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通過ランク:B

完全フルリモート◎巨大産業に挑むモバイルアプリエンジニア【不動産・建設業界向けAI×SaaSプロダクト】

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【資金調達額30.7億円/不動産・建築産業のDXへの挑戦/No.1の不動産管理のAIプラットフォーム開発】

大手不動産管理会社を中心に1,600社以上に導入!利用者数・登録ユーザー数・AI検針利用会社数においてNo.1の不動産管理のAIプラットフォーム『管理ロイド』を開発・運営している企業です。
不動産・建築業界の価値向上を実現するべく、外資系投資銀行や戦略系コンサルティングファーム出身者が集結し、不動産・建築のノウハウを第三者視点でIT化を推進しています。

◆『管理ロイド』とは?
専門性が高い業務を下請け・孫請けに委託する「多重請負構造のビジネスモデル」が当たり前となっており、不効率な業務フローが改善しにくい不動産管理業界。
AI-SaaSソフトウェア『管理ロイド』を活用することで、労働生産性改善、ペーパレス化、データ化、リアルタイム情報連携などを実現し、「多重請負や紙ベースの業務などの非効率さ」「現場の手作業によるミスの多発」を解消しています。紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検・検針・清掃報告などをスマートフォンアプリで入力でき、事務所に戻ってからの報告書作成業務を丸ごと効率化できるサービスです。

◆解決している課題
不動産管理業界は、人間が生活する上で必要な「衣・食・住」の住環境、仕事をする上でのオフィス環境、 ショッピングやエンタメを楽しむための商業環境、交通拠点等の社会インフラの安心安全を支えています。
しかし、40年前と変わらない紙・電話・FAXを中心としたオペレーションが続いており、非効率・高コストな構造にあります。結果、月間30,000時間におよぶ単純作業が発生していたのです。この建物管理・インフラ管理コストは年々増加しており、社会資本の維持管理・修繕更新費が今後50年間で約30兆円分不足するといわれています。

◆応募者様へメッセージ
不動産Tech、建設Techというものは認知度自体はまだ低いと思いますが、業界においては人手不足や高齢化、コロナ禍に伴う働き方の変化への対応を解消するワードとして昨今非常に広まっていっているワードとなります。
実際のところ上記であげた課題は非常に深刻で、国土交通省でもi-Cnstructionといった取り組みが推し進められていますし、⺠間でも本格的にDX、ICTなどの取り組みを進めておりますが、他業界と比較すると全体的にデジタル化は遅れているというのが実情です。

わたしたちは日本の基幹産業である不動産・建設におけるこの様な課題を技術の力で、解消するだけでなくより成⻑させることができると信じています。そのためにはわたしたち自身もより成⻑していく必要があります。それぞれの開発チームがチャレンジする姿勢を大事にし自己成⻑し、それをお互いのチーム間で共有し、成⻑が加速していくような、そして自分たちだけでなく業界全体を成⻑させられる様な組織をつくれたら素敵だと思いませんか?

もちろんこれを実現するには集だけでなく、個の成⻑も必要になります。そのための機会や環境を用意することが私が全うすべき責務であると思っています。社会的意義も非常に大きな仕事です。一緒に日本の基幹産業の未来を守り、そして飛躍させましょう!

職種名
モバイルエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Swift Kotlin
クラウドプラットフォーム

Firebase

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、SaaS、AI

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり
募集人数
3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・経験
・アーキテクチャを用いた大規模なAndroidアプリケーション設計・実装の経験
・アプリのパフォーマンス最適化についての知識
・ユーザーニーズの定量分析、定性分析から課題を見つけ出す問題発見能力
・大規模なアクティブユーザー数を持つアプリの開発・運用経験
・自身での企画によるアプリの開発・運用経験
・MVVMアーキテクチャ経験
・Androidモダンライブラリ/ツールの利用経験

■生かせるスキル・経験
・iOS/Androidアプリケーションの設計、実装、テストの経験
・iOS/Android 標準ライブラリ・フレームワークについての知識
・APIの仕様設計に関する知識
・ユーザーインターフェイスの設計経験
・iOS/Androidの思想やプラットフォームの状況・変化を理解し、その知識や経験をサービス開発に取り入れた経験

求める人物像

・建築・不動産業界への興味関心
・立ち上げフェーズのスタートアップ企業にチャレンジしたい方
・以下当社CREDOに共感いただける方
①圧倒的当事者意識を持って事業に取り組める
②チャレンジし続けられる
③常に顧客を考え、期待値を超えていく
④素早く行動できる
⑤チームに協調性をもたらす

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
資金調達30億円◎急成長スタートアップ/不動産Tech【業界No.1のAI×SaaSプロダクト】現場の課題解決に取り組みたい方、大歓迎!

