社内SE【リモートOK】アプリ開発 or AWS構築どちらかの経験◎!社内セキュリティを強化
=DXで地方創生の実現を目指して、現在6つの事業を展開=
クラブネッツはDXを用いた地方創生の事業に取り組んでおり、現在はLINEのDMPや、業種特化型のCDPなど、様々な地域・業種で使用していただけるサービスを次々に生み出しています。また現在は1万ID以上のLINE公式アカウントをサポートさせていただいているなど、皆様の身近な部分からDXを用いた地域経済の活性化に努めています!
弊社が黒字経営を続けてこれたのは、時代や市場のニーズに柔軟に対応し、ポイント事業を主軸としたストック型ビジネスを展開したことが一番の理由だと思っています。そんなクラブネッツは来期で20期を迎えます!
今後も『挑戦』することを恐れず、創業当初から変わらない上昇志向を強みに、デジタルマーケティング業界のシェア率No. 1を目指していきます!
◼️わくわく、ドキドキ!
ITが発展し、これまでに数々の「わくわく」「ドキドキ」を経験したかと思います。私たちは市場の成長やニーズに合わせて、ユーザーに「わくわく」「ドキドキ」を届けられるよう、10年後も20年後も将来に夢が持てる会社でありたいと考えています。
◼️人を育てる会社
主体的に考え、行動できる仕組みを目指していきます。
創業当時と比べて、会社の規模も従業員の数も大きくなりましたが、ベンチャーマインドは全く変わっていません。これからも社員全員が「自立」している会社を目指し、いつでも成長を楽しむメンバーでいて欲しいです。
◼️社会貢献性の追求
弊社の目標の1つでもある『DXで地方創生を実現』
お客様があってのクラブネッツがある通り、クラブネッツがあっての事業が周るといった、世の中になくてはならない企業を目指します。
また社員全員が事業・サービスそのものに誇りを持ち、家族や友人達に胸を張って自慢できる企業でありたいと考えています。
◼️実力主義の評価制度
学歴・社歴・性別問わず誰もが平等に評価される仕組みを。
誰もが納得する評価制度を考えることは難しいですが、毎年、評価制度を見直し、バックグラウンドの関係ない公平な評価制度を目指しています。
実力主義を採用することで主体的に行動し、自己の成長だけでなく会社の成長にも貢献してくれる人材になると考えています。
- 職種名
- 情シス
- ポジション
- 社内SE・情シス
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、セキュリティエンジニア
- 給与(想定年収)
-
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- PHP Laravel
- 開発言語
- JavaScript HTML+CSS SQL
- フレームワーク
- Vue.js
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ
- 特徴
- 残業30H以内 一部在宅勤務可 若手歓迎 オンライン面談可 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり
- 募集人数
- 1
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・PHP 実務3年以上
・Laravel 実務3年以上
- 歓迎要件
-
・Terraform/CloudFormationを使用したインフラコードの実装・運用経験
・AWS Redshiftを使用したデータ分析基盤の構築経験
・セキュリティ診断(Webアプリケーション、プラットフォーム、スマートフォンアプリケーション等の診断)
・クラウドサービスのセキュリティリスクおよび対策に関する知識(脆弱性管理支援、セキュア開発支援)
・経営層に対する品質報告経験、セキュリティインシデント対応
・ISO90001やISO27001、27017などの外部監査対応経験
・プロジェクトマネジメント経験
・情報セキュリティ又はネットワークに関する資格 (1つ以上)
・AWS認定資格(クラウドプラクティショナーなど) - 求める人物像
-
・やったことがないことに対しても前向きにチャレンジできる方
・スピード感を持ってPDCAサイクルを回していける方
・受け身の姿勢ではなく、自ら考え、提案し、実行に移せる方
・自分の経験や領域に制限を設けず、新しいチャレンジを前向きに行っていける方 - 選考フロー
-
カジュアル面談
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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面接(2〜3回)
▼
内定
面接日程:平日のみ対応可能
面接方法:初回のみオンライン対応、最終面接は対面実施
アプリケーション開発・AWSマルチアカウント管理をメインで行なっていただきます。
現在、各プロジェクトやシステム環境ごとにAWSアカウントを分離し、それぞれ管理して運用しているので、余計な手間やコストが発生してしまうという課題があります。
基幹系システムの機能拡張のバックエンドにも対応でき、マルチアカウント管理を推進するために必要なAWSソリューションに意欲的な方と共に効率的な運用とセキュリティ強化、コスト削減を目指していきます!
◆具体的な業務内容
・基幹系システム、データウェアハウスの開発、運用保守
・セキュリティ対策の立案、監視等の実施
・品質管理規定に適合するアーキテクチャの検討、PoCの実施
・ネットワーク、サーバー構築と運用保守(AWSアカウント、ユーザー管理)
・社内情報システム業務支援
・外部認証(ISMSなど)監査対応
・外部顧客からのセキュリティに関する問い合わせの対応
◆その他情報システム部内業務
・セキュリティ教育の企画、実施
・IT資産管理、キッティング業務
・社内ルールの整備、運用
・社内ヘルプデスク業務
・データ抽出/ID登録等の処理業務
◆メンバー構成
現在プロパー:2名、業務委託2名で稼働しています!
