《茨城土浦》AWSを活用したインフラ構築◆プロジェクトマネージャー募集!<フレックス/一部在宅/車通勤可>
2024年4月で設立40年を迎えました。
これからのデンサンは事業拡大期に入って参ります。
目標は2030年までに100名規模まで拡大を計画していますが、最重要課題であります採用の強化を実施しています。
その一環として中途採用を積極的に進めています。
当社のお客様は、電機/建設機械/物流/地図情報といった分野の大手企業や官公庁が中心です。
「こんなシステムが欲しい」といったリクエストに応じて、受託開発で最適なシステムを企画し開発にあたります。
そのため一つとして同じシステムを開発することはありません。
そうしたことからエンジニア一人ひとりのスキルが求められる、そういった事業となっています。
主な開発のフィールドは、「情報システム」「制御システム」をを展開しています。
▼開発力で未来を変える▼
~人材の可能性を伸ばすのは、わたしたちの得意分野です~
お客様のリクエストからシステム開発を行うため、コミュニケーションを含めた交渉力、お客様との対話など社会人基礎力から
ご希望に応えることができるエンジニアとしての技術力を高めるための研修体系をご用意しています。
400名規模のグループ体制だからこそできる、一人ひとりに合わせた柔軟な研修プログラムから合同で行う集合研修、
OJTや自己啓発を積極的におこなえるよう、会社からの資格取得支援制度など、エンジニアの成長をバックアップしています。
そのため当社では新卒から未経験でスタートしたメンバーも多く活躍中です。
未経験でも活躍できる教育体制と、安定した経営基盤により会社の成長とエンジニア一人ひとりのキャリアを共に描いています。
また、中心となる取引先は大手企業が多いことから、プロジェクトごとにさまざまな分野の開発に携われるため、最先端の技術に触れられる環境です。
▼エンジニアが働きやすい環境の整備▼
フルリモート、週数回リモート、フレックス制度など現代では主流となりました働き方を、コロナ禍をきっかけに整備しました。
また子育てにも積極的な支援の下、産休・育休制度、パパ育休制度は取得実績あり、もしお子様が病気で仕事をお休みしなければならない場合もお子様の看護休暇を取得いただけます。
勤務時間もお子様の生活環境に合わせてフレキシブルに対応できるのも受託開発を主に行っているからこそできる特徴の一つです。
▼携わる案件▼
・ERP(購買、在庫、販売、生産)システム
・物流系システム
・公共地理情報システム(GIS)
・IoT活用システム
・電力監視制御システム
・公共インフラ監視制御システム
・公共交通監視制御システム
・倉庫等設備制御システム
▼その他会社の特徴▼
・資格取得支援/メンター制度/研修体制
・年間賞与以外に期末賞与あり(業績による)
・住宅手当支給(会社規定により支給)
・茨城県内や都内で有名な大手企業からの直接受託
・さまざまな案件や上流工程へも参加可能
・働き方や配属先も希望を最大限考慮いたします!
- 職種名
- プロジェクトマネージャー(茨城土浦本社)
- ポジション
- PL・PM、チームリーダー/マネージメント
- 職種
- インフラ・ミドル・ネットワーク
- 給与(想定年収)
-
400万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 茨城県
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- 開発内容タイプ
-
受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、ネットワーク設計、IoT
- 特徴
- 日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 時短勤務可 産休育休取得実績あり 一部在宅勤務可 残業30H以内 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給
- 募集人数
- 1名
オフィス内の様子です。フリーアドレスでその日の気分で自由にどうぞ!
