1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 名古屋◎新しく生まれ変わった組織の将来を支える中核人材を募集!TL/PL/PMを目指す制御系開発エンジニア
通過ランク:C

名古屋◎新しく生まれ変わった組織の将来を支える中核人材を募集!TL/PL/PMを目指す制御系開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ

★地域産業を『技術』で支える/製造、流通・小売、電力インフラ、情報通信、医療などさまざまな業界の各企業へ技術サービスを提供しています。

名東技研株式会社は、「技術を通じて人と社会に感動を!」をモットーに、以下3つの事業を展開しています。

■ITソリューション
生産管理システムなどの業務系アプリ開発やサーバの構築・運用、自動車部品開発用CADの設計支援ツール開発などをおこなっています。

■車両製品開発
大手自動車メーカーのTier1(一次下請け)企業に常駐し、自動車の内装樹脂部品設計やモデリングなどを担当します。

■産業機器開発
工場の中で使用される生産設備の設計をおこないます。単に設備単体の図面を描くだけでなく、工場全体の生産性を見据え、アイデアを出し、構想を練ることにも携わります。この点が当社ならではの強みでもあります。

システム開発を手がける当社は、前身企業の『レオテクノ』のエンジニアリング事業部であった時代から10年以上大手SIer各社と取引実績を積んできました。そうした取引基盤をもとに、現在でも安定的に案件を獲得できています。

「技術に強い組織づくり」によりいっそう注力すべく、社名もレオテクノサービスから名東技研に改め、心機一転、スタートを切ったところです。そこで今後さらに案件数を増やしていくためにも、新たな仲間をお迎えすることになりました。

新しく生まれ変わった当社の将来を支えるメンバーをお待ちしております!

職種名
制御系開発エンジニア:担当/TL/PL/PM(名古屋)
給与(想定年収)
350万 〜 480万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
C++ C# C
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2B

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
5名以上
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java, C, C++, C#, PHP, SQL のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・ご経験
C言語、C++、C#での開発経験1年以上
・リアルタイムOS経験 μitron、VxWorks etc.
・マイコン、ASM、組込みC言語、電子回路
・製品組込みソフト開発経験
・情報家電、OA機器、携帯電話開発経験

■生かせるスキル・ご経験
・C言語、C#、C++、組込みC言語、μitron、VxWorks、Linux、マイコン、電子回路
・MATLAB・Simlinkなどモデル開発の経験画像解析
・各種組込み製品・カーナビ・ECU・自動車など組込み制御ソフトの開発経験

求める人物像

・仕事に対し主体的に考え、地道に行動・実践していける方
・チームでのコミュニケーションを意識して仕事のできる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接

通常面接(1~2回)

内定

※面接:平日9:00〜18:00 左記以外でも応談可
※カジュアル面接はWeb/対面どちらも可能。初回面談以降は対面を基本とします。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【上流工程に挑戦したい方歓迎】大手製造業お客様と直接会話しながら機器および機器周辺ソフトウェア開発〜自社内での受託開発の立ち上げ推進まで担当

◎東海地区の大手製造業お客様と直接会話しながら、機器および機器周辺ソフトウェアの開発をします。
◎車載システム、家電、業務用機器などの開発(GUI、ミドルウェア開発)を要件定義~開発~保守の各工程のうち、ご経験とご志向にあわせご担当いただきます。
◎現在、自社内での受託開発の起ち上げを計画しており、将来的にその中核、リーダーとして技術力を発揮して活躍いただけます。

【具体的には】
主に下記の業務を、ご希望やご経験に応じご担当いただきます。
興味があるもの、挑戦してみたいものがあれば選考の際にお伝えください。

■想定する案件の例
・自動運転・ADAS関連の組込みソフト開発
・複合機の組込みソフト開発
・制御系アプリの開発
・ロボット制御開発
・カーナビの開発(C、C++、C#、アセンブラ)

FA(ファクトリーオートメーション)業界でのPLCのランタイム開発や、自社他部署と連携しての産業用機器やロボットの開発なども想定しています。

【募集背景】
業務拡大・強化に伴う増員募集をおこなっています。
当社では会社設立時から在籍する40歳以上のベテラン社員、そして近年入社した20代の若手社員層が厚く、この間を橋渡しいただける中堅エンジニアが組織の中心となって活躍いただける環境です。
あなたには、組織のリーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。今までの経験や知識を生かしながら、メンバーに対して適切なアドバイスや指導もお願いしたいです。

【入社後のフォロー】
メンターが業務面以外のサポートをおこないます。
自社社員が参画するプロジェクトへの配属のため、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野をお聞きしたうえで、ある程度業務の内容を把握いただいた後は、リーダーとして活躍いただける支援をいたします。

仕事のやりがい

・大手メーカー企業での大規模案件で最新技術にも携われる機会も多く、IT技術者としての知識、スキルを得ることができます。
・自社プロジェクトの起ち上げメンバーとして企画や計画立案にも参画し、プロジェクト始動後に中核、リーダーとして活躍してください!

