【Unityエンジニア】“中二病を救う” 新規オリジナルゲーム開発★!
株式会社グリモアは2014年設立。
「中二病を救う」というビジョンのもと、モバイル向けゲームアプリの開発、運営を行っています。
2015年にリリースしたRPG「ブレイブソード × ブレイズソウル」は、長期運営タイトルとなりました。
2016年11月よりHappy Elementsグループ入りをし、開発スタジオ「グリモアスタジオ」を設立。
少数精鋭の開発スタイルで「居場所となるゲーム」を開発しています。
グリモアの合言葉は「大真面目に悪ふざけ」。
一緒に大真面目に悪ふざけ、しませんか?
- 職種名
- クライアントエンジニア(ゲームプログラマ)
- 給与(想定年収)
-
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- C# Unity
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 副業OK オンライン面談可 女性リーダー活躍中 スペシャリスト枠あり
- 募集人数
- 2名
必要なデバイスは申請すれば購入可能です
ゲームの新規開発を積極的に推進しています
- 必須要件
-
・2025年3月卒業見込みの方
・unityでのゲーム開発経験(趣味含む)
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
・最新テクノロジー、およびそれらの活用に対する興味関心 - 求める人物像
-
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるような
サービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
※詳細はnoteの記事もご参照ください。
https://note.com/grimoire_co/ - 選考フロー
-
現在: 0 / 200 文字
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
paiza(コーディングテスト)
▼
カジュアル面談/通常面接(1~2回)
▼
内定
Unityを用いてのゲーム開発に携わっていただきます。
具体的な仕事内容は…
・ゲーム内のUI/UX開発全般
・ゲーム内のロジック開発全般
・その他スマートフォンゲーム開発に関わる開発業務全般
学生時代から一定規模以上のチーム開発経験を積むことで、
実務に対する深い知見を得ることができるポジションです。
※担当タイトルは提供中タイトル、もしくは新規開発タイトルとなります。
https://grimoire.co/lineup/
・少数精鋭で意思疎通のしやすい環境での開発
・複数分野を跨いでの専門性向上
・新規開発をやり切る経験の獲得
・ベテランエンジニアがサポートする環境
「職務内容」に記載のある業務
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
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ゲーム開発を推進するにあたって職種の壁は低く、エンジニアが企画やデザインについて話合うことも良くあるようなひらけた環境になっています。
特にエンジニアのチームは少人数なこともあり手が届いていない部分(テストやバージョン最新化、自動化等)もありますが、その分何か新しいことを行う際にどのような技術を使うか、またどう対応するかの部分についてチームに裁量がありエンジニア同士で決めていけることが多いため、どんどん自分で決めていけるような環境が好きな方にはマッチいたします。 - 主な開発実績
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『ブレイブソード×ブレイズソウル』
公式サイト: https://bxb.grmr.jp/
『リバースブルー×リバースエンド』
公式サイト: https://rxr.happyelements.co.jp/ - 技術向上、教育体制
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・社内勉強会の実施
・技術図書購入補助
・各種カンファレンス、勉強会参加費用補助
・二次創作活動費用補助制度
・インプットデバイス支給制度
・社内勉強会の開催
・社内カレッジの運営
・コードレビューの実施
・メンター制度 - 支給マシン
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相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
基本的には以下のスペックのMacbook Proをご用意しています。
• 8コアCPU、10コアGPU、16コアNeural Engine搭載Apple M3チップ
• 24GBユニファイドメモリ
• 2TB SSDストレージ
ディスプレイは2枚ご用意します。 - 開発手法
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プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、アジャイル、スクラム、ペアプロ
- 開発支援ツール
- Backlog、Git、GitHub、Jenkins
- インフラ管理
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Docker、Datadog
- AI・データ分析
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BigQuery
- 環境
- Linux、CentOS、NGINX、Redis、Memcached
- その他開発環境
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少数精鋭チームでのゲーム開発に取り組んでおり、 「エンジニアだけど企画もできる」「プランナーだけどデザインもできる」など、マルチスキルを持つメンバーが多い組織です。
組織が徐々に拡大し、該当職種の専門家に近い人も数名いますが、その方々も自分の職能に留まらず仕事の幅を広げています。
何より"中二病を救う"というビジョンに共感し、「居場所となる作品を作りたい」という想いを持つメンバーばかりです。
◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
プログラミング言語:Ruby
Webアプリケーションフレームワーク:Rails
データベース:Amazon Aurora(MySQL)
ミドルウェア:Nginx, Memcached, Redis, Fluentd, Redshift
インフラストラクチャー:AWS - エンジニア評価の仕組み
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半年ごとにご自身のジョブグレードにあったアクションプランを作成します。
アクションプランをツールとしてマネージャーとのチェックイン(1on1)を月に1~2回実施し
ご自身のキャリアプランや強みを伸ばす方法を相談しながら業務を進めています。 - 組織構成
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2024年6月現在、40名で構成されています。
うち、エンジニアは10名在籍しています。
(内訳:サーバサイド 4名、クライアントサイド6名) - 配属部署人数
- 30名
- 平均的なチーム構成
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チームメンバーは、1チーム10名~35名です。
- 勤務地
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東京都目黒区青葉台3-6-16
HF青葉台ビル4階
就業場所の変更範囲<雇入時>
グリモアスタジオ:東京都目黒区青葉台3-6-16 HF青葉台ビル4階
(池尻大橋駅徒歩8分、中目黒駅より徒歩15分、渋谷駅より徒歩20分)<変更範囲>
会社の定める場所
受動喫煙防止措置に関する事項屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
- 給与体系・詳細
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時給1,250円〜
- 給与(想定年収)
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経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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週3日以上、10:00~19:00の間で4時間以上
※フルタイム勤務可休憩時間:6時間以上勤務の場合は任意の60分
平均残業時間:アルバイト勤務の場合はほぼ残業がございません
- 休日休暇
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・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社初年度は10日間)※有給付与条件をクリアする勤務体系の場合のみ - 諸手当
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・ 交通費全額支給(上限5万円/月)
・ 各種社会保険完備
・企業型確定拠出年金制度
・技術図書購入補助
・ 各種カンファレンス、勉強会参加費用補助
・二次創作活動費用補助制度
・社内ダイヤ給制度
・引越手当
・定期健康診断、インフルエンザ予防接種 費用補助
・ お菓子神社、アイス神社
・インプットデバイス支給制度 - 昇給・昇格
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年4回
- 保険
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各種社会保険完備
- 雇用関係
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有期雇用
契約更新の有無・契約期間の定めなし(5年)
契約更新の判断基準更新については、会社が従業員に事前に通知し、従業員の同意を得た上で更新を行うことがあるが、自動更新はしない。
また、更新の有無は、以下の事情を勘案して判断する。
(1)会社の経営状況 (2)業務の内容又は契約の条件変更の有無
(3)契約期間中の勤務成績、態度又は勤怠状況 (4)業務遂行能力、又は業務効率性
(5)業務の進捗状況 など契約更新の上限通算契約期間は5年まで(正社員登用制度有)(無期労働契約転換制度有)
- 試用期間
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なし
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数0人 離職者数0人2年度前 採用者数3人 離職者数0人3年度前 採用者数0人 離職者数0人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性0人 女性0人2年度前 男性2人 女性1人3年度前 男性0人 女性0人平均勤続年数4.7年
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
・オンボーディング研修
・新入社員研修
・マネジメント研修メンター制度の有無あり - 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績35.0時間前年度の有給休暇の平均取得日数8.0日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性0人/0人女性1人/1人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員0.0%管理職33.0%