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通過ランク:B

データをビジネス価値に変える◎【1兆円企業/プライム上場】蓄積された膨大なマーケティングデータの分析!

正社員
求人メインイメージ

オープンハウスグループは1997年09月に設立。戸建分譲事業から海外投資事業まで、Tob,Tocの両面で幅広い事業を手がけています。また、コア事業である戸建関連事業で得たノウハウをいかし、マンション事業、収益不動産事業と事業を拡大しています。マーケティング部門・情報システム部門・DX部門では「マーケティング部」と「情報システム部」のシナジー効果を「DX部」が高め、各事業全体のグロースを担っています。

Web制作会社/Sierのような少し離れた立場からPJ単位で携わるのでなく、中心人物の一人として継続的にシステムや業務に携わることができます。大きな裁量を持って、ご自身の知識、経験をプロジェクトに存分に活かすことができ、新しい技術を使ったシステム開発・パフォーマンス改善をすることも可能です。

幅140cm以上の広々としたデスクを一人で利用できます。(自動昇降式のためボタン一つでスタンディングデスクにも)また、画面はデュアルモニターで、モニターアームを回転させることで縦向きにも横向きにも可能。フロアにはコーヒーマシンやラテマシーンがあり、銀座の景色を一望しながら作業ができます。確定拠出年金、従業員持株会制度もあり長く働いていただける環境です。

テクノロジーとビジネスの両方に興味がある人や、エンジニアとしてもビジネスマンとしても成長したい、という意欲ある人ももちろん大歓迎です。テクノロジーを最大限活用しながら、私たちのビジネスを一緒に成長させてくれる方をお待ちしています!

職種名
データ分析エンジニア【マーケティング領域】
ポジション
テックメンバー、社内SE・情シス
職種
バックエンド/サーバサイド、AI・データエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
SQL
開発言語
Python3
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
ノートPC+モニタ別途支給 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・Pythonを用いたデータ分析やデータ編集
・javascript(React/Vue/Angular)やphpなどでWEB構築、運用をした経験
・GoogleAnalytics UA、GoogleAnalytics 4の利用経験 GoogleTagManagerの利用経験
・KARTEの活用経験
・統計学や機械学習など数理処理が得意な方

求める人物像

・主体性があり、自ら考えて行動できる方
・ベンチャーマインドを持ち、失敗を恐れずに挑戦していきたい方
・裁量を持って働きたい方
・スピード感を持って成長していきたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

<年末年始の営業について>
12月28日(土)~1月6日(月)まで冬季休業となります。冬季休業に頂きましたお問い合わせにつきましては、1月7日(火)以降、順次対応させていただきます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【データをビジネス価値に変える】データを活用したデータドリブンなマーケティング戦略立案に携われます/プライム上場企業

オープンハウスグループのマーケティング部にて、自社の蓄積された膨大なマーケティングデータの分析を通した「徹底的な顧客の理解」や「最適なアプローチ手段」の検討・実施までを幅広くお任せします。ただデータを分析するだけではなく、マーケティング上の課題抽出や仮説立案、解決するための打ち手の検討、施策立案まで担当します。成長を続けるオープンハウスグループのマーケティングを支えるポジションとして活躍いただけます。

【具体的な業務内容】
(1)施策提案/効果検証…認知~検討~購入までの各ファネルを横断した施策分析、施策提案、効果検証など
(2)モニタリング整備…当社のオンプレやGCP(Bigquery)等を使用し、スプレッドシートやデータポータルなどでデータの可視化
(3)施策立案…データ分析で得た顧客の深い理解を使い、アドホックで素早い顧客理解および施策立案への応用

【事例】
・リテンション広告の最適化 ∟顧客管理データとWEBの行動履歴のデータを結合させ、広告配信者リストを作成し、連携。顧客が関心を持つ広告を的確に配信することが可能に。
・パーソナライズなメッセージ配信の実現 ∟顧客管理データとWEBの行動履歴のデータを結合させ、LINEの配信リストとメッセージを作成し、配信。顧客のエンゲージメントを向上を実現。
・データ基盤の構築 ∟マーケ内で持っているKPIの進捗の確認、分析が一目で実現できるよう、Bigqueryを使ったダッシュボード作成。正確な分析結果を手軽に得ることができ、マーケティング施策の改善を実現