不動産管理業務を効率化するAIを活用したSaaSサービスと不動産・建築業界に特化したさまざまなコンサルティングをおこなっております。
事業の急拡大に伴い、プロダクトの機能開発および運用が急務です。
自社サービスだからこそ、直接顧客の声を拾いつど改善していくスピード感の速さと、中長期的な観点でプロダクトをつくっていく深さを味わえると思います。

【業務内容】
・チームマネジャー指揮の下でAndroidアプリの開発
・営業・プロダクト部門との折衝含め、開発要件整理
・プロダクトのアプリ側の運用業務
・既存ソースコードのリファクタリング

【期待する役割】
1. 営業・プロダクト部門折衝
2. 上記、改善要望に対する開発要件定義
3. スクラム開発に則り、自走して開発を遂行
4. ファットアクティビティになっている既存ソースのリファクタリング

【募集背景】
事業拡大に伴う開発組織の拡充・再構築を目指しており、正社員でプロダクトの機能開発・運用業務を担えるエンジニアを募集しています。

仕事のやりがい

・競合優位性の高い、SaaSサービスに携われます。他にはないビジネスモデルのため、新しいことにどんどん挑戦できます。
・意思決定が速くスピード感のある職場環境のもと、最新のテクノロジーとAIを駆使し、大手事業会社のDXを推進できる点が魅力です。
・プロフェッショナルなチームメンバーが所属しており、ベンチャー企業出身のシニアエンジニアとも一緒に働けるため、これまでの経験を生かしながら、さらなるスキルアップを実現できます。

開発部門の特徴・強み

プロダクトによって異なりますが、基本的にはスプリント2週間の開発サイクルでスクラム開発を進めています。
AIエンジニアサイド、デザインサイド、ビジネスサイドとの調整もスプリント計画ミーティングで行わるため、どんでん返しや、途中で外部からの仕様変更等が入らない体制です。
スプリントを通じて、開発のフロー自体を見直していく文化で、負債返済や技術検証などの時間を確保しやすいです。例えば、振り返り会のなかで、月に一度技術的負債を返済する「負債返済DAY」を設けたり、技術的なことをKPIとする「エンジニアKPI推進DAY」を設けるなど、日々の振り返りを改善につなげています。

主な開発実績

■管理ロイド(https://kanri-roid.app/)◎年間成長率3.7倍
管理ロイドは不動産管理会社向けのAI-SaaSソフトウェアです。
無料のアプリから点検・検針・清掃報告などを入力することで、事務所に戻ってからの報告書作成業務が丸ごとなくなります。これにより、不動産管理実務のペーパレス化、労働生産性改善、遠隔監視などを可能にし、紙が原因で発生する単純業務を削減することで本来業務への回帰が可能になります。また、提出書類のダブルチェック業務などをAIでサポートすることで不動産管理の品質向上を実現します。

■工事ロイド(β版)
設備の不具合を修繕する工事の適正化AI-SaaSソフトウェアです。協力会社、指定工事会社等から送られてくる工事の見積もりを管理ロイドにアップロードすることで、AIがその工事の適正金額をはじきだす仕組みが搭載されております。なお、AIが算出した金額で工事を発注したい場合は、THIRDの現場監督が工事の段取りをサポートさせていただくことも可能です。管理ロイドをご契約していただいている会社は無料で利用できます。

技術向上、教育体制

ミドルエンジニアが多いため、業務を進めていきながら適宜キャッチアップをしています。

支給マシン

PC貸与制度:相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

職場の人間関係は良好で、気軽にコミュニケーションを取れます。心理的安全性はかなり担保されている環境なので、働きやすさも抜群です。

【開発環境】
■管理ロイドで使われてる技術スタック
・開発言語:Swift、Kotlin
・開発環境:Xcode、Androidstudio
・外部サービス:Firebase、Figmaなど

【プロダクト開発の流れ】
クライアント要望を事業部がバックログに起票しプロダクト部門が事業部からヒアリングした上で、Notionでチケット作成をしてIT事業部にタスクが共有されます。
タスクから見積もりを算出して、プロダクト部門とプランニングした上でスプリントバックログが作成され、開発スプリントが走ります。

【開発イベント説明】
■プロダクト・バックログ
顧客からのフィードバックリストを元に要件を定義し、リファインメントにより優先度を設定

■スプリントバックログ
設計・実装、ユニットテスト、QAによる統合テストを経て受け入れを実施

■スプリントプランニング
バックログの優先度を元にスプリントへアサインするチケットを確定し、エンジニアへアサイン

■リリース
スプリントバックログで受け入れが完了したチケットをリリース

組織構成

建築技術コンサルティング会社、戦略系コンサルティング会社、外資系投資銀行、FAS、プライベートエクイティファーム出身者およびAIエンジニア、Webエンジニアが活躍中です。

【IT事業部】
3つのグループと2つのチームで構成されています。 相互に協力しながら開発・運用をおこなっています。
以下は開発グループの組織構成ですが、別途AI開発やプロダクト戦略のグループが存在し、組織化されています。

