名古屋【IUターン歓迎】自信がなくてもOK★現在の専任がサポートします!住宅業界を支えるインフラエンジニア
株式会社アットインは、2004年に名古屋にて設立。
短期滞在を必要としている法人、個人を対象に
家具付き部屋の賃貸をおこなうマンスリーマンションサービスを提供しています。
東海エリアでは盤石の基礎を敷いており
マンスリーマンション業界国内展開客室数トップ3を誇ります。
現在東京を中心とする関東エリアへも精力的に展開を進めています。
マンスリーマンション業界はまだまだITによる開拓の余地があり
業界全体に影響を与えるようなプロダクトに初期段階から関われる可能性があります。
弊社開発チームも内製化から日も浅く発展途上のため、コアメンバーとしてご活躍いただけます。
また、規模が小さく小回りが効きやすいため、最新ツール・技術の導入も積極的に採用しています。
アットホームで風通しの良い社風で一緒に成長していけるエンジニアをお待ちしております。
- 職種名
- インフラエンジニア(名古屋)
- ポジション
- 社内SE・情シス
- 職種
- インフラ・ミドル・ネットワーク
- 給与(想定年収)
-
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 愛知県
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、さくらのクラウド
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス
- 特徴
- 残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 フリードリンク 原則定時退社 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 時短勤務可 女性リーダー活躍中 一部在宅勤務可 1920x1200以上のモニター環境を提供 服装自由 ベテラン歓迎 ノートPC+モニタ別途支給 副業OK
- 募集人数
- 1名
社内のネットワークやハードウェアの保守・管理、ヘルプデスク業務も範囲に含まれております。
昼休憩は任意のタイミングで取得可能です。広々としたリフレッシュルームで過ごせます。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ構築 実務2年以上
- 歓迎要件
-
■サーバ、ネットワーク機器のインフラ構築・管理の経験者
■ネットワークのレイヤーに関するスキル・業務経験
■情報システムのサーバ、ネットワーク設計・構築・運用保守 - 求める人物像
-
■より幅広い技術にチャレンジしたい方
■業務改善や技術向上など、熱意を持って仕事に取り組みたい方
■コミュニケーションを通じて社内スタッフのスキルレベル向上に取り組みたい方 - 備考
-
自信がない方でも、現在の専任がサポートします。
まずは、カジュアル面談で気軽にお話ししましょう! - 選考フロー
-
カジュアル面談担当:配属先エンジニア
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
2次面接担当:配属先リーダー、役員
▼
最終面接担当:社長、役員
▼
内定
オンライン面談可否:1次
面接対応可能時間:応相談
弊社の業務基盤となる情報インフラの保守をはじめ、ネットワークやハードウェアの保守・管理をお願いします。
【具体的な業務内容】
■ネットワーク環境の構築・保守・改廃
事務所のネットワークをはじめ、全国2,000箇所程度の保守や障害対応、新規敷設、移設、ダウンタイムの短縮に向けた敷設環境の更新をおこないます。
今や生活に欠かせないライフラインとなりつつあるインターネット環境ですが、それを固定回線にて敷設し、通信制限の掛からない快適な環境を提供しているマンスリーマンション事業者はマイノリティです。
多くの事業者ではモバイルデータ通信端末による提供をおこなっており、電波の問題や通信制限による通信品質の負担をお客様に強いてしまっています。「住むひとの幸せを想う」をスローガンに掲げる弊社は、提供するサービスの品質にもこだわりを持っています。
■インターネット回線シェアード環境の構築
マンションにて特定の条件を上回る運用をおこなう場合には、1本のインターネット回線を複数の客室にてシェアするシェアード環境を構築します。その際には最適な機器選定や環境設計までをお任せします。
VLANにて運用するサービスベンダーが多いですが、そのやり方ではセキュリティ的に問題が有り入居者様のプライバシーを守ることができないことから、弊社では堅牢かつ安定した独自方式での実装をおこなっています。
■社内情報機器の保守・管理
サーバ・PC・タブレット・スマートフォン等のデバイスのほか、ネットワークや関連機器やビジネスホンまで含む情報機器の保守を担います。拠点間通信のVPN環境構築や、Wi-Fi環境の敷設等も手がけており、時にはサイトサーベイもおこないます。
複合機やモニタリング用のカメラ、拠点間のビデオ会議システムも保守範囲に含まれます。スタッフが快適に仕事をおこなえるよう、自らが環境をつくっていくことが可能です。
■キッティング業務
増員や入れ替えによる情報機器のキッティング業務があります。
デバイスはWindowsPC、Androidスマートフォン、Androidタブレットの構成で、セットアップからデータマイグレーションや設置設定までをお任せします。
■スタッフ向けICタグ管理
一緒に働くスタッフには全員ICタグが発行され、入退室や複合機での作業時にはそのICタグによって機能と権限を管理しています。
そのタグ情報の新規発行、廃止等の管理業務をお任せします。
■各種ライセンス管理
各種ソフトウェア・PCに関連するライセンス管理やアカウント管理も大切な業務です。社内各所のセキュリティゲートや複合機などはICカード認証で運用していることもあり、それぞれの権限やアカウント情報の紐付けは各スタッフのアクセス範囲を決定づける大切なプロセスです。