【導入環境】
・開発言語 SQL(Bigquery),HTML, CSS, JavaScript,Python
・使用ツール Slack,Marketo,KARTE,GoogleAnalyticsUA,GoogleAnalytics4,GoogleTagManager

仕事のやりがい

・データを単なる数字ではなく「顧客」として理解していくため、より顧客視点での施策立案ができること
・データ分析だけではなく、最後の契約まで意識した一気通貫の施策立案・実施まで携わるため、幅広い知見と経験を身に着けることができること
・基本的なアクセス解析ツールおよびABテストツールは揃っており、幅広いツール利用経験も積むことが可能なこと
・機械学習を用いたプログラムの作成も行っているため、エンジニアスキルを伸ばすこともできること
・プロダクトが増える中での横断したデータ活用を通じて ・膨大なデータを分析することだけではなく、データの観点から課題把握から、実行、運用、課題解決に至るまで、一貫して携わることができること

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム・データ基盤開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

当社マーケティング部の強みは、「業務範囲の多彩さ」「意思決定の速さ」「規模の大きさ」。部内に幅広い機能を備えているため、部署を飛び越えた調整や折衝といった日本企業にありがちなストレスも少なく、企画した施策にスピーディーに着手することが可能です。また、個人や部署に任せられた裁量権・予算が大きく、意思決定プロセスも非常にシンプルかつ迅速です。社内で意見を通すために、わざわざインナー向けの資料を何日もかけて作る、といったこともありません。数百万円、数千万円と金額が大きな施策であっても、費用対効果が十分に望めるなら、部内の意思決定だけで即日承認されるケースもあり、ダイナミックに施策を推進していくことができます。

主な開発実績

【開発実績】
◆社内基幹システム
グループ企業の基幹システムの内製化

◆SFA
自社顧客システムの内製化

◆業務改善
営業支援に向けたiPhoneアプリの開発、Seleniumを活用した業務自動化 等

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
開発ベンダーやクラウドベンダーの協力の元、定期的に勉強会を開催。技術トレンドのキャッチアップ及び個々のスキルアップの場を設けています。

・メンター制
新卒社員には、先輩若手社員がメンターになり、仕事の悩みも仕事以外の悩みも相談に乗りながら伴走します。

支給マシン

CPU:corei5or7、メモリ:8G、HDD:500G程度のWindowsノート
※Macの支給も可能、ご相談ください。


開発支援ツール
Backlog
AI・データ分析

BigQuery

環境
Windows
エンジニア評価の仕組み

・半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
・スペシャリストとして進むことも、ジェネラリストとして進むことも可能です。
・インフラエンジニアからアプリ開発MGRへキャリアを伸ばし活躍している社員もいますし、アプリ開発エンジニアからインフラのチームに異動して一定期間インフラ側のスキル習得に努めるケースなどもあります。

組織構成

【配属先】
事業推進Gへの配属になります。20代後半~30代のメンバーが中心です。人数は10名前後。『事業に入り込んだ仕事がしたい』『自分で考えて裁量もって仕事に取り組みたい』といった気持ちをもったメンバーが多いです。メンバー同士の距離が近く、現行にとらわれず新しいことにチャレンジする雰囲気があります。

配属部署
マーケティング部事業推進G
配属部署人数
10名
配属上司経歴

マーケティング部 事業推進グループ/グループマネージャー
新卒でオープンハウスに入社。 営業職として入社後、マーケティング部へ異動。営業推進業務から徐々に軸足を顧客サイドへ移し、現在はCX業務をメインに取り組む。将来の夢は子どもたちと広い土地でのびのび暮らすこと。

※役職は2022年6月時点のものになります。

平均的なチーム構成

少人数(1~2名)から、大規模なものだと10名前後のものまでプロジェクトによって異なります。

20代中後半~30代前半のメンバーが中心です。新卒はもちろん、中途(流通小売/不動産/ヘルスケア等の事業会社の情報システム部やSierなど)の社員が活躍している環境です。『手掛けたシステムがどのように使われているのか知りたい』『システムを作って納品ではなく、育てていきたい』といった転職理由をもって入社してくれているメンバーが多いです。営業の現場との距離が近く、現行にとらわれず新しいことにチャレンジする雰囲気があります。