新社屋1Fにあるコンベンションホールでの一コマ/研修会やイベントなど自由な使い方ができるスペースです。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
- 歓迎要件
-
・プロジェクトマネージャー経験、チームリーダー経験(チームリーダー経験のみでもOK)
・マネジメント業務におけるクライアント交渉などクライアント対応経験
・課題抽出から解決、対策まで一連の流れを社内共有しリードしてきた経験をお持ちの方歓迎 - 求める人物像
-
・幅広いテクニカル知識
・プロジェクトマネジメント能力
・リスクマネジメント能力
・上昇志向があり、学ぶことや情報収集が得意な方
・円滑なコミュニケーションが取れる方(言語化、租借し伝える能力、クライアント折衝能力)
・課題抽出から解決策立案/実行まで社内共有し、対応できる方 - 備考
-
・AWSを活用したインフラ構築経験がある方
・プロジェクトリーダーとして組織をリードした経験がある方
・今後PMとしてステップアップ(資格取得含む)したい方
・これまでと違った環境でPMとして活躍したい方 - 選考フロー
-
カジュアル面談(人事担当、オンライン可)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
部署責任者面談(オンライン可)
※カジュアル面談状況により実施可否相談します。
▼
役員面接(対面)
▼
オファー面談
▼
内定
面接対応可能時間:平日10時~17時
世界的にも有名な大手建設機械の製造・販売を主に取り扱っているお客様がメインになります。
担当業務は大きく2点
・プロジェクトマネージャーとして案件・チームの進捗管理
・SEとしてAWSを活用したインフラ構築
を担当していただきます。
入社後は業務を引き継ぎつつまずはメンバーとのコミュニケーションを図っていただきます。
基本的な勤務地は本社/客先での業務が中心です。
その後、引継ぎ完了後にプロジェクトの中心となってマネージメントからお客様交渉など多岐にわたりご活躍いただきます。
【具体的には】
<プロジェクトマネージャーとして>
1.プロジェクトの企画:
お客様、クライアント、ビジネスパートナーと共に開発に必要な機能や仕様などの要件定義、ゴールの設定を行います。
設計やプログラミング、テストなどの各工程工数確認、予算・納期の整合性確認。
人員計画、作業環境確認、作業計画立案、設備調達等
2.見積工数カウント:
リーダーも対応するケースもありますが、妥当性を総合的に判断・評価します。
3.チームリーダーの選定:
既に選定しているリーダー以外に今後発生する案件に対して新たに選定いただきます。
4.メンバースケジュール、品質管理:
メンバーやチームの計画進捗、各工程の管理、品質管理等。
5.リスクマネジメント:
トラブル発生時の対応策定、トラブル対応等
<担当SE業務>
クラウド:Amazon Web Service
AWSを活用したインフラ構築・運用をお願いします。
担当するクライアントは当社も長くお付き合いがあり、インフラのみならず、
お客様の基幹システム開発にも他チームが取り組んでいます。
プロジェクトマネージャーとしての経験が無くても、リーダーとしてマネジメント経験があればOK!
マネジメント力、IT技術両面でスキルアップができる環境になります。
~ポジション~
PM(プロジェクトマネージャー)
【募集背景】
組織拡大に伴う増員募集になります。
まずは技術支援から入っていただき、プロジェクトマネージャーとしてチームを管理していきます。
【入社後のフォロー】
最初は「学ぶこと」がお仕事です!OJTをメインに実務に挑戦しながら、業務に少しずつ慣れていただきます。
現在のプロジェクトマネージャーより業務を引き継ぎ担当いただきます。(組織変更に伴う業務引継ぎ)
【キャリアプラン】
もちろんご経験をお持ちの方は、即戦力としてお願いする場合もあります。
ゆくゆくは会社の中核となる管理者としてご活躍いただきます。
大手建設機械製造・販売会社がお客様となりますので、国内のみならず海外の業務も一部対応が見込まれますのでグローバルに視野を広げてお仕事ができる環境です。
また社会貢献度が非常に高く、ご自身のスキルアップやキャリアアップにつながりとてもやりがいを実感できる環境です。
インフラ構築関連業務
変更なし
- 開発部門の特徴・強み
-
■最先端の技術に触れられる環境
中心となる取引先は大手企業が多く、プロジェクトごとにさまざまな分野の開発に携われます。
■人材育成に力を入れている会社
ユードムグループの研修はもちろん、自己啓発を積極的におこなえるよう、適宜、研修をご用意したり、技術支援に伴う資格取得補助や勤続10年での海外研修など、エンジニアの成長をバックアップしています。
■入社後のフォロー体制も充実
OJT形式で配属チームが全面的にサポートいたします。経験のある方は、得意な分野や挑戦したい分野を聞くなど相談しながら進めていきます。
■柔軟に働ける職場
フリーアドレス制なので、疲れたときは席を変えたりして、気分転換できます。アサイン先も、働き方や配属先も希望を最大限考慮いたしますので、腰を据えてご活躍いたtだけます。 - 主な開発実績
-
【携わる案件】
・ERP(購買、在庫、販売、生産)システム
・物流系システム
・公共地理情報システム(GIS)
・電力監視制御システム
・公共インフラ監視制御システム
・公共交通監視制御システム
・倉庫等設備制御システム プロジェクト人数:5名
※いずれも運用~保守/リプレイスやリニューアルまで対応しているため永続的なプロジェクトです。 - 技術向上、教育体制
-
人材の可能性を伸ばすのは、わたしたちの得意分野です。
■研修体制
職制に応じた研修があり、必要に応じて外部研修やセミナーなどを受講することが可能です。
その他、開発チームごとの社内勉強会の開催あり
■メンター制度
社内メンバー間でのメンター制度を導入しています。
■資格取得支援
資格取得に応じて報奨金を支給いたします。 - 支給マシン