今後はクライアント運用管理ソフトウェアの導入やUTMの導入を検討しておりますので、その選定や運用もお願いします。
■社内ユーザーへの日常的なヘルプデスク業務、意見抽出、情報化推進
社内のスタッフから操作方法や動作不良といった場合のヘルプデスク業務もお任せします。スマホ(Android端末)を使って業務をおこなうスタッフもいますので、使い方が分からなくなった場合のフォローアップやレクチャをおこなうこともあります。
また、現在の運用内容に関する各種要望を吸い上げ、より快適に業務をおこなえる環境を構築することも大切ですので、管理フローの改廃が発生することもあります。
■インフラ業務のほか、社内のヘルプデスク業務も範囲に含まれており、スタッフから頼られる機会が多いです。
■自分で設計・構成したものが世の中で稼働し、実際にお客様に使っていただけるため、やりがいを感じていただけます。
- 開発部門の特徴・強み
-
■拠点間通信のVPN方式変更
現在12拠点をインターネットVPN(IPsec)にて接続していますが、トラフィックの増加や通信速度面の課題からフレッツVPNワイドへ移行する計画があります。
■AD環境の構築
事務所内では凡そ85台程度のPCが稼働しており、全社で見ると200台のクライアント端末、オンプレミスサーバ5台が稼働しています。
これを現在はWorkspaceにて運用していますが、管理上の課題からAD環境への移行を計画しています。
■VPNサーバ立ち上げ
YAMAHAルータのリモートアクセス機能を用いてクライアント端末からのVPN受け入れをおこなっています。
クライアント台数の上限が迫ってきていることもあり、新たにVPNサーバを立てての運用方式へ移行することを計画しています。 - 主な開発実績
-
①自社公式サイト
②社内顧客管理アプリ
③お客様向け会員ページ
④清掃業者向けスマホアプリ - 支給マシン
-
Core-i5以上、メモリ16GB、SSDのデスクトップPC + デュアルディスプレイの開発環境
別途ノートPCも支給します - 開発手法
-
プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、コーディング規約あり
- 開発支援ツール
- Git、GitHub
- インフラ管理
-
Docker
- 環境
- Linux、Windows
- その他開発環境
-
■Slackにて、チームだけでなく全社と気軽に交流できます。
最新ニュース・技術情報を共有したり、雑談でリフレッシュできます。エンジニアの1人が業務の合間に趣味で作成した犬・猫の画像を自動投稿するbotがあり、社内を和ませています。
■毎朝10分程度の朝会と週2回のシステムチームブリーフィングでタスクの進捗状況を共有しています。
■アットホームで、気軽に相談できる雰囲気があります。
【その他エンジニアの開発環境】
■エディタは自分の使い慣れたものを自由に利用可能
■マウス、キーボードなど持ち込み自由 - エンジニア評価の仕組み
-
1年ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
将来のキャリアパスとしては、企画・IT戦略担当など会社のIT的なブレーンとして活躍ができるポジションが用意されています。
一般的な上流工程よりもさらに上の視点を持つ立場になれるのは、ユーザー企業のエンジニアならではです。 - 組織構成
-
情報システムチームは、①システム開発、②インフラ・ネットワーク、③情報管理で業務内容を棲み分けています。
- 配属部署
- 管理本部 情報システムチーム
- 配属部署人数
- 7名
- 平均的なチーム構成
-
インフラ・ネットワークは現在専任2名で構成されています。
- 勤務地
-
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45-7
松岡ビル2F(名古屋駅地下1番出口直結のビル)
名古屋本社での勤務となります。転勤はありません。
※受動喫煙の対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり) - 最寄り駅
-
JR・近鉄・名鉄・地下鉄「名古屋駅」より徒歩10分以内
- 給与体系・詳細
-
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:年収600万の例
約40万円
・基本給:約29万円
・固定残業代:30時間分、約6.4万円(超過分は別途支給)
・調整手当 約5万円 ※スキル・経験により協議決定
※試用期間3ヶ月あり。(同条件)
■賞与:年4回、業績連動型
■昇給:年1回
■手当:交通費支給(上限30,000円)、出張手当、深夜勤務手当、休日勤務手当 など - 給与(想定年収)
-
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
9:30〜18:30(所定労働時間8時間・時短制度あり)
休憩時間:休憩60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)
平均残業時間:平均20時間/月
- 休日休暇
-
有給休暇10日~20日
休日日数120日
週休2日制、年末年始4日、春季、夏季、秋季、冬季 等 - 諸手当
-
交通費支給(上限30,000円)、出張手当、深夜勤務手当、休日勤務手当 など
- インセンティブ
-
賞与:年4回(業績連動型)
- 昇給・昇格
-
昇給:年1回
- 保険
-
厚生年金保険、雇用保険、労災保険
- 試用期間
-
3カ月(条件などの変更はありません)
【働く環境】
■現在の情報システムチームスタッフの平均残業時間は20時間/月と少なめです。
■残業は1日1時間以内のため、安心してアフター6も楽しめます。
■休憩用リフレッシュルームで、ソファや寝転がり可の芝生ゾーンでリラックスできます。
【福利厚生】
■親睦会
■福利厚生として多数の提携施設割引が受けられます(勤務半年後付与)
■皆勤手当3,000円/月
■自己啓発手当10,000円(支給条件あり)
■メンタルヘルスケア(メンター制度)
■育児・介護休暇制度あり