1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【年収UP!】業務系システム開発【テレワーク推進・残業20時間以内でワークライフバランス重視
通過ランク:C

【年収UP!】業務系システム開発【テレワーク推進・残業20時間以内でワークライフバランス重視

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆テレワーク推奨、在宅勤務率75%達成
システム事業部ではテレワークを推進し在宅勤務率75%(勤務時間比)を達成しています。
請負型はもちろん常駐型も含まれます。
社員の満足度が高くなるように業務をアサインしています。

◆スキルアップ支援
当社ではスキルアップ支援のため、資格取得や書籍購入・セミナー参加の費用を会社で補助する制度があります。
学びに意欲のある社員からは好評です。

◆システム事業部
システム事業部では業務系システムの開発を主に行っています。
業務形態は請負型と常駐型をとっており、半々くらいの割合でアサインされています。

◆ブロックチェーン事業
自社プロダクトの足掛かりとし、ブロックチェーン技術を利用したシステム開発を行っています。
ブロックチェーン事業では金融以外でのビジネスにおけるブロックチェーンの普及のため、ブロックチェーンエキスポの参加や自社オウンドメディアBlockchain Business Mediaを運営しています。
弊社ではブロックチェーン技術を投機対象ではなく、次世代を担うミドルウエアと位置付けてお客様への提案を行っています。

◆安定した企業運営
弊社は設立以来赤字を出したことがありません。
安定した企業運営を心掛け社員の生活を守りベースアップを行いながら弊社を成長させています。
今後もその気持ちは変わりません。

職種名
システムエンジニア・プログラマ
給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C# Visual Basic(VB.NET) TypeScript JavaScript SQL Java
フレームワーク
.NET Framework React Vue.js Struts Node.js Spring
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

データベース
MySQL、PostgreSQL、MongoDB、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、業務システム/パッケージ、ハードウェア制御・組込み

特徴
1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 残業30H以内 フリードリンク 若手歓迎 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 原則定時退社 産休育休取得実績あり 第二新卒歓迎 一部在宅勤務可 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
求める人物像

・技術や業務知識を追求してスペシャリストを目指したい
・お客様の要望をヒアリングして実現していくのが好き

まだまだ成長中の企業ですが、事業拡大後も頼れるメンバーを求めています。

備考

※面談の際には、原稿内ではお伝えし切れなかった当社の魅力を余すことなくお伝えしたいと思います。ぜひご応募ください。

選考フロー

paiza (コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面談(1~2回)

内定

※何度か来社して判断してもらっても構いません。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ワークライフバランスが取れた職場です★プライベートも仕事も充実させよう

システムエンジニア・プログラマとして、オープン系・Web系の開発言語を使用したシステム開発及びソフトウェア開発をお任せします。

◆具体的には
クライアント先から依頼された常駐・自社内受託開発に携わっていただきます。
常駐の場合、基本的にはチームでの参画となるので安心してください。
要件定義、基本設計といった上流から開発、テスト、運用保守まで携わっているため、スキルに合った・経験が積める案件へアサインが可能です。

◆開発プロジェクト事例
・生保向け金融システムの開発
・医療機器の管理システムと医事会計システム開発
・カーナビなどの車載系組込プロジェクト
・プラント向け機器調整ツール開発
・プラント向け機器管理サービス開発
など

さまざまな業種でエンジニアが活躍しています。

◆募集の背景
リッカは、最上流からあらゆる工程を担い100社以上の顧客を抱えるまでに成長しています。
携われる案件は増加の一途をたどっており、さらなるニーズに応えるべく新しい人材を迎え入れ体制を強化したいと思っています。

仕事のやりがい

・お客様と成果物について検討して実装していくのが楽しいです。
・自由度が高すぎて不安かもしれませんが、お客様へ受け入れて頂けるときが一番仕事へのやりがいがあります。
・年休日も125日と待遇が充実しています。
・個々の生産性を高めているため、残業も少ないです(月平均20時間以内)
・幅広い業種の案件、フェーズ、技術領域に携わっているため効率の良い成長が望めます