主な開発実績

■製造業向けの販売管理システムの開発
■製造業向けの物流管理システムの開発
■鉄鋼業向けの工程管理システムの開発
■品質保証のシステムの開発
■電力会社・ガス会社向けの料金計算システムの開発
■クレジットカードシステムの開発
■電力の配電管理システムの開発
■大規模病院向け医療システムの開発

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

開発環境:C、C++、C#

組織構成

社員数41名のうち、IT技術職は18名で構成されています。

平均的なチーム構成

現状は2~3名のチームでお取引先企業に常駐してのプロジェクトがメインです。

勤務地
愛知県名古屋市名東区高社一丁目263番地

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は、愛知県名古屋市およびその近郊、首都圏内です。
◎転勤はありません

給与体系・詳細

月収:25万円以上~40万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

【年収例】
◎41歳・経験10年/年収405万円(月給27万円+賞与)
◎45歳・経験15年/年収450万円(月給30万円+賞与)
※上記金額は一例です。あくまでモデル年収となります。

給与(想定年収)
350万 〜 480万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
ただし就業先プロジェクトにより異なる場合があります。

休憩時間:12:00〜13:00(60分) ※ただし就業先プロジェクトにより異なる場合あり

平均残業時間:平均10〜20時間/月程度

休日休暇

【年間休日121日】
・完全週休2日制(土・日) 
・長期連続休暇(年末年始、GW、夏季)
・有給休暇
・慶弔休暇
・育児/介護休暇
※社内カレンダーあり(就業先により異なる場合あり)

諸手当

・ 超過勤務手当(全額支給)
・ 通勤交通費(全額支給)
・ 食事手当
・ 家族手当、住宅手当、在宅勤務手当

インセンティブ

賞与:年2回(7月、12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

★通院/子育て/家族の介護など個々の事情に合わせた勤務についても相談可能です!
IT業界は「在宅勤務」をはじめ、個々の就労環境に合わせた多様な働き方への対応が進んでいます。
結婚や子育て、家族の介護などで一度キャリアを諦めたが、もう一度、技術者としての復帰を希望する女性など、こうした新しい働き方や制度があります。
この機会を是非、活用して再チャレンジをご検討ください!

【福利厚生】
本人やその家族誕生日には、プレゼント(ギフトカード)をお送ります。

※受動喫煙の対策:屋内禁煙

企業メインイメージ

名東技研株式会社

★地域産業を『技術』で支える/製造、流通・小売、電力インフラ、情報通信、医療などさまざまな業界の各企業へ技術サービスを提供しています。 名東技研株式会社は、「技術を通じて人と社会に感動を!」をモットーに、以下3つの事業を展開しています。 ■ITソリューション 生産管理システムなどの業務系アプリ開発やサーバの構築・運用、自動車部品開発用CADの設計支援ツール開発などをおこなっています。 ■車両製品開発 大手自動車メーカーのTier1(一次下請け)企業に常駐し、自動車の内装樹脂部品設計やモデリングなどを担当します。 ■産業機器開発 工場の中で使用される生産設備の設計をおこないます。単に設備単体の図面を描くだけでなく、工場全体の生産性を見据え、アイデアを出し、構想を練ることにも携わります。この点が当社ならではの強みでもあります。 システム開発を手がける当社は、前身企業の『レオテクノ』のエンジニアリング事業部であった時代から10年以上大手SIer各社と取引実績を積んできました。そうした取引基盤をもとに、現在でも安定的に案件を獲得できています。 「技術に強い組織づくり」によりいっそう注力すべく、社名もレオテクノサービスから名東技研に改め、心機一転、スタートを切ったところです。そこで今後さらに案件数を増やしていくためにも、新たな仲間をお迎えすることになりました。 新しく生まれ変わった当社の将来を支えるメンバーをお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社アキュートシスコム
340万 〜 550万円
島根県
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー・マネージャー(名古屋)
株式会社ホロンシステム
400万 〜 720万円
愛知県
応募可能ランク:C
システムエンジニア(PL/PM)
株式会社エースシステムズ
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:C
開発プロジェクトリーダー
株式会社ジェイテック
400万 〜 700万円
愛知県
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社アキュートシスコム
340万 〜 550万円
島根県
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー・マネージャー(名古屋)
株式会社ホロンシステム
400万 〜 720万円
愛知県
応募可能ランク:C
システムエンジニア(PL/PM)
株式会社エースシステムズ
400万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:C
開発プロジェクトリーダー
株式会社ジェイテック
400万 〜 700万円
愛知県
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介