経験者歓迎◆人事労務システム導入・運用・管理SE【残業月5H以内/自己啓発支援/TBCグループ/安定基盤】
ソシエ・ワールドは、心と身体のトータルビューティを提供することをミッションとして、国内外でエステティックサロン・ヘアーサロン・加圧スポーツスタジオを運営しています。お客様が目指す美しさを360度全方位からサポート。日常から離れた特別なひとときを過ごしていただける空間で、おもてなしをしています。
こちらのポジションは、人事労務システムを管理・運用する社内SEとなります。現在、人事労務システムは1名で管理しておりますので、システムの選定から取り組んでいただけます。当社人事労務システムのの基盤づくりに、これまでの知見をぜひ生かしていただきたいです。
当社は、平均残業時間月5時間程度の非常に働きやすい環境です。また、社員のスキルアップが高品質のサービス提供に不可欠と考え、専門領域ごとに部門を細分化しています。そのため、専門領域に特化してスキルや経験を深めやすくなっています。また、福利厚生も充実しており、自己啓発支援(最大4万円補助)や育児・看護・介護支援などを完備しています。
自己啓発支援については、年に4万まで支給され、たとえば、人事であれば面談や面接のスキルアップのために、コーチングのスクールに通うことがあります。このほかにも、資格やビジネススクール、語学スクールなど、スポーツクラブなど、様々な活動を支援しています。
IT業界は日進月歩であり、新しい技術が次々と生まれることが予想されます。専門的に一つの分野に特化して業務に取り組む当社では、エンジニアとしての市場価値を高めるため、広い視野を持ち、興味を持つことや自ら調べて学ぶ姿勢が求められます。コミュニケーションが活発で明るい雰囲気の職場で、積極的に学び、成長してください!
- 職種名
- 社内SE(人事労務担当)
- ポジション
- 社内SE・情シス、テクニカルサポート・ヘルプデスク
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、インフラ・ミドル・ネットワーク
- 給与(想定年収)
-
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- SQL
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス
- 特徴
- 日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 原則定時退社 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 服装自由 残業30H以内 ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 女性リーダー活躍中
- 募集人数
- 若干名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
- 歓迎要件
-
・人事労務系のシステム開発に係わった経験がある方
・上流工程において、プロジェクトリーダー以上の経験がある方 - 求める人物像
-
・自身の挑戦がかなう環境で働きたい方
・新しいことにチャレンジしたい気持ちがある方
・自主的に考えて業務をおこなうことが好きな方
・自らが習得した知識を周りに共有していきたい方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方 - 選考フロー
-
カジュアル面談(Web実施)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
1次面接(担当部署責任者・採用課責任者)
▼
2次面接(人事部長)(対面)
▼
内定
適性検査・能力検査:有
面接対応可能時間:平日9:30~18:30※難しい場合は応相談
面接方法:オンライン・対面
当社の人事労務に関するシステムの導入・運用・管理をお任せします。
人事システムのDXに向けて積極的にご対応をお願いいたします。
エンジニア目線からの提案やマネジメント業務に積極的な方を歓迎いたします
【具体的な職務内容】
■人事労務システムの導入・運用・管理
・経営の基盤となるタレントマネジメントや労務管理や給与計算など、各種人事業務全般に関するシステムの企画立案や導入、各種基幹システムとのIF構築
・人事システムDX化を目的とした改革・改善のための取り組み
・システムエンジニアの視点から、各業務アプリケーションを効率的・効果的に運用していただきます。
・具体的には、給与計算・勤怠・入社退社人事データ・住民税・社会保険手続等の管理・通勤交通費管理など。
■人事労務システムに関するヘルプデスク
ユーザー(社員)からの、勤怠・労務関係の問い合わせに対応していただきます
【使用中のツール】
・ジョブカン
・OBIC7
など
・自分の意見を発信したり、やりたいことを形にしやすい環境があります
あなたが培ってきた経験を生かして、幅広い業務に裁量をもって働くことが可能です。1つの開発に深くじっくり取り組めることがやりがいにつながります。
情報システム関連業務
会社の定める業務
- 支給マシン
-
相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- その他開発環境
-
■配属先の雰囲気
コミュニケーションが活発で、とても明るい雰囲気があります。 - 組織構成
-
全社1300名(男女比3:7)※2024年7月時点
女性割合70%以上!女性の管理職も多数活躍中!
本社勤務:130名
∟企画総務部 - 配属部署
- 企画総務部(人事労務課付)
- 配属部署人数
- 5名
- 勤務地
-
東京都渋谷区代々木4-33-10
トーシンビル3階
転勤はありません。
就業場所の変更範囲<雇入時>
本社
<変更範囲>
変更なし
受動喫煙防止措置に関する事項屋内全面禁煙(喫煙室あり)
- 最寄り駅
-
京王電鉄京王線初台駅 徒歩6分
- 給与体系・詳細
-
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■月給:30.8万〜38.5万円(固定残業代を含む)
・基本給:29.3万~37.0万円
・固定残業代:約9時間分、1.5万円〜(超過分は別途支給)
・その他定額手当:資格手当(0~1万円) - 給与(想定年収)
-
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
勤務時間1日8時間で、4パターンから選べます。
①8:30~17:30
②9:30~18:30
③10:00~19:00
④10:30~19:30休憩時間:13:00~14:00(60分)
平均残業時間:平均5時間以内/月(プライベート充実!)
- 休日休暇
-
年間休日116日(有給除く)
・完全週休2日制(土・日)
・フリー休暇(1年の中で、3日いつでも取得可能)
・前期休暇(4月1日~9月30日の間で4日間)
・後期休暇(10月1日~3月31日の間で4日間)
・アニバーサリー休暇(4月1日~3月31日の間で1日)
・特別休暇(4月1日~3月31日の間で3日)
・有給休暇(入社後半年で10日/半日単位で取得可/ストック有給休暇あり)
・産休・育休(取得実績100%◎男性の取得実績もあり!)
・介護・看護休暇
・慶弔休暇
・災害休暇
※土日出勤が発生した場合、振替休日を取得できます。
※5日以上の連続休暇も取得可能です! - 諸手当
-
・通勤交通費(月3万円まで実費負担)
・資格手当(Microsoft Excel/Word等 月1万円上限) - インセンティブ
-
業績賞与:年2回(6月・12月)
- 昇給・昇格
-
昇給:年1回(4月)
- 保険
-
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※東京化粧品組合加入
◎健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可 - 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
6カ月(待遇の変更はありません)
【福利厚生】
・自社サービスの社員割引
・研修支援
・取り扱い商品の特別従業員販売
・定期健康診断
・退職金制度
・自己啓発支援(最大4万円補助)
・出産・育児・看護・介護支援
・傷病入院時の自己負担保証(最大100万円)
・保養・レジャー・スポーツ施設割引
・慶弔祝・見舞金制度
・再雇用制度
・服装自由
など