主な開発実績

・工場プラントで使用するHOSTの認証取得のための実装・水平展開
・新規サービスのベータ版作成
・小規模倉庫向け在庫管理システム
・医療系情報システム
・銀行系システム
・転職事業システム
・損保会社向けWEBアプリ
・メーカー系業務用高速連帳プリンタシステム
・旅行販売WEBシステム
など

技術向上、教育体制

・スキルアップや資格取得の支援を行っています。
・技術書などは要望があるものを買いそろえています。
・社内での勉強会

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、ペアプロ

開発支援ツール
Git、GitHub
インフラ管理

Docker

環境
Linux、Windows Server、Windows、Eclipse
その他開発環境

・3000人規模のIT企業で人材育成や教育に携わってきたベテランエンジニアが在籍しています。
・ソース管理はGitを使用しています。また、社内のインフラにOffice365を使用しています。
・WebサーバーはAzure上に仮想マシンをたててWordPressを動かしています。
・社内インフラにも興味がある方は是非一緒に運用しましょう。

エンジニア評価の仕組み

自身のスキルと会社への貢献を考慮して評価します。

配属部署
システム事業部
配属部署人数
30名
勤務地
東京都豊島区池袋1-1-7 第2伊三美ビル8階

本社での開発または首都圏を中心としたクライアント先での勤務となります。

最寄り駅

・池袋駅西口より徒歩5分

給与体系・詳細

◆月給制
※経験・能力を考慮の上、弊社規定により決定。
※設計工程のスキルがある方は月給30万円以上を想定しています
※現給保障
※試用期間6ヶ月あり(期間中、条件に差異なし)

【モデルケース】
・25歳(経験3年)/年収400万円
・33歳(経験8年)/年収540万円

給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

09:00~18:00(実働8.0時間/休憩1時間)※配属プロジェクトによって変動あり

休憩時間:11:45~12:45(60分)※配属プロジェクトによって変動あり

平均残業時間:平均0-20時間/月

休日休暇

<年間休日125日>
・完全週休2日制(土曜、日曜)
・祝日
・年末年始休暇(6日)
・夏季休暇(3日)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・アニバーサリー休暇
・生理休暇

諸手当

・交通費支給(3万円まで)
・時間外・残業手当
・報奨金制度
・保養所あり
・関東ITソフトウェア健康保険組合

昇給・昇格

・昇給あり(年1回/3月)

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間6ヶ月(期間中、条件に差異なし)

企業メインイメージ

株式会社リッカ

◆テレワーク推奨、在宅勤務率75%達成 システム事業部ではテレワークを推進し在宅勤務率75%(勤務時間比)を達成しています。 請負型はもちろん常駐型も含まれます。 社員の満足度が高くなるように業務をアサインしています。 ◆スキルアップ支援 当社ではスキルアップ支援のため、資格取得や書籍購入・セミナー参加の費用を会社で補助する制度があります。 学びに意欲のある社員からは好評です。 ◆システム事業部 システム事業部では業務系システムの開発を主に行っています。 業務形態は請負型と常駐型をとっており、半々くらいの割合でアサインされています。 ◆ブロックチェーン事業 自社プロダクトの足掛かりとし、ブロックチェーン技術を利用したシステム開発を行っています。 ブロックチェーン事業では金融以外でのビジネスにおけるブロックチェーンの普及のため、ブロックチェーンエキスポの参加や自社オウンドメディアBlockchain Business Mediaを運営しています。 弊社ではブロックチェーン技術を投機対象ではなく、次世代を担うミドルウエアと位置付けてお客様への提案を行っています。 ◆安定した企業運営 弊社は設立以来赤字を出したことがありません。 安定した企業運営を心掛け社員の生活を守りベースアップを行いながら弊社を成長させています。 今後もその気持ちは変わりません。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア(即戦力)
株式会社エイ・ティ情報研
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社スパーククリエイティブ
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
SE
株式会社アレックスマネジメント
380万 〜 530万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社総研システムズ
350万 〜 560万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

システムエンジニア(即戦力)
株式会社エイ・ティ情報研
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社スパーククリエイティブ
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
SE
株式会社アレックスマネジメント
380万 〜 530万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社総研システムズ
350万 〜 560万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介