勤務地
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11階
就業場所の変更範囲
<雇入時>

銀座シックスオフィス

<変更範囲>

変更なし

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内原則禁煙(喫煙室あり)

最寄り駅

銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」直通
JR各線「新橋駅」「有楽町駅」から徒歩10~15分
日比谷線・都営地下鉄 浅草線「東銀座駅」から徒歩3分

給与体系・詳細

※年収400万~500万の事例の場合
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万〜41万円(固定残業代を含む)
■基本給:約22万~28万円
■固定残業代:45時間分、約9万~12万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:1万円

※前職年収を考慮します

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00 ~ 18:00(所定労働時間8時間)

休憩時間:休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均残業時間:平均30~40時間/月

休日休暇

★年間休日110日+計画有給休暇5日+特別休暇3日で実質年間休日118日

■完全週休2日制(土・日)
■産休・育休
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇

諸手当

・通勤手当
・宅建士資格補助
・住宅支援制度(住宅購入の支援金として上限200万円を支給)
・慶弔見舞金制度
・出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円を支給)
・社宅
・従業員持株会
・確定拠出年金制度
・結婚・出産祝金
・生活習慣病検診
・人間ドック
・高額療養費(付加給付)
・時短勤務制度
・定期健康診断
・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・総合福祉団体定期保険
・確定拠出年金制度
・ストレスチェック制度
・キャリア選択制度(子育て支援) など

インセンティブ

賞与年2回(6月・12月)

昇給・昇格

昇給昇格/年2回(4月・10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

5か月

【デスク環境】
幅140cm以上の広々としたデスクを一人で利用でき、また自動昇降式のためボタン一つでスタンディングデスクにもなります。
画面もデュアルモニターで、モニターアームを回転させることで縦向きにも横向きにもできます!
ちなみにですが、フロアにはコーヒーマシンやラテマシーンもありますので、銀座の景色を一望しながら作業できます!

企業メインイメージ

株式会社オープンハウスグループ

戸建分譲事業から海外投資事業まで、Tob,Tocの両面で幅広い事業を手がけている当社。 コア事業である戸建関連事業で得たノウハウをいかし、マンション事業、収益不動産事業と事業を拡大しています。 さらに不動産金融という新たな世界へ一歩を踏み出すべく米国不動産事業にも進出。 日本一というさらなる高みを目指し、新規事業の立ち上げも視野に入れつつ、成長に向けて突き進んでいる企業です。 オープンハウスグループの2024年9月の売上高は1兆2,958億円。 創業以来右肩上がりの成長を続け、現在不動産業界4位の売上高を誇っており、短期目標である売上1兆1,000億円超えを達成しました。 その独創的なビジネスモデルや戦略が高く評価され、2016年には、真にイノベーティブな企業に対して贈られるのが「ポーター賞」を受賞しています。不動産業界に風穴を開ける存在として注目されています。 仕入れから販売、アフターサービスまでをグループで一貫して提供する「SPA」と呼ばれる製販一体のビジネスを強みに、徹底した需要分析に基づいた製品の提供を実現。MARKET-INの考えを軸に事業を展開しています。 お客さまのライフスタイルの変化に伴うニーズをいち早くキャッチし、「東京に家を持つ」という多くのお客さまの夢を叶え、これまで顕在化していなかったニーズを掘り起こすことに成功しました。 現在は、戸建分譲事業に限らずホテル事業、金融事業、海外投資事業、地域共創プロジェクトまで幅広い事業を手がけています。 【当社のサステナビリティ】 ■当社グループは、6つのマテリアリティを特定し、重点課題として取り組みを進めています ・Environment 環境/環境保全 ・Social 社会/製品の安⼼安全、顧客満⾜度、⼈材育成、働き⽅改⾰、サプライチェーンマネジメント ・Governance ガバナンス/コンプライアンス ■社会貢献活動 ・地域共創 ・教育活動 ・文化芸術振興 ・スポーツ振興 ・地域社会への貢献・コミュニティ支援
通過ランク:B

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