-
CPU:corei5、メモリ:16G、HDD:500G程度のWindowsノート
縦横回転できるタイプを含んだ2枚の24インチ液晶ディスプレイを支給いたします。 - 環境
- Linux、Windows Server、Windows
- その他開発環境
-
担当いただく業務はインフラ構築が中心ですが、他チームでは以下環境でシステム開発を中心に行っています。
【開発環境】
・.NET(VB、C#、ASP)
・C
・C++
・VC++
・AWS、Azure
・Java
・PHP
※メインはC#を使うことが多くなると想定されます。
※特定言語の経験がなくても、入社後に学んでいただければOKです! - エンジニア評価の仕組み
-
エンジニアのグレードごとに評価項目を設定。
年間目標を定め、1ヶ月毎に目標管理面談を実施。
半期評価については賞与(6月、12月)、年間評価については給与査定となります。
各プロジェクトマネージャーが主体となり評価を行います。 - 組織構成
-
全社61名(役員含む)
・役員:2名
・総務課:3名
・顧客ソリューション開発部:56名 - 配属部署人数
- 20名
- 平均的なチーム構成
-
一つの大きなプロジェクトでは全体で20名、うち工程ごとに小チーム(4~5名)に分かれ仕事を進めています。
本社内に出社するメンバーもいれば、取引先にチームのエリアがあり、そこへ出社するメンバーもいます。
その他、5名程度~15名程度のチーム編成で各プロジェクトを長期的に展開しています。
- 勤務地
-
茨城県土浦市港町2-2-10
▼下記いずれかの場所での勤務となります。
土浦本社/お客様先/在宅(業務に慣れてきたらOK)就業場所の変更範囲<雇入時>
茨城土浦本社
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項屋内/屋外原則禁煙(電子タバコのみ喫煙所あり)
- 最寄り駅
-
【本社】
JR常磐線「土浦駅」より徒歩8分
- 給与体系・詳細
-
400万円〜1,000万円
■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
■月収:約25万〜60万円
・月給:基本給+諸手当
・管理監督者のため残業代支給無
(顧客対応などによる深夜勤務手当有)
・賞与年2回(6月、12月)
・昇給年1回(4月)
※月収は諸手当を含む金額となります。
※諸手当は「待遇・福利厚生」欄参照ください。 - 給与(想定年収)
-
400万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
■フレックスタイム制(コアタイム10:30~16:00)
■標準勤務時間|8:45~17:30休憩時間:12:00~13:00
平均残業時間:平均16時間/月
- 休日休暇
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【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(23年度実績10日以上)
・夏季休暇
・G.W休暇(2024年は10日間)
・有給休暇(初年度15日付与※入社月による)
・アニバーサリー休暇:1日
・慶弔休暇
・産休、育児休暇(取得実績あり)
・パパ育休制度導入(取得実績あり)
・介護休暇
・お子様看護休暇
※土、日、祝日が休みですが、業務により振替出勤があります。 - 諸手当
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・通勤手当(全額支給)
・車通勤手当(ガソリン代、駐車場代一部支給)
・残業手当
・住宅手当(上限1万5千円)
・家族手当(いずれも社内規定有)
・期末手当
・資格取得支援&手当
・寮/社宅制度あり - インセンティブ
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賞与:年2回(6月、12月)
◎前年実績4カ月以上!
※業績、個人評価により変動します。 - 昇給・昇格
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昇給:年1回(4月)
◎前年実績1.9%~6.2% - 保険
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関東ITソフトウェア健康保険組合加入
健康保険(介護保険)・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用 - 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
-
3ヶ月
※試用期間中の待遇・労働条件変更なし
プロジェクトマネジメントとして会社の中核を担うメンバーを募集します。
<プロジェクトマネージャーとして>
グローバルにご活躍している企業を担当しているチームマネジメントとSE業務、クライアント折衝が中心になります。
コミュニケーションでお客様の想いを形にするために、デンサンは対話(伝える/伝わる)を大切にします。
コミュニケーションとつながりを大切にする前向きなあなたのご応募をお待ちしております!
【働きやすい環境】
・月残業時間は担当チーム平均で16h以内、完全週休2日制のためプライベートも充実しています。
・初年度有給休暇4日~15日(入社月により変動)付与されるので突発的なお休みも取得しやすい環境です。
・業務に慣れてくれば在宅勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方が可能です。
【福利厚生】
・社会保険完備(介護保険あり)
・関東ITソフトウェア健康保険組合提携施設利用可
・自社保養施設ホテルリステル猪苗代利用可
・資格取得支援、資格取得報奨金制度
・勤続10年海外研修、退職金制度
・確定拠出年金、前払い退職金制度
・時短勤務制度あり