ミログを経てリブセンスのCTOになった平山が上司となります。

平均的なチーム構成

各プロダクトのチームは、それぞれ5〜15名前後で構成されています。

勤務地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 13F

※東京本社(六本木ヒルズ)勤務となります。
※リモート勤務可
※転勤はありません

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークをおこなう場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:45万円(固定残業代を含む)
・基本給:364,557円
・固定残業代:85,443円(固定残業時間30時間分)
※時間外労働の有無に関わらず、30時間分の固定残業代を支給。超過分は別途支給。

給与(想定年収)
540万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均18時間/月 ※開発チームのみの数値

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇 ※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)
・慶弔休暇
など

諸手当

・残業代
・交通費支給(会社規定に基づき支給)
・住宅手当(3万円/月 ※本社より半径3km以内に在住している場合)

昇給・昇格

昇給査定:年2回(6月、12月)

保険

社会保険完備(健康保険〈関東ITソフトウェア健康保険組合加入〉・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(期間中、待遇の変更はありません)

★ワークライフバランス充実
リモート勤務可/月平均残業18H以内/完全週休2日

【そのほか福利厚生など】
・選択型確定拠出年金制度(正社員・契約社員が対象)
・書籍購入補助制度
・資格取得支援制度

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数4人 離職者数1人
2年度前 採用者数6人 離職者数0人
3年度前 採用者数5人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性3人 女性1人
2年度前 男性6人 女性0人
3年度前 男性5人 女性0人
平均勤続年数
2.8年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・ビジネスマナー研修
・会社理解
・事業理解
・エンジニア研修
・OJT

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援制度

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
19.2時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
11.3日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性8人/19人
女性30人/30人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員33.3%
管理職42.5%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社メドレー

株式会社メドレーは、現在の日本において数少ない成長分野である「医療・ヘルスケア」を事業ドメインに、展開を始めたばかりの企業です。日本は、世界に誇ることのできる素晴らしい医療システムを持っています。その一方で高齢化を背景に、さまざまな問題も抱えており、これまで当たり前にあった質の高い医療が崩壊の危機に瀕していると言われています。 ・医療従事者の都市偏在による地方の医療崩壊 ・患者さんとそのご家族と、医療従事者との間の情報ギャップから生まれる医療不信や医療訴訟 ・苛酷な労働環境による、医療現場スタッフの疲弊 これらの問題は何らかのアクションを取らなければ、今後ますます悪化していくことが予想されます。この危機的な状況の中で、私たちメドレーは、医療の未来のために貢献したいという、半ば「使命」のような熱い想いを持っています。 09年11月、代表の瀧口は、民間の力で医療・介護業界の人材不足を少しでも解決し、患者の医療体験を良くしたいという想いから「JobMedley」というサービスを立ち上げました。 医療・介護業界には資格を持ちながら働いていない方々がたくさんおり、その3分の1が現場に戻ってくれたら人材不足を解決できるというアイディアを実現するためです。 創業から5年が経ち、周囲のご助力によって、年間数千名の採用を支援できるサービスへと成長し、うち4割が復職という状況を作ることができました。まだまだサービス面でも、規模の面でも発展途上ではありますが、しっかりと成長させていき、採用インフラと呼ばれるようなサービスに育てていきたいと考えています。 そして15年2月、弊社は共同代表者として同じ想いを持つ医師である豊田が加わり、まったく新しい領域へのチャレンジとして、自社名「Medley」を掲げた医療情報提供サービスを始めます。 私たちはこの「Medley」を、患者さん・そのご家族と医療従事者の双方が「納得できる医療」を実現するために必要な情報提供サービスにしたいと考えています。 高度に進化し多様化した現代の医療において、医療の目的は、命を救ったり病気を治したりすることのみならず、患者さんのQOL(Quality of Life:生活の質)を向上し、患者さんとそのご家族が幸せになることがより重視されるようになってきています。その一方で、どのような医療を受ければQOLの向上や人生の幸せにつながるのか、患者さんご自身もしっかりと考える必要がある時代でもあります。 患者さんとそのご家族が病気のことを正しく理解し、後悔のない納得できる医療を受けるための手助けとなるような、わかりやすく適切な医療情報を疾患ごとに提供するサービスを目指しています。
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介