【現在】
CTO:1名
PM:1名
エンジニアリングマネジャー:1名
Webエンジニア:14名
モバイル:4名
QA:4名
インフラ:1名
社内情シス:1名

【1年後目指す体制】
CTO:1名
PM:2名
エンジニアリングマネジャー:1名
サーバーサイド:18名
モバイル:7名
QA:7名
インフラ:1名
セキュリティ:1名

配属部署
IT開発部 モバイル開発グループ
配属上司経歴

■CTO
ベンチャー企業、SIer、事業会社のシステム部門、大手携帯会社ECサービスのシステム部門を歴任。月間1億PV規模のメディアの開発・運用や、大手携帯キャリアのECサイト開発を手掛けたのち、2019年にTHIRDに参画。CTOに就任。

平均的なチーム構成

・スクラムによるアジャイル開発手法を用いて、機能ごとに2〜3名で開発を担当します。
・プロダクトごとにプロダクトマネージャーがつくため、役割分担としては、ディレクター・デザイナー・エンジニアが関わって、開発していくことが多いです。
・技術調査や、スキルトランスファー、レビュー、課題管理など、各自プロジェクトの状況・特性を見ながら最適な方法を取り入れています。

勤務地
東京都新宿区四谷4丁目25−13 濱庄ビル2F

完全フルリモートで開発に取り組んでいただけます。

最寄り駅

丸の内線「新宿御苑前駅」より徒歩7分

給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制(みなし労働時間:8時間/日)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

・年間休日120日(土日祝日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・当社規定による年次有給休暇制度(入社時、入社月に応じて10日~1日分付与)

諸手当

交通費支給

インセンティブ

賞与:年収に含むため、なし

昇給・昇格

昇給タイミング:年1回/4月

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月

【福利厚生】
・本購入時の経費支給
・リファラル採用における経費支給

企業メインイメージ

株式会社THIRD

【資金調達額30.7億円/不動産・建築産業のDXへの挑戦/No.1の不動産管理のAIプラットフォーム開発】 大手不動産管理会社を中心に1,600社以上に導入!利用者数・登録ユーザー数・AI検針利用会社数においてNo.1の不動産管理のAIプラットフォーム『管理ロイド』を開発・運営している企業です。 不動産・建築業界の価値向上を実現するべく、外資系投資銀行や戦略系コンサルティングファーム出身者が集結し、不動産・建築のノウハウを第三者視点でIT化を推進しています。 ◆『管理ロイド』とは? 専門性が高い業務を下請け・孫請けに委託する「多重請負構造のビジネスモデル」が当たり前となっており、不効率な業務フローが改善しにくい不動産管理業界。 AI-SaaSソフトウェア『管理ロイド』を活用することで、労働生産性改善、ペーパレス化、データ化、リアルタイム情報連携などを実現し、「多重請負や紙ベースの業務などの非効率さ」「現場の手作業によるミスの多発」を解消しています。紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検・検針・清掃報告などをスマートフォンアプリで入力でき、事務所に戻ってからの報告書作成業務を丸ごと効率化できるサービスです。 ◆解決している課題 不動産管理業界は、人間が生活する上で必要な「衣・食・住」の住環境、仕事をする上でのオフィス環境、 ショッピングやエンタメを楽しむための商業環境、交通拠点等の社会インフラの安心安全を支えています。 しかし、40年前と変わらない紙・電話・FAXを中心としたオペレーションが続いており、非効率・高コストな構造にあります。結果、月間30,000時間におよぶ単純作業が発生していたのです。この建物管理・インフラ管理コストは年々増加しており、社会資本の維持管理・修繕更新費が今後50年間で約30兆円分不足するといわれています。 ◆応募者様へメッセージ 不動産Tech、建設Techというものは認知度自体はまだ低いと思いますが、業界においては人手不足や高齢化、コロナ禍に伴う働き方の変化への対応を解消するワードとして昨今非常に広まっていっているワードとなります。 実際のところ上記であげた課題は非常に深刻で、国土交通省でもi-Cnstructionといった取り組みが推し進められていますし、⺠間でも本格的にDX、ICTなどの取り組みを進めておりますが、他業界と比較すると全体的にデジタル化は遅れているというのが実情です。 わたしたちは日本の基幹産業である不動産・建設におけるこの様な課題を技術の力で、解消するだけでなくより成⻑させることができると信じています。そのためにはわたしたち自身もより成⻑していく必要があります。それぞれの開発チームがチャレンジする姿勢を大事にし自己成⻑し、それをお互いのチーム間で共有し、成⻑が加速していくような、そして自分たちだけでなく業界全体を成⻑させられる様な組織をつくれたら素敵だと思いませんか? もちろんこれを実現するには集だけでなく、個の成⻑も必要になります。そのための機会や環境を用意することが私が全うすべき責務であると思っています。社会的意義も非常に大きな仕事です。一緒に日本の基幹産業の未来を守り、そして飛躍させましょう!
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