・インフラとセキュリティを継続的に最適化することで、持続可能なビジネスとしての成長に繋げる
・新しい技術トレンドに対応するため、継続的に新しい技術を学ぶことができる
・組織の技術戦略に貢献することで、会社全体のビジョン達成に寄与する実感が得られる
社内システムの開発・運用
会社の定める範囲
- 開発部門の特徴・強み
-
「新技術の積極採用」を果敢に実行しながらも、「安定させるべきクオリティ」をしっかり担保する開発を強みとしています。
- 主な開発実績
-
■DMP(データマネージメントプラットフォーム)の開発
SNS(主としてLINE公式アカウント)と連動するDMPを基盤としながら、企業独自に実現したい世界(システム)をカスタマイズ開発していきます。また、DMPをエンジンとするキャンペーンシステムなども自社開発しており、LINE公式アカウントを利用するキャンペーンのシステム基盤にもなっています。
■ポイント・CRMシステムの開発
自社サービスとして全国展開している「CNポイント」をはじめとし、ポイントシステムやDMPと連動するCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の開発も進めております。
■新サービスの開発
新たな技術を活用するシステムのプロトタイプ版を開発し、それらを実際の企業様にご利用いただくことにより「本当に必要な機能や構造」に関するリサーチを行いながら、次世代のサービス開発を進めています。
LINEヤフー株式会社の「Sales Partner」でもあり「Technology Partner」でもある立場から、経歴・実績・信頼・対応力など、すべてが業界屈指であり、様々な情報や協力会社も多いことが大きな魅力&利点になっており、いち早い技術の適応や応用も可能な環境です。
■ConnectBoard(コネクトボード)およびREMOTE(リモテ)
Web明細、遠隔督促決済、遠隔商品販売、オンラインガス展などのパッケージサービスです。
ガス・エネルギー業界の課題をすべて解決できます。
■CareLoop(ケアループ)
介護事業者と利用者・そのご家族をデジタルでつなぐコミュニケーションサービスです。
介護現場のアナログ対応による業務負荷を、デジタルを用いてDX推進していきます。 - 支給マシン
-
CPU:corei7、メモリ:32G、SSD:256G程度のWindowsノート
(社内勤務用に液晶ディスプレイ支給) - 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 開発支援ツール
- Backlog、GitHub、GitHub Actions
- インフラ管理
-
Docker、Terraform、AWS CloudFormation
- AI・データ分析
-
Amazon Redshift
- エンジニア評価の仕組み
-
通期での目標を設定し、期末での目標に対する達成度に応じて評価をおこなっています。
- 組織構成
-
【事業開発本部】
▶本部責任者 :1名
▶チームリーダー :2名
▶情報システム部 :4名
▶システム企画部 :3名
▶商品企画部 :5名
▶セールスプロモーション部 :6名
▶業務推進部 :6名
▶採用・広報チーム :5名 - 配属部署
- 事業開発本部、情報システム部
- 配属部署人数
- 4名
- 平均的なチーム構成
-
●1チームあたり、平均3~4で開発を行います。
●1プロジェクトの期間は、サービスや案件により異なります。
●自社サービスの開発を中心に行いながら、そのサービス展開に派生・関連する企業固有のカスタマイズや追加の機能開発などを中心にプロジェクト化を行っています。
●自社新サービスのプロトタイプ開発を行い、それらプロトタイプを実際の企業様にご利用いただきながらサービスロジックを加えつつサービス化を行うという、新規事業開発に関わるシステム開発もその役割の1つとなります。
- 勤務地
-
東京都渋谷区渋谷3-28-13
渋谷新南口ビル1階
※完全フルリモート制度を採用しております。
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める範囲
受動喫煙防止措置に関する事項屋内禁煙
- 最寄り駅
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■JR「渋谷駅」:新南改札出口より徒歩3分
■銀座線/半蔵門線/副都心線/東急東横線/田園都市線/東京メトロ各線「渋谷駅」C2出口より徒歩5分
■京王井の頭線「渋谷駅」中央口より徒歩8分
- 給与体系・詳細
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◆年俸制 : 500万円~700万円
◆月額 : 416,666円~583,333円(年俸額を12分割して支給) - 給与(想定年収)
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500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00〜18:00
休憩時間:13:00〜14:00(60分)
平均残業時間:平均20時間/月(徹底した工数管理を実施しているため、残業時間は少なめです!)
- 休日休暇
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【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日・祝 )
■年次有給休暇(初年度6カ月経過後10日付与、その後10~20日/年)
■特別休暇(慶弔、婚姻、産育・配偶者出産など)
■有給休暇消化推奨制度(計画年休による夏期・冬期休暇および有給休暇推奨日による連休取得) - 諸手当
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通勤交通費支給(上限月額5万円)
- インセンティブ
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業績連動賞与年1回(7月)
- 昇給・昇格
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昇給昇格査定:年1回(年度末)
- 保険
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関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険) - 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3カ月(待遇の変更はありません)
【当社の特徴】
*ストック型ビジネスモデルで20期連続の黒字経営
*2024年、LINEヤフー株式会社が提供するパートナー認定「LINEヤフー PartnerProgram」において、2024年度上半期のStore Promotion Partner 「Premier」に認定
*2024年、LINEヤフー株式会社が提供するパートナー認定「LINEヤフー PartnerProgram」において、「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定
【働きやすい職場環境の一例】
■福利厚生制度:若手1人暮らし応援制度、引越支援金制度、健康保険会員優待サービス
■社会保険加入:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
■健康促進制度:禁煙手当、インフルエンザ予防接種の費用負担、人間ドックの費用補助
■社内表彰制度:達成度や貢献度等による表彰、特別賞与
■働き方改革:テレワーク東京ルール実施宣言企業、インターバル制度、リフレッシュデー、残業削減取り組み
※受動喫煙の対策:敷地内禁煙